東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【自称最新版】池袋駅東口にある西武池袋の『ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)』のデザートビュッフェ(2016年2月)♪♪♪♪♪♪











池袋プリンス&白山でのタカナベさんのはしゃぎっぷりを見て、

僕も学部生の時はあんなテンションの高さだったかな…と数年前を懐かしんでいたのはついさっき☆

みんな口には出さないけれど全てのケーキバイキングブロガーが参考にしている(たぶん)熊さんのblogを見たら、

池袋駅東口から程近くにの池袋西武百貨店8階にあるブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)でデザートブッフェが開催との事で…

佐川君に先駆けてちょっくら行ってみたのだぜ|*・д・)ノ

参考までに、

デザートブッフェ(第2回目)は2016年6月1(水)~3(金)・6(月)・9(木)・13(月)・15(水)・22(水)・27(月)・29(水)~30(木)の15:00~17:00で合計11日間開催されており、

前回と同じく1人2500となっとりますな~ヽ(´ー`)ノ

さあて、

4ヶ月振りとなる『ブラッスリー・ル・リオン池袋西武店』のケーキバイキングのクオリティはいかほどか…(`・ω・´*)

んでメニューはだいたいこんな感じ↑

因みに1回につきだいたい2品のオーダーです、

飲み物もオーダー式でお代わりできるんさ☆

やっぱり矢張で一番気に入ったのはタルト達ですナ、

今回はバナナ・アプリコット洋梨といった3種が用意されてますた(*´ω`*)

次に良かったのはキャラメルパフェ(リエジョワ)ですナ、

今回はキャラメルの他にチョコレートも選べるやうになってたよヾ(^_^)

絶妙なほろ苦さが病みつきになるキャラメルアイスに、

敷き詰められたゴーフレットとミキシングして頂くともう最高‡

キャラメル系デザートが好きな方ならテンション爆上げすること請け合いでした(`・ω・´*)

程よいボリュームも嬉しいパリッとキャラメリゼが香ばしいパンプディングは、

卵液にひたひたされて生まれるむにっとした優しい食感がフレンチトーストスキーの胃袋をハートキャッチするでしょうな( ̄~ ̄)

クロスアンジュ…じゃないクレメダンジェはフロマージュブランを用いたクリームチーズのムースです、

何処かブルガリアヨーグルトを思わせるホワホワで優しい口当たりは終盤に食べるのに最適かもよ

(*^¬^*)

大皿で供されるクレームブリュレは卵黄&バニラビーンズが惜しげもなく使用されて深みのある一品ですナ、

バニラアイスを添えると更に美味しくなりそうですヨ

( ゚∀゚)

フルーツサラダはイチゴにメロンにグレフル2種がぎっしり入っており箸休めにうってつけ、

そうこうしている間にタルトアプリコット&タルトポワールが時間差で出てきました(*´ω`*)

前回同様な、

ウィートの顆粒を微かに残してあるザックザクな食感が焼菓子好きには堪らない‡

生地だけ食べていたくなるタルト生地の上質さはデリス&マカロニを遥かに凌駕していまふ(o・v・o)

んで最後にアイスを写真はアプリコットラズベリーです、 色彩のカラフルさのみならずどれも果実の風味がしっかりと活かされた質の高いアイス達ですた

(*^¬^*)

そうそうエスプレッソのカップは何種類か柄のバリエーションがあるみたい、

運が良ければオサレで絵になるデミタスカップで提供されるかも☆

店員さんに小まめに気配りをして頂きつつ、

質の高いデザートを堪能しつつ前回同様なほっこりとしたオヤツタイムを過ごせました(*゚ー゚*)ノ

欲を言うならばディナータイムにもコースに付属する形式で簡易なスイーツブッフェをやってくれると助かりますナ、

6000~7500位だと更に有り難い( ゚∀゚)←バイキンガーに有りがちな我が儘w

(This Tokyo Dessert&Cake buffet IntroductionBlog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『BRASSERIE LE LION』

Closet Station: [Ikebukuro]Sta. Opening Time:AM15:00~17:00

Cake Buffet Price: <2500> Yen (Only Weekday)

Recommend Menu:2KindsOf Tart

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村