東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【2016年版】府中にあるモナムール清風堂のケーキバイキング(2016年6月)♪♪♪









銀河英雄伝説再開⇒ジョジョ3部実写化⇒カードキャプター再開という最近の風潮を見ていると90年代アニメのリバイバルブームが起きてる感がありますナ、

少し前のおしゃぶりべジータには吹いたw(*^¬^*)

続々と記事になってるホワイトマウンテンはさておき、

ここのところ2年か3年くらい行ってなかった…と思い出して訪れたのがこのお店|*・д・)ノ

府中駅南口から歩いて数分な大國魂神社隣にあるモナムールでは、

2016年6月から9月のor月曜15:00~16:30(90分時間制)でケーキバイキングを開催していまふ

(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

※1人1800(お店のページにあるクーポンで1700)ですナ☆

ンで2年3年振りのスイーツブッフェはこんな感じ↑

生地がさっくりとしたシュークリームは小さめながら苺とチョコの2種類がありますた‡

ティラミスは個包装されていたけどごくごく普通なバイキングティラミスだった(´へωへ`*)

ブルーベリーが乗ったポワールキャラメルは、

キャラメリゼされたしゃきしゃきな洋梨にキャラメルムースが相まって見た目以上に奥深い味を醸し出してたぬ(≧Д≦)

ポンムはシロップ漬けのりんごとクラムケーキがぎっしり詰まったアップルパイケーキです∀

簿記的に言うと仕損品詰め合わせみたいなもんですがシロップがバターケーキを思わせる昔懐かしい味だった、

但しカステラがみっちり詰まってるので食べ過ぎると他を食べれなくなりそうネヽ(´ー`)ノ

緑が鮮やかな抹茶ケーキは抹茶スポンジと小豆クリームが緑茶に合う上品な味だった、

生地がさっくりと焼き上げられたエクレアはモカクリームが詰まっていて楽しめますた(*゚ー゚*)ノ

今回一番良かったのは紫式部

言うなれば紫芋のショートケーキですナ(o^-^o)♪

モンブランにしても旨そうな滑らか鹿児島産紫芋クリームと優しい甘さのしっかりスポンジが組み合わさってとろけるような柔らかさ、

これは文句なしに店売りクオリティですぜ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

次に良かったのは季節のフルーツタルトですヨ∀

ザクザク感が嬉しい特製ガレットを土台として、

葡萄やら苺やら黄桃が乗っており焼菓子好きなら迷わず選ぶべし選ぶべし☆

ちなみに野菜キッシュ⇒カレーのショートパスタ⇒アイス(柚子か抹茶)の3品がテーブルサービスで提供されてますた、

品質はバイキングなりですが箸休めしたいな~と思った時にタイミング良く頂けるのは助かるです

(゜∀゜)

あぁ忘れてたマングフランボワーズは3番目に良かったです☆

マンゴーとフランボワーズムースと、ココナッツが用いられたダコワース生地が軽妙なハーモニーを生み出す、

夏にぴったりのケーキですた(*´ω`*)

デザートビュッフェ全体としてはいちご亭みたいな品が多い印象です、

質の高いものも幾つかあるけどこれがケーキ屋さんクオリティ?というスイーツバイキングなりも沢山ある玉石混淆な品揃え…

とりあえず最初に出てる焼きっぱなし系に手を出し過ぎると後半息切れするので気をつけたまえよw

←体験談

ドリンクに緑茶があったり箸休めにピザやスイカやサラダや提供されるあたりユーザーフレンドリーなので、

ファミリー層&カモン年金!な年齢層にはちょうど良いのだろうなぁ(*^¬^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ