東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

自由が丘にある『TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka』のチェリ-スウィーツビュッフェに(2016年4月)♪♪♪♪♪











最近バキが面白いです、

まさか最大トーナメント編で金竜山に1回戦負けして解説役に徹してた本部以蔵が準優勝のジャック・ハンマーに勝つとは…恐るべきは公園本部補正と言うことか(´へωへ`*)

さて、

前回訪れて程よくカジュアルな雰囲気の良さに惹かれてぴょいっと予約していたのがこのお店‡

今回のTODAY'S SPECIALは『SWEETS BUFFET~チェリ-のスウィーツビュッフェ~』なるフェアですネ(*´ω`*)

因みに開催期間は2016年6月24日~6月26日の3日間(各日50名限定)で、

デザートブッフェのお値段は1人2400となっとりますた

(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

さぁてと、

気になる品揃えはご覧の通りッス

(`・ω・´*)↑

ダークチェリーとチョコレートのレイヤーケーキはココアスポンジと闇を感じるダークチェリーが組み合わさった大人の味わい、

ロイホのホットファッジサンデーって確かこんな味だった( ゚∀゚)o彡°

ドレンチェリーチョコレートは、

緑の宝石みたいな可愛らしい造型で場が和んだとかそんな‡

佐藤錦のカンノーリはサクサクとして歯触りの良いコーヒービスケット生地でした、

今回地味に佐藤錦アメリカンチェリーの食べ較べができたかな☆

キルシュティラミスはティラミスにダークチェリーが加えられていて意外にもさっぱり甘さ控え目、ともすれば単調になりがちなスイーツブッフェにおけるティラミスの中ではかなりレベルの高いティラミスだと思います(*^¬^*)

サワーチェリーパイはバターたっぷり用いた香ばしいパイ生地の中にダークチェリーフィリングがこれでもかと言わんばかりにむぎゅっと詰まっており、

口に含むとサクッ⇒じんわりとダークチェリーの大人な味を思う存分に味わえるカフェクオリティな逸品です(*゚ー゚*)ノ

←大差で1位

甘酸っぱいチェリーソースのチーズケーキはカマンベールチーズが効いており極めて濃厚、

口腔内に入れるとホロホロと崩れて豊かな味わいが口一杯に広がりまふ(*´ω`*)♪

これはもう、

チーズ好きならフォークを動かす手が止まらんでしょうナ‡←安定の2位

コーヒーとホントに相性バツグンですた、

コーヒーと言えば今回はお店オリジナルカップがあってテンション上がったです|*・д・)ノ

密封容器がお洒落なピノ・ノワール&チェリーゼリーはダークチェリーを丸ごとゼリーにしたような味だった、

関係ないけどヒルトンお台場も密封容器復活して欲しいなぁ…

写真の濃紅色でミニマムなグラスは手作りコンポートのチェリースカッシュですな、

チェリーコンポートとペリエをよく混ぜて頂くと喉の繊毛に大変心地よく染み渡る(≧∀≦)

今回後半に登場したのはチェリ-&バルサミコ酢のソ-スがかかったバニラアイスでつ(*^¬^*)

これもところどころにペッパ-が入っていて2ちゃんの書き込みライクにエキサイティングな味で悪くないですが、

個人的には前回の柚子スフレの方が質が高いかなとおもったり☆

ドリンクは前回に引き続き国産レモン&レモングラスウォーターがダントツやね…と言おうと思ったら、

ピーチ&ローズヒップウォーターも喉越しスッキリで暑い季節に最適です♪

Wレモンというのが良いですな市販して欲しい位

(*´ω`*)

口直しには紫芋&じゃがいもの二種類があり自家製ポテトチップスは相変わらずカラリと揚がっておりいい感じ、

適度な塩化ナトリウム補給&サクサク口当たりが良いからといって食べ過ぎると後で反動が来ますがなw

SDカ-ド大で黒胡椒の効いた卵サンド・ビネガーの効いたキューカンバーサンド・トマトサンドにハムサンドは今回も登場、

途中人気でなくなってますたが最後まで補充は行われておりますた(o・v・o)

店員さんの応対も暖かみがあり丁寧なことも手伝って、

ふんわかとした穏やかな午後の一時を楽しめまふた♪

おそらく次回もケーキビュッフェ開催すると思うので気になる方は是非是非、

接客も含めて自由が丘エリアのケーキバイキング店の中では味と居心地のバランスがトップクラスに整ったお店だと思うです

(o^-^o)♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村