東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【たぶん最新版】白山(水道橋)にある『フランス菓子 エリティエ(Heritier)』のデザート・ビュッフェに(2016年5月)♪♪♪♪♪










大学院の休講を利用してぼんやりとイルブリオに向かってた矢先、

村崎さんのつぶやきを見て気になって行ってみたの(*゚ー゚*)ノ

さて、

都営三田線白山駅が最寄り駅な『フランス菓子 エリティエ(Heritier)』では5月27日からデザート・ビュッフェを開始したそうな(*´▽`*)

最寄は都営三田線白山駅(中央線の水道橋から2駅で180円)‡

白山駅のA1出口から山を下る感じで徒歩5分歩いたら、

赤い日本レンタカー?を見て横断歩道向かいにあるふくろうの看板が目印なお店です|*・д・)ノ

参考までにスイーツブッフェの開催日時は平日&土曜日&日曜日の15:00~20:00(90分制)、

ショーケース内のケーキ・マカロン・焼き菓子を一回の注文で2つずつお好きなだけ堪能できる形式だす(*´ω`*)

写真見れば解るかもですが1人税込2,000円&ラストオ-ダ-は18:30となっておりますな♪

※予約はできないから気を付けてくださいまし☆

さぁて、

フランス菓子 エリティエ(Heritier)』のデザート・ビュッフェの品揃えは果たしていかなるものか…(`・ω・´*)

クール・トロピックはマンゴームースの中にココナッツのブラマンジェが忍ばせてある、

これからの季節にうってつけの涼やかな一品です|*・д・)ノ

バルケット・フリュイはフルーツタルト、

アーモンドプードルをふんだんに用いたザクザク歯触りのタルトにフルーツが漁師宿の舟盛りの如くてんこ盛りにドドンと盛られていまふ(*^¬^*)

フルーツサラダ&焼菓子を同時に楽しめる感も相まって、

個人的にはこれが一番気に入ったですナヽ(´ー`)ノ

HAKUSANは最寄り駅である白山の名を冠したエリティエ特製モンブランです、

Montblanc=白い山って意味があるそうな☆

土台はアンジェリーナと同タイプのメレンゲで、

中に大振りの渋皮栗がゴロリと潜んでいる食べ堪えあるモンブランという印象

(*´∀`)σ

紅茶にとてもよく似合う滑らかで上品な味わいでしたが、

マロンクリームが見た目よりも少ないのは栗好きとしてはあと一歩←何様

輪切りレモンが色鮮やかなタルトシトロンは口が*になりそうなレモンカスタードの酸味が癖になる、

タルト土台の上に薄くチョコがかかっているのでパリッザクザクっと小気味良い食感を醸し出しているんよ(*゚ー゚*)ノ

そしてオレンジ狐色が艶やかなサバランは珍しくグラスに入って提供されますた(≧Д≦)

お店によっては酔うんじゃないか位にアルコール分が高いこともありおっかなびっくり…

というのは杞憂ですナ、ブリオッシュのしっとりとした弾力が心地よいサバランでアルコール苦手な方でも楽しめるかとo(*゚▽゚*)o

腹七分目になったのもありこのお店のケーキバイキングはマカロンも食べ放題というのを知り、

良さげなマカロンを幾つかセレクトしてみる事に(*^¬^*)

いやぁ見ての通り威風堂々としたギガンティックなマカロンです、

スブニールさんの3~4倍のボリュームはありますぜ(≧Д≦)

緑茶のマカロンは生クリームと抹茶を2:1でミキシングしたようなクリームがたくさん入ってますた、緑茶=ビターと思いきやそんなことはなかったの(o・v・o)

シトロンのマカロンビゴの店にあるのを一回り大きくした感じ、

最後に食べると気分がさっぱり爽やかに|*・д・)ノ

あ、そうそうクレーム・カラメルは必食です(o^-^o)

カラメルの代わりにほろ苦いキャラメルソースが上にかかっているタイプのプリンは、

北海道ならいざ知らず他のケーキバイキングでは到底味わえますまい(*´∀`)σ

コージーとか不二家に有りがちなみんな似通ったスポンジ&クリームの色違いの組み合わせではなく、

1つ1つのケーキに緩急がついており酸い甘いのバリエーションに富んだ極めて質の高いケーキ屋さんの店売りケーキバイキングです

(*゚ー゚*)ノ

ちなみにケーキビュッフェにドリンクは2杯付いており、

僕は頼んでないけどホットティーを選ぶと巨大なガラスポットで提供されてますた(*´ω`*)

デザートビュッフェを何時までやるか期間は未定とのことなので、

これ見て気になったら大手さんに乗る前&大食いさんに食い荒らされる前に行った方がいいですよマジで☆

かつて開催していた浅草とか四谷の店売りケーキバイキングみたく、

大手リリパットさんに掲載⇒ケーキ食べ放題廃止とか3000値上げというのも以前あったからねw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

ヽ(´ー`)ノ

来月リベンジして、今回食べれなかったシャンティ・フレーズやら焼菓子を食べてみたいものですぜ(*´▽`*)

追記:店内は割と狭く10人くらいでいっぱいな感じ、

補充はシャンティ&バルケット・フリュイとやや心もとないので…

コスパにうるさい方々は3時入店がいいんじゃね☆