東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】ヒルトン東京お台場のStrawberry Dessert Buffetに&以前との比較(2016年5月)♪♪♪♪♪










ブログ名の副題を意識高い系に変えてみたので、

心機一転頑張るぞい!(*^¬^*)

さて今回はヒルトン東京お台場『ラウンジ"ベランダ"』にあるストロベリデザートブッフェ(Strawberry Dessert Buffet2016)に行ってきたの、すまねぇ夏開催予定なマンゴーだかトロピカルなフェアまで待てなかったw

※一目でわかったような気になれるホテル日航東京お台場→ベランダヒルトンお台場の移り変わりはこちら

今回の苺スイーツビュッフェの日程は2016年5月31日まで開催されており、

時間は14:30~17:30(滞在できるのはだいたい6時まで)ですネ(^з^)

ちなみに今回は一休の1人3500円プラン(通常は4355~4596円)を利用したそうな☆

近年はmixiでイマイチ評判が宜しくなかったのが気掛かりなこのお店、

実際の現状はどんなもんかしら…

(`・ω・´*)

んで実際はこんな感じ↑

まずホールケーキはシブーストフレーズ&フレーズキャラメル&3種のベリーのタルト&フルリールがありますた(゜_゜)

来てしょっぱなに業務用シブーストフレーズ&フレーズキャラメルが、

(以前はフレジェやらショートケーキやらマンゴームースが置かれていた)ホテルメイドなスペースに置かれていたのを見かけのは衝撃のアルベルト並の衝撃ですたな(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

3種のベリーのタルトは相変わらずモソモソとして手作り感がない&ホールのチーズケーキも既製品だよなこれ(*´-`)

この中でダントツに良かったのはフランスで『花が咲く』という意味を持つフルリールです|*・д・)ノ

甘酸っぱいラズベリーを甘さ控え目のココアスポンジで挟み込み、

真ん中にストロベリージュレを用いたこれは流石ホテルメイドと万人を唸らせる質の高さかと♪

(*´ω`*)

個人的には今回はパティシエ寝てんのかクオリティのパワーダウンが多々あった気がするね

(´へωへ`*)

あ、イチゴフェアだからか苺のモンブランやら苺のシューケットやら苺ティラミスといった苺スイーツが場に彩りをそえてますた(o・v・o)

この中で良かったのはイチゴのシューケットですな、

ホテルスイーツブッフェで見かけ過ぎて見飽きたパリブレストを選ばないのが素敵ですぜ(*゚ー゚*)ノ

シュー生地にまぶされたパールシュガーが独特な食感を生み出しており面白いです、

これはOZIOのよりもクオリティ高かったよ(*^¬^*)

グラスデザートは赤い果実のパンナコッタ、

ピスタチオと苺のトライフル、あとシャンパンフレーズがありますた|*・д・)ノ

個人的にはここのグラスデザートは艶やかでオリジナリティを感じまふ、

ピスタチオトライフルとキャラメルソースを混ぜて頂くと組み合わせの妙が光って味わい深くなりまっせ(*´∀`)σ

クッキーはココナッツサブレ&待望のアーモンドココアクッキーの2種類がありますぜ(`・ω・´*)

何度も同じこと言うけれど関東のケーキバイキングでクッキーの質が最も高いのはこのお店です、

フォーシーズンズもペニンシュラもリッツもマーブルもここには及びませぬw

小さい頃は兄弟の間でそれはもう仁義なき争奪戦を繰り広げていた、

憧れのアーモンドココアクッキーをこころゆくまで楽しめるのはかなり嬉しい

(*^¬^*)

子供時代にお中元でクッキーをもらったら、

アーモンドココアクッキーから順番に姿を消していったのは僕のうちだけではないはず???

バイキンガーが大好きなマカロン達はラズベリー・パッション&レモン・カシス・抹茶・塩キャラメル・マンゴーと相変わらず豊富に揃ってますた、

以前はホワイトチョコの土台があって立てれるようになってた仕様は廃止されたっぽい(*´ω`*)

ハンマーショコレートは逆転裁判の木槌みたくガツンガツンとショコラを割るのが楽しいですナ、

ビターチョコと酸味のあるドライフルーツの組み合わせもなかなかのもの

(((o(*゚▽゚*)o)))

忘れてはならないのが苺のロールケーキだす(o^-^o)♪

外周には生クリーム&内周にはカスタードを用いて味に緩急をつけており池袋プリンスとかにあるパサパサロールケーキとは格が違う印象、グラスワンダーさん&けろさんが丸太食いしたのも納得ですネ(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

苺のコットンキャンディはもっぱらお姉さん方の自撮りのお供として活躍してますた、

キラキラ出来たでせうか?

ショーケースに収まっているアイスクルームバーはオレンジ&チョコ&バニラとなり以前よりも彩りが乏しいかな、

アイスクリームバー設置当初からあった抹茶味をお台場バナナ共々復活して欲しいです(´ー`)ノ

とぼやいたものの、軽食類は以前よりも改善されていましたぜ(*^¬^*)

頑なにサンドイッチから離れないのにはポリシーを感じますが、

辛子マヨネーズを用いた卵サンドイッチは東急横浜ソマーハウスのといい勝負になるかと‡

かなり質が高いメニューもまだ幾つかあるので、今のオリジナリティある品々を事業仕訳するさまは日航ホテル時代から見ている身としては一抹の寂しさを覚えまふ

(≧Д≦)

割引プランだからあんまり深いこと考えてないけれど、

定価の4000台で利用するとこれは多少不快に感じるかもしれないね…お台場代+600を考慮するとなおのこと(`・ω・´*)

※一目でわかる気がしないでもないホテル日航東京お台場→ベランダヒルトンお台場の移り変わりはこちら

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name:『Veranda』

Closet Station: [Daiba]Sta.

Opening Time: AM14:30~17:30

Cake Buffet Price: <3000~4600> Yen (In Tax)

Recommend Menu:cookie

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいなm(__)m

いやぁ金スマベッキー×中居さんのやりとりは迫力があった、

今後ネットを含めていかに世論操作出来るかが事務所の腕の見せどころですナ☆