東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

新宿の京王プラザホテル『樹林』のイチゴフェアなケーキバイキング(2016年4月)♪♪♪♪♪










ぐっすり12時間寝たらようやく体力が回復、

さて明日からまた2日に1回のケーキバイキング日和が始まりますな(*^¬^*)

ゴールデンウィークちょい前な4月後半に、

新宿の京王プラザホテル『樹林』のイチゴフェアなケーキバイキングに行ってきました~

ヾ(@゜▽゜@)ノ

デザートブッフェの開催時間は3:00~5:30、

一休で3800⇒3200になるプランがあったので利用してみたの(≧Д≦)

そして久々のうささんお気に入りな樹林はこんな感じ↑↑

京王プラザ伝統ジャーマンチーズケーキは、

安定した濃厚さとスプーンから跳ね返る程の弾力性が頼もしいホテルメイドな一品かと(o^-^o)♪

←安定の2位

あとはしっとりしてクリームの美味しいイチゴショート、

苺の果肉が中に入ったイチゴムース&イチゴチョコレートショート等々イチゴ尽くしなのは嬉しいです(*゚ー゚*)ノ

あるようであんまり見かけないトンカ豆のブリュレもよかったらかしら☆

ダークホース的な感じで目立っていたのが、ホールで提供されていたストロベリータルトですナ

ヽ(´ー`)ノ

一見横浜プリンス&お台場ヒルトンで提供されていた業務用イチゴタルトに酷似してたので、

羹に懲りて膾を吹くという諺の通りにおっかなびっくり避けていたらさにあらず…(`・ω・´*)

ザクザクした香ばしいタルト生地に丁寧なカスタード、

その上にはしゃきしゃきで新鮮な苺が乗っている質の高い一品です

←圧倒的な1位

ストロベリーミルフィー

はサクサクと小気味良く進みます、

幕張ニューオータニのには及ばぬもののまぁまぁ良い

(*´▽`*)

紙コップに入ったシリアルを載っけて頂くザクザクいちごのプリンは見た目も華やか、

最初は苺プリンの滑らかさを楽しむ⇒途中でシリアルを投入するとひつまぶしみたいに一品で二度楽しめるよん(*´ω`*)

爽やかなストロベリードレッシングを添えのパンナコッタはタピオカが乗っています、

甘さ控え目でミルキーな味わいなので中盤以降に大活躍しそう(*´∀`)σ

桜といちごのモンブランは苺の味しかしなかった、

桜って風味や薫りが強い訳ではないから和素材以外と一緒に用いて味を引き立てるのは難しいのかも(*゚ー゚*)ノ

ストローが刺さった状態で供されていた飲むゼリーも久しぶりに見かけますた、カレーは飲み物という石ちゃんの名言に因んだかどうかは知りませぬが苺ジュレが混ぜ物無しの苺たっぷり感が堪能できますた(o・v・o)♪

アイス類は度重なるバイキンガーによる乱獲の影響か、

残念ながら提供数がかなり絞られてました(≧Д≦)

桜が仄かに薫るアイス&ベリーのアイスはもうちょい食べたかったので、

これに関しては次回の課題としようと思う(院生並の感想)

パート・ド・フリュイだっけ?果物ゼリーな小菓子が増えてたのにはテンション上がったです、

ケーキバイキングが関係なければこれだけ10も20も食べていたいですな(*^¬^*)

四ッ谷のPAUL並にザクザクとしたチョコレートデニッシュも今回初登場、

ひっそりとした有能な名脇役を演じておりました

ヽ(´ー`)ノ

更に以前より改善されていた点としては、

軽食が随分と充実したことですぜ♪

(o・v・o)

写真で見て解る通り2種のトルティーヤやらパスタやら唐揚げやら芋やらハンバーガーやらキッチュなキッシュやらスープやら…

特にフレッシュかつダイナミックなトルティーヤは必食です、

野菜たっぷりなんでこれを食べたらケーキバイキング後に緑豆食べなくても大丈夫ですぜ(*´∀`)σ

パスタはナポリタンライクなスパゲティと言うべき昔懐かしい味、

唐揚げはカラリと揚がっおりジューシーなんでリピ必須!なんてなw

ハンバーガーは一時期のジョージと三船並に冷え冷えしてたから、

出来たてが食べてみたかった(*´ω`*)

軽食が充実&以前よりも多少手の込んだデザートが出てきたので、

個人的にはテラスとシェフズライブキッチンの中間を足して2で割った印象です|*・д・)ノ

この品揃えなら家族で訪れてもよし、

友達グループの中に甘いもの得意じゃない人がいても満足出来そうなので…

予約の取りやすさ&新宿駅からのアクセスの良さを考慮しても、

使い勝手が良いお店になりました

*1

オールデイダイニング 樹林/京王プラザホテル 【旬のいちごがいっぱい!】15:30来店限定 3,800円→3,200円!30種類以上のスイーツをお好きなだけ!

↑お得なケ-キバイキングプランのご予約はこちらから♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:o(*゚▽゚*)o