東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

ヒルトン小田原リゾート&スパ『ザ・ロビーラウンジ』春のフラワーガーデン デザートブッフェに(2016年5月)♪♪♪♪♪











前記事のお店ではイマイチ満たされなかったので、

タイ出張前にふうらりと訪れてみたの

(*゚ー゚*)ノ

今回の小田原ヒルトンのフェアは2016年3月19日~2016年5月29日の土・日・祝限定で14:30~16:30の間に開催されていまふ、

料金は1人2,800円と書いてはいるもののヒルトン税を入れたら約3500になるから注意して

ヽ(´ー`)ノ

塩漬けの桜が甘味を引き立てる桜餅&

優しい色合いの桜のロールケーキは福岡ヒルトンでも似たよ~なのを見かけたです|*・д・)ノ

正方形のグラスに入った桃とヨーグルトのトライフルは、

果肉の爽やかな酸味とスポンジの組み合わせが心地良く

(*^¬^*)

特筆すべきは軽くサクッとクリスピーな生地が際立った桃のパイです‡

写真では半円状で提供されていたピーチパイは、

ピーチヨーグルトを主体としたクリームとみずみずしい白桃が合わさって驚きのフルーティーを持ったタルトに仕上がってますた(o・v・o)

←圧倒的な1位♪

これまでに3年以上ここのケーキバイキングに訪れておりますがこんな斬新さは初めてお目にかかった、

今までのここのケーキバイキングの品々の中では文句なしに最上級な一品ですぜ♪(*´ω`*)

また、今回のフェアでは食物繊維&Vitaminが豊富らしい食べれる花(エディブルフラワー)が用いられているのも特徴ですた☆

シロップが染み込みじゅんわりとしたストロベリーサバラン&フラワーゼリーに食用花が用いらてますた(*´▽`*)

写真では解りがたい=行った人のみ解るネタですが…

今回のフラワーゼリーしかりこのお店のゼリーは甘過ぎず&水が良質なのかくんにゃりと独特な歯ごたえをしてるよぬ、

地元なんで判官贔屓な側面もありますがヒルトンの中ではゼリーが一番美味いのはここなんじゃないかしら

(((o(*゚▽゚*)o)))

洋風のピクニックにも合いそうなと書いてあったベリーチーズケーキバーは長さがとってもロング、味は何時もの安定したチーズケーキですがビジュアルが印象に残りますた∀

色鮮やかな真紅が見目麗しいレッドベルベットケーキはしっとりとしてきめ細やかなカップケーキ、この辺りは巨大パッサパサカップケーキを提供してるヒルトン台場&マーブルラウンジには見習って欲しいかも(切実)

へびのあしと書いて蛇足ですが、

ベルベットと聞くとペルソナ4に出てくるイゴール(中の人は目玉親父の声)が言ってる『ようこそわがベルベットルームへ』という名台詞が思い浮かぶのは僕だけですかそうですか(笑)

ラズベリーバターケーキはショートケーキの生地にバターを加えたトラッドな一品、

スポンジの品質が良いのでラズベリー好きならハマること請け合いです‡

きつね色が食欲をそそるチェリードーナッツは店内で揚げているので非常にサックリと仕上がっている、

上に乗っているチェリーチョコ&塊糖も合わさって独特なガシュガシュとした食感は既製品では味わえぬものでしょう(*´∀`)σ)д`*)ツンツン←安定の2位

スポンジに浸してあるイチゴシラップが香ばしいショートケーキもふんわりと落ち着いたステイブルな風合いでした

(o・v・o)

箸休めは卵&サラミのサンドイッチにポテトとスモークサーモン、

カレーのお供はなんてことはないナンでした(*´∀`)σ

カレーはレトルトにいんげん&冷凍ミックスベジタブルをブチこんだもので、

これだけは以前の黒カレーの方がいいなぁと(*゚ー゚*)

今までにないシナモンも幾つかお目見えした事もあり…個人的には今回のフェアはここのところ一年半の中では一番良いフェアだと思うです、

ドーナツにカップケーキとか粉もンばっかり…やれやれ手抜きやなと思っていたら予想外に完成度が高かったのは感心しきり(`・ω・´*)

ちなみに4月にリニューアルしたので席数は3割増しになってまふ、

これで予約無しでもケーキバイキングの利用は大丈夫になりそうね(*^¬^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)♪