東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【2016年GW版】有楽町・日比谷の『Peterバ-(ホテル ザ・ペニンシュラ東京)』のデザートビュッフェに(2016年5月)♪




いやぁ艦これアーケードの人気が凄いですな、

今日SEGAに遊びに行ったら4時間待ちとかで確定申告〆切前日の税務署並の混雑に見舞われ…

カードがやふおくで数万の高値が付いてる事も要因の1つかもですがガンストやエクバや戦場の絆以上の熱狂は嬉しいですナ、

ゲーセンのアーケードゲームがこんなにも賑わうのは21世紀初の出来事じゃないかしら(*^¬^*)

さてはて九州の豚骨ラーメン達と泣く泣く別れを惜しんだ後に向かったのが、

有楽町・銀座駅前にあるザ・ペニンシュラホテル東京『Peter』のケーキバイキングです(*´ω`*)

今回開催されたペーターのスイーツブッフェは2016年4月27日~5月7日(ゴ-ルデンウィ-ク)の間で、

12:30~or14:30~2部90分制となってますた (*´∀`)σ

※お値段は1人4800だったかな

1年半前にも同様のスイーツビュッフェを開催していたみたいなので、

その時と較べると果たしてどんなもんか…(^ω^≡^ω^)

因みに、日比谷駅よりもJR有楽町駅の日比谷口から左斜めに進むと近いです

だいたい4分も歩けば着くかと‡

とまぁしょうもない長い前置きはど~でもよい、

今回のペニンシュラの甘いものラインナップはこんな感じですた( ゚∀゚)

…はっなんだこれ?

平日のランチ付属のスイーツブッフェそのまんまですやん、

以前のアフタヌーンスイーツブッフェに登場していたサクサクのスコーンは?ギガンティックなマカロンは?パティシエ手作りの凝ったメニューはいずこ?

一年半前のスイーツブッフェと比較するとあまりの経費削減と簡素っぷりに幾分ビビりつつ、

それぞれのメニューでも書いていきますかナ(≧Д≦)

今回初めて見かけたのが苺チーズケーキ&ミニブルーベリータルトです(*゚ー゚*)ノ

ブルーベリータルトは小さいながらもタルト生地の香ばしさとザクザクした歯触りが楽しめますた、 苺のチーズケーキは見た目は華やかだけれど味は並のクリームチーズケーキだった‡

小皿に乗ってるマンゴー&ベリーのムースはなんか薄味、

これじゃ業務用と大差ないんでいずれかの特徴が出てた方がいいかもね(o^ε^o)

キウイ&マスカットのパンナコッタは非常にフルーティーで〆にうってつけ、

抹茶パウンドは生地がみっちりと詰まっていて濃厚ですた♪ヽ(´ー`)ノ

クランブルタルトは今回はチェリーですた、

相変わらずのサクサクっぷりはクセになる高品質だす

(*´▽`*)

ショートケーキ&クリームブリュレは別段特徴もない、

よく中の上以上なケーキバイキング店で見かけるヤツですな

(((o(*゚▽゚*)o)))

マンゴープリンは相変わらずマンゴーを贅沢に用いた醍醐味が楽しめます、

いつも変わらぬ安定感が有り難いッスね|*・д・)ノ

ドリンクはコーヒーグループorハーブティーグループのどちらか片方がお代わり自由という形式ですた、

タイグリーンティがレモングラス&緑茶の配分が絶妙で終始こればかり飲んでたよ~な(o・v・o)

あとはフルーツ類は残念ながら改悪されてた、

4月の時にはマンゴーやらメロンやらブルーベリーをふんだんに用いていたフルーツサラダが今は小皿に小さくドラゴンフルーツ+アルファとなったのは正直手抜きっしょ、

平日はあったドラゴンフルーツの輪切りもなくなってたのも重ねて残念な☆

もうちょいスイーツブッフェならではの手の込んだデザートがあるかと思いきや…

普段はランチ+前菜ブッフェ+デザートブッフェがセットになっている平日プランと同じ価格でこの内容(平日プランのデザートブッフェのみで4800)は個人的にはマーブルラウンジのクリスマスフェア並にげんなりポイント、

我が儘言っちゃうとこれならリッツカールトンのタワーズかインターコンチネンタルのシェフズライブキッチンに行った方が満足感は高いです(*´∀`)σ)д`*)ツンツン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)♪