東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

KICHIRI -RELAX&DINE Esola池袋店のスイーツブッフェに(2016年2月)♪♪♪♪♪♪













ナビスコのオレオ&リッツが9月で販売中止とな…

というニュースを聞いてあたふたしていたのはついさっき(≧Д≦)

それよりも電撃文庫狼と香辛料が復活するのはマジなンかね|*・д・)?

さて池袋の隠れ家スイーツブッフェを巡ろう第三弾は、

『KICHIRI(キチリ) -RELAX&DINE Esola池袋店』のケーキバイキングだす(o^-^o)♪

このお店では平日のランチタイム(11~17時)限定で、

食事代+1000円でオーダー式のデザートブッフェを実施していまふ(*^¬^*)

今回はフォンダンショコラ&NYチーズケーキ&かぼちゃプリン&生キャラメルのフォンダンショコラの4品が食べ放題となってますが果たしてどんなものかしら…(`・ω・´*)

その前に先ずはランチを選ぶことに、

今回は肉とケーキビュッフェの組み合わせってそそるよねってなワケでローストビーフ膳を選んでみましたの(*^¬^*)

グレイビーポテトの周りを取り巻くやうにして大振りのローストビーフが4枚ほど巻かれたローストビーフな肉マウンテンはなかなかの食べ応えですた、

甘辛いタレがご飯に絡んで良きかな良きかな( ゚∀゚)o彡°

んで、

熊さんの記事を参照したら注文から出てくる迄に時間かかるみたいなんでランチ食べながらぽつぽつ注文を始めたワケですな~

(o^ω^o)

中でも一番気に入ったメニューはキャラメルフォンダンショコラですた(^з^)-☆

焦げ目が付くほど熱々なフォンダンショコラをナイフでブレイキン!すると、

中からキャラメルソースがダバ~っとひたひたに出てきてテンションが上がらずにはいられぬでつ

(っ'ヮ'c)

濃厚なキャラメルソースを、

添えられたバニラアイスやフォンダンショコラに付けて食べるとより一層味の変化が楽しめますぜ

(*´ω`*)

次に良かったのがパンプキンプリンですな~|*・д・)ノ

アツアツな鉄皿目一杯に盛られた南瓜プリンは砂糖を不使用で、

南瓜本来の優しい甘さがマキシマムに活かされていまふ

(≧Д≦)

修造ばりに熱々なかぼちゃプリンでバニラアイスを溶かしながら食べるとなおのこと…(以下略)

ちなみにバニラアイスは全メニューに付いてきまふ、

アイスは結構大きめなんよ☆

フォンダンショコラはさすがにファミレスとか夜間フライ☆に出てくる、

お一人様1つのちいこいアレとはクオリティが段違いですナ‡

ホカホカアチチなカカオスポンジにこれまた熱々なチョコレートソースを浸けて楽しめるのは、

チョコ好きには堪らんぜってなるんだろうなぁと(^^ゞ

ちなみにNYチーズケーキは特にコクがある訳でもなく特徴ないごく普通な味ですた、

強いて言えばこれだけバニラアイスにチョコレートがかかっていた事くらいかぬ(`・ω・´*)

要所要所に木を用いられている店内は居心地も良く、

店員さんの応対の丁寧さは印象に残りました( ゚∀゚)o彡°

忙しいランチ時にも関わらず、

だいたい5~10分くらいで提供頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

品数は少ないながらも個々の品々は丁寧なもので満足感は高いだす、

特にフォンダンショコラをこころゆくまで楽しみたい方にはうってつけのお店じゃなかろうか

(っ'ヮ'c)♪

あと、予約はしといた方がよさげかも(ケーキビュッフェ関係なしに、いる間に予約が6件入る位には人気店みたいなので)‡

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『KICHIRI -RELAX&DINE Esola』

Closet Station: [Ikebukuro]Sta.

Opening Time: AM11:00~17:00

Cake Buffet Price: <2,400~3,000> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Pumpkin Pudding

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

KICHIRI‐RELAX&DINE (キチリ) Esola池袋店

↑地図とク-ポンはこちらから