東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの『バブルズバー』チョコレートスイーツブッフェに(2016年2月)♪♪♪












埼玉のドンイタリアーノの記事をちょいちょい見かけて、

記事を書いてたのが無駄にならなくて良かった…と思ったのはついさっきのこと☆

今回は品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタル(The Strings by InterContinental Tokyo)内にある、

『バブルズバー』にて催されたチョコレートスイーツブッフェに行ってきました~(o・v・o)♪

以前にスコーン&ローストビーフサンドウィッチが食べ放題なアフタヌーンティーを開催していた時に訪れていたので、だいたい一年ぶりですナヾ(^ω^)

なお、

今回のスイーツビュッフェは2016年2月12日の1日限りで19:00~20:30の3部各90分制となっとりますた‡

今回のチョコレートスイーツブッフェは泡かモエ・エ・シャンドン ブリュットが付いて5000ですた、とりあえず泡付けて+500ってのは一休に良くあるような…

( ゚∀゚)

そしてメニューはこんな感じ↑↑↑

14種類をブッフェスタイルで揃えます。

ロリポップショコラ3種はピュアチョコレート&ナッツをまぶしたもの&ホワイトチョコがありました、

ホワイトチョコのロリポップに添えられた花の鮮やかさが印象に残ったかと

(*´ω`*)

ガトーオペラは金箔がズドンと乗ってまふ、

甘じょっぱくて癖になりますナ(*^¬^*)

ガトーショコラクラシックはやっぱり重たい味、

夜間フライのメニューにもなっとるレミントンはココナッツ!のお陰で焼菓子感覚で楽しめますた

|*・д・)ノ

ムースショコラは2心房2心室の心臓の形、

スイスチョコレートの製法を守り続けているフェルクリン社のクーベルチョコレートを用いているからか奥深くありつつもスルリと楽しめるチョコムースですた←勝手に2位♪

タルトショコラは土台が好みなザクザク生地、

乗っているショコラとの相性もなかなかです☆

アラザンが可愛らしいシュークリームはフレッシュなミルククリームが入っておりました、

虎ノ門ヒルズにある握り寿司がメニューに入っていて驚いたアフタヌーンティーブッフェに出てたエクレアと良く似た味だったぬ(≧Д≦)

フォレノワールは所々に入ったダークチェリーがアクセントとなる洋酒が効いたチョコレートケーキで、

これはお代わり必至かも(o^ω^o)

←安定の3位

ダックワーズはアーモンドクリームが香ばしいヤツです、

お歳暮クオリティなんで合間合間にヒョイパクっと摘まむにはうってつけ‡

カロンはオレンジ&抹茶の2種類がありました、

オレンジマカロンにサンドされたクリームのアーティフィシャルな風味が外国ぽいなぁと(`・ω・´*)

中でもクリームの泡が乗っているクレームショコラ(ショコラゼリー)が個人的に一番良かっただす、

すりおろしたオレンジとクーベルチュールが相まって躍動感溢れる風味豊かなチョコスイーツに仕上がってますた~

( ゚∀゚)o彡°

口直しには白ワインのゼリーがオススメ、

スライスされたメロン苺が入っておりチョコで甘ちゃんになった口の中がさっぱりするのですね

(*´ω`*)

バレンタイン兄弟に因んだ2心房2心室型な赤いチョコレートや小包形のミルクチョコレートなどのチョコレートも充実しており、

アーモンド&チョコレートのアイスボックスクッキーは相変わらず良かっただす‡

小枝みたいな形のチョコレートの中にはオレンジゼリーが中に入ってるのは意外ですた‡

←あら探ししかできんのかw

因みに今回のプランは泡が付いてますが聞いたらソフトドリンクにも変更出来るみたい、

ホットティーだと大振りのガラスポットで提供されるのでお得感はあるかな~と(*^¬^*)

純粋にケーキバイキングだけで考えると2800~3200位な感じです、

個人的な味の感想は横浜ベイシェラトンのナイトスイーツブッフェ以上みなとみらい東急のソマーハウス未満といった所かぬ( ゚∀゚)

けれども品川駅前とは思えないラグジュアリーさに解放感そしてミステリアスな雰囲気…これはまっこと面白い、

半年に一回位開催してくれたらイベント的に楽しかろうね

(っ'ヮ'c)♪

あとはカシオレかファジーネーブルが頼めたり、

摘まめる軽食が幾つかあればなお良いかなと思ったの

(`・ω・´*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『The Strings by InterContinental』

Closet Station: [Shinagawa]Sta.

Opening Time: PM19:00~21:30

Cake Buffet Price: <5000~8000> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Chocolate Pudding

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~(o^-^o)♪