東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

ヒルトン東京お台場のStrawberry Dessert Buffetに(2016年1月)♪♪♪♪♪







木部さんというかベッキーが離婚届を卒論とか言ってるのをみて、

この方は卒論の面倒さをしらんのか?ミニマムで90枚なんよ?とか思ってたのは今朝のこと☆

横浜ベイシェラトンで予想外に苺分が補えなかったので…少し前に記事で書いた、

ヒルトン東京お台場のラウンジ"ベランダ"』のストロベリデザートブッフェ(Strawberry Dessert Buffet2016)が空いてたので行ってきました

(o・v・o)♪

前回から1週間と空いてないとは…一時期は月3の割合で幻燈館に通っていたモー息さんみたいなものかしら(笑)

それはそうと今回初めて開催される苺スイーツビュッフェの日程は2016年1月8日~1月31日&2016年2月15日~2月29日で、時間は14:30~17:30ですネ(^з^)

そうそう今回は一休の1人3000プランを利用したそうな☆

さて、

気になる?関東第4のヒルトンで開催されるストロベリーデザートビュッフェは以下の通りでありんす…(`・ω・´*)

前回一番良かったフレジェは今回もあり密かに狂喜乱舞してますた、

もったりとしたカスタードバタークリームに卵黄をふんだんに用いたきめ細かなスポンジの組み合わせは他では及ばない質の高さ(*^¬^*)

スイーツビュッフェでは質の高いケーキなくなる→ロールケーキ&タルトポワールで埋めるということが往々にしてありますが、

補充もちゃんとありホッとしました

|*・д・)ノ

シブーストフレーズ&フレーズキャラメルは業務用、

3種のベリーのタルト&苺ムースのタルト&ホールのチーズケーキも同じく土台は既製品だと思われ(*´-`)

苺とマカロンが交互に乗っていたショートケーキはクリームがチープだった前回と比べると濃厚に感じました、

前回は解凍にミスった可能性もあるのかも(≧Д≦)

苺のモンブランは栗感はありません、

ケミカルとは言わない迄も池袋プリンスにありがちな味‡

赤い果実のパンナコッタ&ピスタチオと苺のトライフルはお正月の時にも同じものが、

グラスデザートはうささんの大好きな京王プラザホテル樹林よりも一回り手間を掛けて作られている印象ですナ♪

シャンパンフレーズはアルコールの薫がほんのりします、3つ食べるとほろ酔いに(笑)

クッキーはアーモンド&サブレココの2種類‡

毎度ながらサブレココのサクつき加減は絶品のひとことに尽きる、

個人的には東京神奈川の約50店程あるケーキバイキングの中で最もクッキーのレベルが高いと思ってるのん(*^¬^*)

苺のパート・ド・フリュイはマカロンの半身と苺ゼリーを併せたデザート、

苺ゼリーの酸味が強めなんで箸休めにうってつけ☆

苺のマシュマロはホワイトチョコでコーティングしたマシマロの上に苺をプスっと串刺したものです(*´-`)

モノリス横浜&マーブルラウンジにも似たようなのあったけどインスタ&facebook対策で場をきらびやかにするためなのか、

デザートを串焼きみたくする形式は流行ってるのかしら?

カロンは紫色のカシス味が濃厚で良かった、モンブランしかりショートケーキしかり今回はデザートの上にミニマカロンを乗っけてるのが多めです(っ'ヮ'c)♪

ルバーブ&リンゴのタルトは前々回のフェア時にもあったと思います、

ルバーブの酸味が後を引いてなかなかですが地味なビジュアルからかだいぶ余ってますた|*・д・)ノ

他にも苺バージョンのスイスロール&パンプディング&ガトーショコラ&2種類のカップケーキがありますたがライフを奪いそうなんで、

バイキンガーみたくたくさん食べられぬ方はスルー推奨です(*^¬^*)

←初心者はたいがいこれらにひっかかるwそれより何より嬉しかったのが、

写真で解る通りフレッシュな苺がふんだんに用意されていた事ですナ(`・ω・´*)

補充はゆっくりですたが状態も良く大粒でなかなかのもの、横浜ベイシェラトンさんにも見習って欲しいわぁ(o^-^o)

軽食はだいたい前回と変わらず、枝豆混じりなピタパンサンドの具が卵に変わっていたこと位だす( ゚∀゚)o彡°

願わくば既製品を減らしてフレジェクラスの高品質なケーキをもっと提供プリーズ…というのはやさぐれバイキンガーのワガママですネ(笑)

2日連続のイチゴデザートブッフェによって苺欲が満たされたので、

暫くは予約してある苺フェアでないお店を幾つか訪れる予定ですな~(人'д'o)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

(This Tokyo Dessert&Cake buffet Introduction Blog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name:『Veranda』

Closet Station: [Daiba]Sta.

Opening Time: AM14:30~17:30

Cake Buffet Price: <3000~4600> Yen (In Tax)

Recommend Menu:Fraisier

ラウンジ&シャンパンバー ベランダ/ヒルトン東京お台場 【7日前までの予約がお得!】乾杯スパークリングワイン付!平日Strawberryデザートブッフェ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑参考になったら押してくださいな~

(o^-^o)♪

関係ないけど幕張ニューオータニのフェアは凄いですな、

桜子さん・けろさん・うささん・食べ過ぎてますさん・フューチャーラバーズさんといった具合にケーキバイキングブログのオフ会みたくなってるやん

( ゚∀゚)o彡°

`/|\    ___

/ノ >――</彡 /

 ̄て′    ̄マ/

マ ( \ | |/ ヽ

ジ ( /从| ハ 从ヽヽ

で /|/ニヘ|/ Vニヘ|||

っ( |ヒOソ  ヒOソ|/N

!? >|゙゙゙/\゙゙゙)|。

_( |  \/ /||/(

/ヽ||`ー―-イ| ||)_(

\|||\\//∧| || 。