東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

舞浜のホテルオークラ東京ベイ『フォンタナ(FONTANA)』のデザートブッフェ(2015年6月)♪♪♪












罵詈雑言を一心不乱にこの身に浴びつつ、

今日も今日とてスイーツビュッフェびよりなのん♪

(っ'ヮ'c)ウゥッヒョオアアァ

同じお店だと飽きるかな~って思って、千葉の舞浜(浦安)のホテルオークラ東京ベイ『フォンタナ(FONTANA)』のケーキビュッフェに行ってみたのですな~(=゚ω゚)ノ

関係ないけど、

浦安と言えば浦安鉄筋家族を思い出しますぬ~

担任の春巻とか、

タバコが絡むと人外の力を発揮する父親がめっぽう面白くて一時期ハマってたなぁw

それはさておき、

一休に出てた『フレンチトースト&鎌倉山ラスク付!選べるメイン&デザートブッフェ!ドルフィンランチ』なる3300円のプランをあらかじめ予約しておいたよっ

(≧▽≦)ゞ

ちなみに舞浜⇒ホテルまではタクシーで1000&電車で260かかりました、

頑張れば歩ける距離かもわからんね

このディズニーランドエリアのケーキバイキングと言えば、

2014年末にヒルトン東京ベイのデザートビュッフェを利用しましたがこの店は果たして…

あぁ甘いものはこんな感じです↑↑

熊さんなら食べログに書く位の量で、

あんまり種類は多くないネ

一番印象に残ったのは、意外にもバナナブレッドです

これね~隠し味にたまり醤油を用いた甘じょっぱさが鼻をくすぐって、

流石ホテルメイド…と思うやうな絶妙な一品ですた

1つ1つ丁寧に紙を敷いてあるは新宿の高野のフルーツパーラーのケーキバイキングとよく似た、 しっとりとして優しい味

上部にタピオカ&刻みマンゴーをあしらったマンゴープリンも涼しげな風情がありますた

メインは牛ヒレ肉のテリヤキソースなるものを選びましたが、丁寧に焼かれて肉質も良い

惜しむらくはサイズが500円硬貨を一回り大きくした位で小さめということですナ

食べ放題ではないけど、

食後に提供されるフレンチトーストが今まで味わったことのない旨さですた

卵液に一晩漬け込んだかのやうなフレンチトーストは、

まるでプディングとおぼしき弾力性をしていまふ

10分ほっといても、まるで出来たてみたく熱々でホカホカの状態をキープしとるのには驚いたわぁ

ちなみにデザート意外にも前菜などがお代わり自由になっており、

キッシュやらパスタやらピラフやらありますた

キッシュは樹林とよく似た味、

パスタは和風シーフードでついスプーンが止まらなくなる旨さw

あぁ書き忘れてたけど、

ドリンクはホットのみお代わり自由ですた

冷たいものは+500でドリンクバーが利用できるそうな

コスパコスパな人には3000越えはご不満もあるかもですが、 個人的には出来たてフレンチトーストにラスクのお土産が付いているのでわりとお得だな~って思いました(=´∀`)

にしても…ベーグルさんは随分立川エリアにこだわるけど、そこいらが地元なのかしら?

←不必要な敵を作る発言w

加えてラビさんのマカロ二市場の記事が僕のを参考にしたのなら…極めて光栄なことですな♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


バイキング・食べ放題 ブログランキングへ

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

blogramで人気ブログを分析

blogramで人気ブログを分析

↑参考になれば押してくださいませ~

それにしても○○○、マジで○○○○w

追記:

あとこのお店、モンブラン&キャラメルポワールはデザートブッフェでよくみる業務用ですた

THE BED ROOM