東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】博多にあるANAクラウンプラザホテル福岡『クラウンカフェ(CROWNE CAFE)』のSWEETS in PARIS ~チョコレートパラダイス~なスイーツブッフェ・ケーキバイキング・デザートビュッフェ(2020年9月)♪♪♪♪

今年で齢95になるじいちゃんの歯科医院、

そろそろ先だっての大雨により、

ナウシカ腐海みたくなったため…

取り壊すとかなんとかで親族会議がありました

٩(๑´3`๑)۶

せっかくなのでめいめいが記念として、

1人につきカバンに入るだけの、

備品を持ち帰ろうという流れになり、

若干親戚達の目がマジになってたのが、

最近の出来事(●´ϖ`●)

なーんでマジになるかっつーと、

歯科医は入れ歯に使う目的で、

貴金属を仕入れますからNa

(・ิω・ิ)

あいつらじいちゃんの家を、

ラピュタかなんかだと、

勘違いしている感がありますが、

小さい頃はさんざっぱらお年玉貰ってたし…

お口チャックして木こりに勤しんでますた

( ˘ω˘)スヤァ

全く株なぞハマらずに、

地金だけ買っていりゃあ、

今頃子孫は…

モハヤナニモイウコトハナイ( ̄~ ̄)ξ

さて今回は、

博多にあるANAクラウンプラザホテル福岡『クラウンカフェ(CROWNE CAFE)』の、

SWEETS in PARIS ~チョコレートパラダイス~なスイーツブッフェ・ケーキバイキング・

デザートビュッフェに行ったのす

(*´ڡ`●)

参考までに博多にあるANAクラウンプラザホテル福岡『クラウンカフェ(CROWNE CAFE)』のSWEETS in PARIS ~チョコレートパラダイス~なスイーツブッフェ・ケーキバイキング・デザートビュッフェは、

■2020年8月1日(土)~11月29日(日)

※土・日・祝日限定

■3:00pm~4:40pm の100分制

1人税込3850円となっとりゃす

(*´ڡ`●)

はてさて、

博多にあるANAクラウンプラザホテル福岡『クラウンカフェ(CROWNE CAFE)』のSWEETS in PARIS ~チョコレートパラダイス~なスイーツブッフェ

・ケーキバイキング・デザートビュッフェ、

ちょっと近況見てみよう

ლ(´ڡ`ლ)

ショコラロールケーキはオレオみたいな味、

言うまでもなく甘さもアメリカンじゃけん、

そこはかとなくコーヒーと合いまっせ

(●´ϖ`●)

ショコラショートケーキは、

コップのフチにちょっとしたソースアートが描いてまふ、

チョコクリームがコッテリしててキツい

( ˘ω˘)スヤァ

テリーヌショコラは四角いお皿に四角く乗りよるでよ、

ボノと似ており、

むっちりした歯触りが気に入りますた

(*´ω`*)

オペラは下にピーナツバターが使われているのが新機軸、

あまじょっぱいのが食欲マシマシ

(ӦvӦ。)

ババロアショコラは、

ミルクチョコベースのムース、

まぁケーキバイキングに有りがちな味

(*‘ω‘ *)

マーブルショコラケーキは縞縞パウンド、

横にこんもりと丸い、

生クリームが添えられてただよ

ლ(´ڡ`ლ)

フォンダンショコラは、

小型の朱肉入れみたいなサイズとカタチ、

温めて中が溶けたバージョンも、

食べてみたいものですだ

٩(๑´3`๑)۶

タルトショコラはフィナンシェと同じく、

階段みたいなケーキ台に置いてありやした

( ・ิω・ิ)

クレムーショコラは、

ホワイトチョコベースのムース、

横澤ネキならずともやや甘さが、

くどいと思うのではないかと小一時間

( ˘ω˘)スヤァ

フォレノワールは別名を熊殺し…

もといブロガー殺し、

キラキラしたグラサージュは自撮り不可避

( ・ิϖ・ิ)

写真を見返すと何処かで見かけた、

他の追随を許さないレベルの、

量産型チー牛が映ってたので…

カスオレぶっさwww

となってもた、

マスクの後にはモザイクかけなきゃ(使命感

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

クレームカラメルショコラは、

柔らか滑らかなチョコプリン

( ̄ー ̄)ニヤリ

ショコラクレームブリュレは、

パリパリのブリュレ、

まぁ中はチョコプリンなんで…  

テリーヌショコラ&

クレームカラメルショコラと、

味とキャラが被ってまっせ

( ˘ω˘)スヤァ

・ショコラキャラメル

・ショコラノワゼット

・ショコラミルク

・ショコラパッション

・ショコラマンゴー

・チョコレートマカロン

・ストロベリーマカロン

・ショコラエクレア

カヌレ

↑辺りはパリの絵がチョコソースで描かれた、

エッフェル塔の傍らに置かれてました、

割と速攻で消えたよマジな話

( ・ิϖ・ิ)

そしてショコラマンゴーのビジュアルが、

輪切りサツマイモにしか見えない…

見えなくない?

(*‘ω‘ *)

パルミエショコラは、

ちいとばかり豪華な源氏パイの半分に、

チョコがかかってたぞい

(ノ゜O゜)ノ

フィナンシェとショコラマドレーヌは、

卵形のガチャガチャケースみたいなヤツに入ってまふ、

コロンとしてサクッとした、

ミニフィナンシェは外でも売ってたよ、

店売り店売り笑( ・ิω・ิ)

以下は軽食↓

∠( 'ω')/

んにゃぴなんかよくわかんない串焼きは、

サツマイモと鶏肉とランダムで夏野菜が

( ・ิϖ・ิ)

南瓜のキッシュはチーズが入ってる、

見た目よりは薄味

(ӦvӦ。)

フライドポテトは底がチョコソースのとケチャップのと二種類があったぞな

(*´ڡ`●)

ポテトのドゥフィノワーズはポテトグラタン、

小難しい名前をつけるんじゃあない

∠( 'ω')/

伊都菜彩野菜のオリーブオイル漬けは、

缶詰みたいな器がカーッコいい

(*´ω`*)

要はもこみちした温野菜だから、

後半でも胃もたれ知らずで愉しめるぞい

(●´ϖ`●)

キヌアいなり寿司は、

最近漫画原作者になった、

リーブス君が用いてある、

稲荷があるやん(歓喜

(*‘ω‘ *)

野菜スープは薄味、

たっぷりベジタボウな仕様(●´ϖ`●)

パンケーキコーナーは、

鬼滅のオッコトヌシかぶってるやつやら、

ポリゴンショックを起こしたピカカスやら…

お客さんのオーダーに応えて、

手先の超絶器用なスタッフ渾身の、

力作パンケーキがお目見えしてました

ლ(´ڡ`ლ)

とまあだいたいこんな感じ、

料理にカレー粉ブチ込むと、

すべからくカレー味になるように、

チョコはどう弄ってもチョコなんよな、

形が違うだけでオールモスト同じ味

(●´ϖ`●)

ラノベオタクはそんなにハマらなかった一方、

パリスの凱旋門をイメージした、

オサレオブジェや、

可愛らしいチケットなどなど、

女性陣のツボを突く造りだったらしいッスよ

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

202009211826429f0.jpg
20200921182548b52.jpg
2020092118253421b.jpg
202009211826284eb.jpg

202009211826429f0.jpg
2020092118253421b.jpg
20200921182818828.jpg
20200921182608181.jpg
20200921182557a23.jpg
202009211826284eb.jpg
20200921182541735.jpg
202009211825274e0.jpg
20200921182519bb3.jpg
20200921182619244.jpg
202009211825118f6.jpg