東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【再開版】恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のティーデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ(2020年9月)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2010年前後の三大厨二ハンドルネームと言えば、

†刹那†

†キリト†

†黒猫†

ってはっきりわかんだね異論は認める

*。.(´꒳`*)人(*´꒳`).。*

此等が悪魔合体すると…

名前:如月刹那 

性別:生物学上は女 

趣味:人間観察

という、

ダンガンロンパに影響受けてそうな、

厨ニ怪人が誕生したりするのだな

(●´ϖ`●)

まぁ今でもガンダムダブルオーから名前をつけた、

QUALIAなんつーネカマかっこつけおじさん、

なんてのも実際いるんで笑

いい加減厨ニから卒業せーやとは思います

(๑•̀ㅂ•́)و✧ウソナシデッスw

そんな中学生の時のmixiのハンネが、

『地獄の番犬ケルベロス』だった(実話)…

自意識過剰気味痛い系キモオタが向かった先は、

恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の、

ティーデザートブッフェ&

ケ-キバイキング・スイーツビュッフェだわさ

(・ิω・ิ)

ご存知恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のティーデザートブッフェ&ケ-キバイキング・スイーツビュッフェは、

2020年9月1日から平日3部制&

おひとり様約5500円で開催されている、

初日にはばういさんサウザーさんむーさんなど、

バラエティー豊かなバイキンガーが、

勢揃いするという風の噂

( ˘ω˘)スヤァ

はてさて恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の、

ティーデザートブッフェ&

ケ-キバイキング・スイーツビュッフェ、

サラリと様子を見てみるzoy

٩(๑òωó๑)۶

ほうじ茶とチョコレートのタルトは、

ほうじ茶のほろ苦さとチョコの、

ビターさが織りなす相乗効果を楽しむ一品

( ˘ω˘)スヤァ

抹茶とホワイトチョコレートのタルトは、

なめらかな舌触りが身上、

パキッとしたタルト生地とよく合いますぜ

(*´ڡ`●)

ベルベーヌ風味のチーズとチョコレートのムースは、

チーズガチ勢用の一品だす、

カスよりもムーさんの方が、

気の効いたコメント書くじゃろ

←他人任せ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ミルクチョコレートとジャスミンのムースは円柱形、

ミルクチョコの重たさが、

ジャスミンによって緩和されており、

チョコ苦手民にも取っ付きやすい造り

٩(๑´3`๑)۶

ミルクフランと抹茶のクリームは、

なんだかクリスマスツリーみたいな外見だす、

抹茶クリームが甘過ぎて辟易した

(๑´ڡ`๑)

紅茶とオレンジのケーキは、

急いたかノッポの器に入った、

四角四面のベイクド紅茶パウンド

(・ิω・ิ)

むっちりしたケーキの下には、

すりおろしオレンジ入りの紅茶カスタード、

ディップするとより一層味わいが豊かになるでよ

(*´ڡ`●)

紅茶とシトラスのトライフルはボトムにグレフルが、

テラスのトライフルは甘さのごり押しによる、

ライフ奪う品でしかなかったが、

今回は酸味に助けられた

ლ(´ڡ`ლ)

抹茶のティラミスは壷に入ってた、

苦味ばしった抹茶クリームの下には、

microSD位のちんまい抹茶スポンジが潜みよる

(*˘︶˘*)

ほうじ茶のエクレアは黒い紙に覆われていた、

チョコが勝っててほうじ茶要素が判らなかった

(๑´ڡ`๑)

烏龍茶のマドレーヌは、

ホテルメイドのサックリした歯触り、

テラスの焼き菓子にしては珍しく甘さ控え目

(●´ϖ`●

ほうじ茶とプラリネの、

キャラメリ―ゼは所謂ブリュレ枠、

上はカリカリ下はトロトロなーんだ?

知らんな

(・ิω・ิ)

白玉小豆と抹茶の寒天は上部の抹茶プリンが、

バイキンガーに大人気な、

新宿駅前の和甘味食べ放題を彷彿とさせる

ლ(´ڡ`ლ)

烏龍茶と黒豆のブラマンジェは、

何故かコイツだけフタが白かった、

ウーロン茶によりスルリとした、

アッサリテイストに仕上がってまふ

(・ิω・ิ)

ジャスミン茶のプリンは、

薄味ミルクプリン

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ライトグリーンの包み紙に覆われたるは抹茶ミルク、

カスオレはグルメ要素皆無なんで、

ガストの抹茶オレを冷やしたヤツとしか判らなかった

(ㆁωㆁ*)

パッション風味のグレープフルーツマリネは癒し要素、

クリームに飽きたら箸休めに頂くべし

(๑´ڡ`๑)

さりげなく葡萄も乗ってて有り難や、

テラスも葡萄フェアとか桃フェアとか、

果物多めフェアが増えればいいなあ…

( ˘ω˘)スヤァ

というのは小食の願い、

食べれるヤツほどチーズやら、

チョコを有り難がるのは、

バイキンガー界隈あるあるデスね

ლ(´ڡ`ლ)

スフレはアールグレイ

3時に予約すると半分くらいの確率で、

スフレを忘れさられるので、

何気に久々スフレでした

(●´ϖ`●)

アトリエコーナー↓

チーズケーキは、

キャンディーみたく、

包装紙にくるまれているよグルマルキン

(๑•̀ㅂ•́)و✧

下に砕いたカラメリゼアーモンドをちりばめてあるのが、

以前のとは異なるポイントなんじゃね

(*˘︶˘*)

紅茶風味のチョコレートドームはほろ苦くて奥深い、

甘さよりもビターさが前面に出てただや

(*´ڡ`●)

生姜風味のミルクプリンは、

ヒリヒリポカポカする、

ジンジャーシロップがアクセント

ლ(´ڡ`ლ)

桃とラズベリーのゼリーは二層式、

中には上下にラズベリーが2粒入ってた

(●´ϖ`●)

マンゴーとグアバのゼリーも、

大振りのマンゴー2粒、

ゼリーはトロピカル感があって嬉しやこっこ

(ㆁωㆁ*)

マンゴープリンは口当たりなだらか、

上にマンゴーシロップ、

中にマンゴー果肉もありごっつフルーティー

( ̄ー ̄)

食べてないの

チョコレートケーキ

シュリカンド

バナナケーキ

タピオカキール

チャイプリン

紅茶風味のプルーンとマスカルポーネクリーム

とまあだいたいこんな感じ、

今月のほうじ茶系は甘さ控えめ、

打って変わって抹茶系は東南アジア並に、

甘さドバドバしてる印象だす

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200901175305ecf.jpg
20200901175314b4d.jpg
20200901175245916.jpg
20200901175340c5e.jpg
20200901175251c46.jpg
20200901175259d75.jpg
20200901175331c5b.jpg
20200901175357aa5.jpg
2020090117540621e.jpg