東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【復活版】自由が丘にあるダロワイヨ(DALLOYAU)自由が丘本店のケーキバイキング・ケーキビュッフェに(2020年7月)♪♪♪♪♪♪♪

DEATH NOTE』の主人公である夜神月が使ってた、

“裏蓋仕込み付き”腕時計発売を知って、

いい感じに物欲センサーを刺激されてる今日この頃、

にしても火口の時は上手くいったのに、

最後松田辺りの小物にバレるのか…

コレガワカラナイ/(^o^)\

昔はLの本名ってなんぞ(・・?とか本気で予想してたのが懐かしい、

ルルーシュ然りキラ然りダークヒーローってカッコいいもんです、

最近だとペルソナ5の雨宮蓮とかええでんがな

雨宮と言っても、お加減どうですかぁああああああああああああ!!

のほうではないよ念のため

( ˘ω˘)スヤァ

そんな院生の物欲事情はさて置き、

今回は自由が丘にあるダロワイヨ(DALLOYAU)自由が丘店のケーキバイキングにフラッと行ったわさ、

去年の今頃は100円でマカロン食べ放題とか、

やってたのが懐かしい…懐かしくない?

ლ(´ڡ`ლ)

参考までに自由が丘にあるダロワイヨ(DALLOYAU)自由が丘店のケーキビュッフェの開始時間は、

2020年の7月10日より再開されたんだす、

予約可能時間は2時と3時半と5時の70分制で、

1人につきマカロン2個付きで税込3600円となっとるんよ(●´ϖ`●)

←ケーキとドリンクのラストオーダーは60分☆

はてさて2年振りとなるダロワイヨ(DALLOYAU)自由が丘本店のケーキバイキングだす、

果たしてどんな品々が待ち構えているのじゃろか?

(^^)/

ちなスイーツ食べ放題は1度のオーダーに付き2品までをショーケース前で注文する形式、

銀座と違ってオツボネサマによる氷接客&

デザートブッフェ利用者のモンブランは、

1人1つずつという制限が無いのが嬉しいねん

(๑´ڡ`๑)

シューキュービックレモンは黄色いチョコが目印、

春は桜で秋はマロンみたく、

季節毎にフレーバーを替えるのが面白いっちゃね

( ・ิϖ・ิ)

クリームにレモンコンポートを、

ねじこんでいるから甘酸っぱい、

丸いチョコはカスタードだからお間違えなきよう

(*゜ー゜*)ノ

トリアングルシトロンは多分今年夏の新商品、

ギザの三大ピラミッドを彷彿させる、

ビジュアルが目を惹きつけマスな

(๑´ڡ`๑)

表面のシトロンナパージュを皮切りに、

中にはレモン&フレーズムース、

底には檸檬スポンジが敷いてある、

梶井基次郎が嬉ションするレベルで、

クエン酸に満ち満ちた一品だす

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

キャラメルエクレアは、

上にチョコモナカジャンボの中位に分厚い、

楕円チョコが搭載されている

(ӦvӦ。)

ねっちりキャラメルクリームは奥深い味わい、

キャラメル好きならコレをオススメします

(●´ϖ`●)

モンブランは土台が以前のチョコがけメレンゲから、

スポンジになったのが変更点、

クリームも以前よか柔らかくて西葛西寄り、

マロングラッセ廃止も相まって、

若干造りが簡素になった印象

(ㆁωㆁ*)

コクシネルはてんとう虫の形をした

中はチョコムース+チョコスポンジ、

頭部分のチョコがビターですこ

(*´ڡ`●)

ジャッドはミントムースが、

基調なエメラルドグリーン、

上に山道みたいなチョコクランチが乗ってまふ

ლ(´ڡ`ლ)

シューキュービックカスタードは、

モッチリと弾力あるカスタードに、

カシャカシャしたデニッシュめいたシュー生地、

実質クリームパンなのではないだろうか

( ˘ω˘)スヤァ

クロッカントフレーズは、

土台がマカロン製な、

昔からある馴染みの品

(*˘︶˘*)

苺のジュレにモチモチした、

クレームブリュレをあしらっている、

トップにはキャラメリゼしたアーモンド、

苺やらベリーが乗せてあり華やかデスナ

٩(๑´3`๑)۶

タルトフリュイルージュは、

ディプロマットクリームに、

苺とミルティーユとフランボワーズから構成されている

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

以前はタルト生地にピスタチオを用いていたが、

今回は普通の焼き菓子生地、

ザクザク感は今ひとつのやうだ

(・ิω・ิ)

トロワショコラは四角四面で、

三種類のチョコが楽しめるベビーアームズな一品、

ブランにノワールチョコムースとダグワース生地、

味はコージーコーナーの、

でっかいチョコケーキとだいたいおんなじ

(*´ڡ`●)

箱根名物である、

寄せ木細工チクタックな断面も目に優しいでっせ

(*´ω`*)

とまあだいたいこんな感じ、

ケーキバイキングは、

メニューにも大っぴらに書かれてない、

隠しメニュー的な扱いでした

( ・ิϖ・ิ)

前日予約でも大丈夫なんで、

シューキュービック欲が高まれば

利用したらいいんじゃね、

2階には無かったが、

1階には紫陽花ジュレ

抹茶のモンブランがあったので、

運が良ければレアキャラとの邂逅もワンチャン

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20200721210219ab2.jpg
20200721210252852.jpg
20200721210304282.jpg
20200721210258a96.jpg
2020072121024513f.jpg
20200721210236c03.jpg
202007212103115ed.jpg
20200721210319189.jpg
20200721210228ed7.jpg