東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】みなとみらい・桜木町にあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』の『THE sea オーダーバー』なオーダ-式デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング(2020年5月)♪♪♪♪

どうやらアメリカにあるらしい、

マンコ&マンコピザのレビュ-に抱腹絶倒して、

毎日2度3度見るくらいツボにハマっている今日この頃

٩(๑´3`๑)۶

①マンコならアソコだよ

②マンコならもう見えてるよ

③俺は週に3回はマンコだよ

というフェミカスが憤死しそうな三段論法、

完全にネタに走ってますねコレは

(●´ϖ`●)

こんなピザ屋のレビューを見たら、

インカ帝国初代皇帝も、

草場シャドウでニッコリしてるに相違ない

(๑´ڡ`๑)

NHKで名前呼ばれないの可哀想、

カパックにも人権あるんやぞ

( ˘ω˘)スヤァ

そんなコンナでかつて類を見ないほど、

沖縄にあるラムサール条約の湖の名前を連呼しながら、

今回足を運んだるは、

ニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』のデザートブッフェ、

オールモスト1ヶ月振り

٩(๑´3`๑)۶

参考までに桜木町駅から程近くにあるニューオータニイン横浜『下町 DINING & CAFE THE sea』では、

平日(休日も)の11:30~15:00(14:00 L.O.)&

17:00〜20:00にオーダーブッフェをやってるさうな

(●´ϖ`●)

料金は税込2600円、

但しクーポン使えば5%安くなるでよ、

開催時間は5時から8時まで

(ラストオーダー7時半)と、

2時間くらい早まったので気をつけ召されい

٩(๑òωó๑)۶

そんなワケで久し振りの、

現在神奈川県唯一の生き残りスイーツビュッフェ、

けろさんには及ばぬのを承知で近況を書きよるぜい

ლ(´ڡ`ლ)

いちごのショートケーキは、

しっとりスポンジにホイップ、

まことにステイブルな口当たり

(ӦvӦ。)

フルーツロールケーキはパサパサスポンジから、

幾分しっとりしたカステラ生地になりました

∠( 'ω')/

紅茶のシフォンケーキはふわふわシフォンの周囲を、

甘さ控えめ生クリームが取り囲む

(*´ω`*)

季節のケーキはシュークリーム、

サックリシュー生地に生クリームが合わさる至福

(●´ϖ`●)

パンプディングはむっちりしてて弾力があり、

微かにカラメルの味もする、

味から察するにおそらく半熟プリンのアパレイユを、

流用シタンジャネ

(ㆁωㆁ*)

半熟プリンはトロリとした口当たり、

バニラたっぷりかつカラメルは苦め

(๑´ڡ`๑)

パンナコッタは赤い器に入ってる、

下の豆乳なんちゃらと、

キャラが被るのは否定しない

٩(๑òωó๑)۶

豆乳杏仁プリンは上の黒豆2粒が目印、

ツルリと甘さ控えめで、

イソフラボンを快適に摂取出来そうだ

(ӦvӦ。)

ピュアコーヒーゼリーはさっぱりめ、

君も昔はピュアだったじゃないかというのは、

某もっと熱くなれよさんの名言な希ガス

( ̄ー ̄)ニヤリ

みつ豆は乳歯サイズで、

ちいこい苺が愛らしい、

寒天は弾力性に富む仕様

( ・ิϖ・ิ)

季節のアイスはパインとミントでした、

熱い夏にピッタシのさっぱり味、

でもラムレーズンがないと寂しい気持ち、

解らんでもないねん

( ˘ω˘)スヤァ

オードブルは↓

蓮根サラダはクスクスに変わってました、

トマトベースでイタリアンな味

ლ(´ڡ`ლ)

ポテトサラダマスタード風味は、

微かにベーコン入ってる、

後半貴重なナトリウム要因

( ˘ω˘)スヤァ

スティック野菜ソース付きは、

ゴマドレッシングが白いツボに入ってる

(๑´•.̫ • `๑)

やりいかのマリネはホタテのマリネになってた、

理由は解らんがホタテ好きなんでモーマンタイ

(*´ڡ`●)

赤キャベツのサラダはロイヤルホストで、

前菜盛り合わせとか頼むとよく挟まってるヤツ、

赤キャベツはリトマス試験紙のように、

酸性やアルカリ性で色が変わるのデスよ

٩(๑òωó๑)۶

カラフルトマトは四色の彩り豊かなトメイトウ、

何故か八重洲のフォーシーズンが思い浮かんだよ

(●´ϖ`●)

本日のスープは先月と同じくコンソメじゃった、

人参と玉ねぎたっぷりでヘルシーですけんね

(*゜ー゜*)ノ

ドリンクはセルフになってた、

ココアコーヒーカフェオレのホット、

あとメニューには書いて無かった、

林檎ジュースとアイスティーがありました、

やっぱり氷は無かったネ

(ㆁωㆁ*)

そんなこんなで、

気になるオーダービュッフェの謎が解けました(2回目)、

楕円の巨大皿に前菜が盛り合わせされると、

オシャレに見えるのは地味な発見デスな、

にしても神奈川県唯一の生き残りケーキバイキングが、

ココになるとは4月前半では予想だにせんかった

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村