東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】値下げ後の不二家スイ-ツバイキング・ケ-キ食べ放題に(2019年11月)♪♪♪♪

ないとついうっかり買ってしまい、

最終的にダブつくものランキングベスト5が…

・ホチキス

・ハサミ

・リップクリーム

・目薬

スマホバッテリー

な気がするよ、

さっき部屋の掃除したら、

ハサミが10個近く集まってビビった

\(^o^)/オワタ

ねこ草をカッティングしたり、

観葉植物君の剪定をしたり、

ヤフオクからのアニメグッズを開封したり、

ハサミは幾らあっても多すぎるという事はない

(*˘︶˘*)

カスの近況なんぞはさておき、

今晩は不二家(善行店)のケーキバイキングに行きました、

民意を反映してか最近珍しく値下げしたので、

様子が気になったのですな

( ˘ω˘)スヤァ

参考までに不二家(善行店)のケーキバイキング、

10:00~22:00(ラストオーダー)の間に1人1980、

(値下げ前は2462)で開催されておるのです、

理由はようわからんが、

消費税上がった辺りで値下げしたんよね

(●´ϖ`●)

さてさておよそ9か月振りとなる、

不二家(善行店)のケーキバイキング、

パパっと近況を書いてみようかのʕ•̀ω•́ʔ✧

プレミアムモンブランは熊本産和栗ペーストの上に、

シャンテリーをむにっと絞り、

カスタードクリームと栗のダイスカットをサンドした上品なモンブラン

バリウム飲んだあとに気張りましたみたいに、

白くて長っぽそい∠( 'ω')/

←グルメブログで一番言ってはいけない比喩

味はビタースイーツのわんこモンブランの質を、

ワンランク上げたような味、

ところどころに栗の渋皮が入ってて、

まろやかな中にもコクがありまっせ

(・ิω・ิ)

小食からすると、

モンブラン土台が巨大なカップケーキや、

クソデカタルト生地でないのが大変有り難い

(๑•̀ㅂ•́)و✧

焼きプリンショートは、

プリンもショートケーキが一度に楽しめるJAROという、

ほならね語録を使いこなす国家議員的な欲張りコンセプト

(ㆁωㆁ*)

とりま焼き目が上についてないので、

焼きプリンではないのでは?

とか思ってはいけない

φ(:3」∠)_

コーヒークリームと渋皮栗が中頃に密んでいるので、

実質マロンショート、

プリンが倍分厚いかor

中にもプリンが入っているとプリン好きには嬉しいだす

←プリンプリン准将並感

チーズティータルトは紅茶のムースに、

Kiriクリームチーズを重ねました、

アクセントにゲランドの塩をトッピングしてある為か、

トップのトサカみたいな生クリームがあまじょっぱい

(*´∀`)σ

紅茶分はガツゥン!と濃い目なので、

お茶スイーツ好きにはウケがよろしおま、

タルト生地がデカいので、

後半に飽きがくるのは否定しない

(*´ڡ`●)

ルビーカカオクリームのケーキは、

ベリーのような酸味を仄かに感じられる、

ルビーチョコクリームを基調とした上に、

フランボワーズを合わせた色鮮やかなケーキ、

なんか赤坂のチョコレートスイーツビュッフェに、

似たよーなのありそう(偏見

(*˘︶˘*)

ナポリタンアイスクリームはチョコ苺バニラの三色アイス、

チョコアイスはゴダイバのショコラリキサーよろしく微細なチョコが入ってる、

ナポリタンという名前だけどケチャップは使ってませんのだ٩(๑´3`๑)۶

ペコゼリーぶどう&アロエは、

ドリンクバーで見かける、

すっきり白ぶどうをこゆくした感じ

( ̄ー ̄)

さっぱり後味が人気なのか、

ゼリーで残っている数が葡萄:桃=2:10となっており、

自衛隊婚活大作戦張りに、

わかりやすい人気の集中が垣間見えた

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ペコゼリー白桃は白桃半切りが中に入ってる、

白桃で思い出したが、

広尾のOKUMURAは凄かった…

だって生の桃剥いてシロップに漬けてるんぜ

ლ(´ڡ`ლ)

とまあだいたいこんな感じ、

業務田スー子さんの影響を受けた訳ではないけど、

業スーの紙パックスイーツを食べ過ぎたので、

今回はわかりやすく食べる量が少なくなりもうした

(*˘︶˘*)

次回取り組みたい課題はベイクドチーズケーキですナ、

パウンドケーキみたいな、

巨大な体躯にビビってしもうたが…

ブラウンに稲妻が入った焼き目は、

なかなかどうしてそそられる

(ㆁωㆁ*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんログ村

20191112224301888.jpg
201911122243089de.jpg
20191112224323642.jpg
20191112224314161.jpg
20191112224329510.jpg
20191112224335555.jpg