東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】みなとみらい・馬車道・桜木町にある『ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店( Peter Rabbit Garden Cafe YOKOHAMAHAMMERHEAD)』のデザ-トブッフェ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング付きディナ-(2019年10月)♪♪♪

コナンの小さくなった薬ことアポトキシン4869を実際に作れるのかという記事が、

読み応えあって熟読していたのがお昼休みの話、

ちなみに艦これの山本ハーロック五十六提督がコナンの作者という話もあるが、

真偽のほどは如何に(:3[__]

さて今回はみなとみらい・馬車道桜木町にある『ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店( Peter Rabbit Garden Cafe YOKOHAMAHAMMERHEAD)』のデザ-トブッフェ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング付きディナ-に、

誰よりも早く訪れて皆さまにこの様子をお見せしたい…

とかやぴり気味のキレイゴトをほざきつつ、

要はドヤアしたい時ってあるじゃん

( ・´ー・`)

そして家にピーターラビット全巻があったので、

未だに結構内容を覚えてイルノデス、

中でもグローサリーの仕立屋は心暖める話ですぜ

ლ(´ڡ`ლ)

参考までにみなとみらい・馬車道桜木町にある『ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店( Peter Rabbit Garden Cafe YOKOHAMAHAMMERHEAD)』のデザ-トブッフェ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年10月31日から毎日11:00~22:00(LO 20:30)の間に、

1人2600〜3500で開催されとったよ

(ㆁωㆁ*)

そういやココはパイホリックの近くやん?とか思い出しつつ、

みなとみらい・馬車道桜木町にある『ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店( Peter Rabbit Garden Cafe YOKOHAMAHAMMERHEAD)』のデザ-トブッフェ・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング付きディナ-、

ちょいと品揃えをご覧に入れよう

(*´ω`*)

メインはピータ-ラビットのお父さんのパイクラムチャウダ-です、

マグレガ-さんにしてやられたという感じじゃの

٩(๑òωó๑)۶

パイの中にはビーフシチューが入っておりお肉たっぷり、

クラムチャウダーに耳をディップして頂くと、

ウサギおいしかの山といった趣き

(*´ڡ`●)

トライフルケーキは蜜柑⇒キウイ⇒

バナナの順番で挟んである、

上にクリーム載っけてないフルーツショート

∠( 'ω')/

ヴィクトリアケーキ

はスポンジの合間にブラックカラント(黒すぐり?)ジャムが、

サクッと甘酸っぱい紅茶の相棒

(・ิω・ิ)

プリンは牧場で見かける牛乳缶ライクな

金属容器が目印、

紅茶シロップによりサラリとした味わひ

(๑´ڡ`๑)

え?もうなくなったんかい?

案外早いんだな

(¯―¯٥)

ぶどうのタルトは二色のぶどうに葡萄クリームが、

タルト生地はしんなりした既製品なのでお味は微妙

(ㆀ˘・з・˘)

ナトキンのくるみサンドは中に餡子が入ったモナカ、

胡桃は中に入っているのではなく、

モナカが胡桃の形をしているのだ

( ・ิϖ・ิ)

モペットちゃんの苺ムースは、

赤いリボンちゃんが乗ってる、

バイキングでよくあるタイプの苺ムース

٩(๑´3`๑)۶

桃うさぎは白桃の缶詰半分切りに、

ホワイトチョコを突き刺したもの、

缶詰とは言えフルーツなので予想よりはさっぱり

ლ(´ڡ`ლ)

バレー部員がうっかり壊しそうな植木鉢のティラミスは、

甘さ控えめでマスカルポーネがきっちり効いている、

バエのみならず食べてもタノスィぞい

(๑•̀ㅂ•́)و✧

カップケーキはモンブラン・なんか青いの・

生クリームキャラメルの三種類、

土台はスーパーで10コ入り298円で売られている、

チープなスリルに身をまかせたヤツよ

(ӦvӦ。)

徹子の本体…もといベンジャミンバトンの帽子は、

ラズベリージャムがトッピング、

スコーンではなく甘食みたいな甘いパン

(ㆁωㆁ*)

チーズとベリーのマカロンは、

なまら堅いマカロン皮しか覚えてない、

チーズのマカロン珍しいとか思いますたが、

チーズの味はしなかった

(ӦvӦ。)

ショートブレッドはイギリス土産でお馴染みwalkersを半分にしたもの、

微かに甘じょっぱい何時もの味

(●´ϖ`●)

ぶどうゼリー・メロンゼリー・いちごゼリーは、

色付き寒天に果物を置いたみたいな、

まぁバイキングのゼリーなんでこんなものじゃろ

(*´ڡ`●)

フルーツは二色の葡萄に半切り蜜柑にメロン、

マスカットが最後までふんだんに置いてあるのは、

さり気に見逃せないポインツ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

後半に貴重なナトリウム要員となるスープは、

コラーゲンコーンスープとミネストローネ

٩(๑òωó๑)۶

メイン料理がクラムチャウダーなので、

キャラが被るとか思ってはいけない

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

サラダバーはロマネスコやケール、

あひるのジマイマやネコのトムなどのキャラクターをくりぬいたパリパリ大根が、

ドレッシングは何処にあったのか…

誰か教えてクレメンス

( ̄ー ̄)

ドリンクはレモネードをはじめ、

オレンジコーヒー紅茶にハーブティーなんぞ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

スイーツは紅茶シロップのプリン・トライフル、

ビクトリアケーキが良かった、

とはいえあくまでもコンビニスイーツ未満、

バイキングレベルの域は出ていない、

その他のデザ-ト類も名前以外のオリジナリティはあまりない

( ˘ω˘)スヤァ

店内は巨大なステージみたいにジオラマが置いてあって、

絵本のピーターがパパンをパイにした鬼畜農夫ことマグレガーニキから、

チョッキを身代わりにして命からがら逃げるシーンが再現されとりゃす(๑•̀ㅂ•́)و✧

そこかしこに人形が沢山置いてあり、

僕の傍らにはフロプシーの子供たち3人組が、

ウサギピョコピョコみピョコピョコしてた、

昔の横浜高島屋が想起されて懐かしい気持ちになりました(●´ϖ`●)

今のところ時間無制限だし、

広々してるので居心地はかなり良いお店だす

٩(๑´3`๑)۶

来店した先着1000名に小さなプレゼントもあるので、

気が向いたら来週の仕事終わりにでも立ち寄ると楽しめるかもよ

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201910312045529b6.jpg
20191031204431aca.jpg
20191031204530257.jpg
201910312044480b2.jpg
20191031204437d40.jpg
2019103120445463b.jpg
20191031204516955.jpg
201910312045234d0.jpg
2019103120454357c.jpg
20191031204426cb5.jpg
201910312044199b4.jpg
20191031204536154.jpg