東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】千葉みなとにある『THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN(ニューヨークベイサイドキッチン)』のケーキブッフェ・スイ-ツビュッフェ・デザ-トバイキング(2019年7月)♪♪♪♪♪♪♪

一昨日の鑑定団でパピヨン1頭に300万円の値段が付いたのには驚いた、

蝶集めといえばヨルムンガンドのドクターマイアミと…

『そうか、そうか、つまりきみはそんなやつなんだな』

からの⇒

『結構だよ。僕は、君の集めたやつはもう知ってる。そのうえ、今日また、君がちょうをどんなに取りあつかっているか、ということを見ることができたさ』

というメンタルに弐撃決殺を放り込んでくるのでお馴染み、

少年の日の思い出に登場したエーミールを想起したのはココだけの話( ˘ω˘)スヤァ

さて今回は千葉ポートタウン5Fビュッフェレストラン

千葉みなとにある『THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN(ニューヨークベイサイドキッチン)』のケーキブッフェ・スイ-ツビュッフェ・デザ-トバイキング、

千葉みなとといえばアマンダンセイルという謎の反射が身についてしもうたよლ(´ڡ`ლ)

参考までに千葉みなとにある『THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN(ニューヨークベイサイドキッチン)』のケーキブッフェ・スイ-ツビュッフェ・デザ-トバイキングは、

2019年の7月から11時~15時にかけて税込1620で開催しているぞい

٩(๑òωó๑)۶

ちなアクセスは千葉みなと駅とネットに書いてありましたが、

千葉モノレールの市役所前駅(千葉から200円区間)から歩いた方が早いッス、

千葉みなとからお店まではタクシーでワンメーター範囲内でした(・ิω・ิ)

僕は土地勘\(^o^)/オワタなんで不可能ですが、

千葉駅から40分歩けば着きそう感はありますな

( ˘ω˘)スヤァ

にしても#食べ放題ガチ勢大歓迎 とタグに書いてあるのは新しい…などとほざきつつ、

千葉みなとにある『THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN(ニューヨークベイサイドキッチン)』のケーキブッフェ・スイ-ツビュッフェ・デザ-トバイキング、

ソロりと様子を見てみようぞ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

↓ここから下の6品は、

ケーキバイキング専門品(1個300円)↓

フランボワーズのマカロンはザックリした上下マカロン生地の間に、

木苺と木苺クリームと木苺ソースを挟み込んである木苺尽くし、

ライチ要素が有ればイスパハンになる可能性もありおりはべりいまそかり٩(๑òωó๑)۶

見も蓋もないこと言えばダロワイヨの量産型アンソラン、

フルーティーかつサックリしたマカロン生地は、

バイキング店でつくられたと…

にわかには信じ難い位に丁寧な仕上がり

(ӦvӦ。)

キャラメルバナナのパリブレストは、

キャラメルソースでフランベしたバナナがトロリとしているのがチャームポイント

(●´ϖ`●)

シュー生地はデニッシュみたいにガッシリしてて仄かに甘じょっぱい、

上にCaramelソースがかかっているのが更によきよき

ʕ•̀ω•́ʔ✧

桃のショートケーキ はしっとりスポンジの合間に白ももが、

缶詰とはいえ青山のモモフェアよりはまともに作られてまっせლ(´ڡ`ლ)

抹茶のシフォンは側面の生クリームでホワイトにデコレーションされとるよ、

柔らかいので店員さんが取り分けるのに苦労していたねん

( ・ิϖ・ิ)

チョコプリンはかっちりとカカオが香る、

もうちょい滑らかならお歳暮クオリティなので惜しい

ʕ•ٹ•ʔ

ミニパフェはカスタードと生クリームの合間合間に、

サイノメ切りしたスポンジが鎮座してたのん、

パフェというよりはトライフルでっせ

(ㆁωㆁ*)

↓以下はランチバイキングと共通↓

フランボワーズライチは、

ライチよりもフランボワーズが優勢、

スポンジは大味

٩(๑´3`๑)۶

マンゴーシークワーサーはマンゴー寄り、

果汁のフルーティーさではなく、

ジュースを使っている可能性、

スポンジはしっとりめ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

カスタードプリンはバットから取り分けるスタイル、

卵黄は抑えめで見た目が過食嘔吐民みたく、

なまっ白いのが特徴だわさ

ლ(´ڡ`ლ)

りんごゼリーはりんごジュース固めましたタイプ、

煮凝りみたくプルプルフルフルしていたよ

(・ิω・ิ)

サボテンジュレはピンク色、

サボテンというよりは香料イチゴの風味が勝る

(●´ϖ`●)

サボテンといえば中に含まれるメスカリンという成分に、

ラリパッパ要素があるというのを大槻ケンジのエッセイで読んだ覚えがありますナ

(*゜ー゜*)ノ

ちなみにスイーツに対するまっすぐな気持を、

ガツガツしたQUALIA君程お持ちでないため、

食べてないのが以下の品々 ↓

☆ヾ(o′▽′o)ゝ

ブラウニー

チョコロール

いちごのシュークリーム

杏仁豆腐

かしわもち

他にはセルフで焼けるグレープだかワッフルも、

アイスは8種類ありましたねん

∠( 'ω')/

ドリンクは紫の野菜ジュース・人参の野菜ジュース・

マンゴードリンクがありますた、

あとはkeycoffee製の泡を味わうコーヒー(無糖)なるものが

(*´∀`)σ

ジュース類は果汁40~60%で千年安心の年金プラン並みに甘い甘い、

ついでに言うと見落としている可能性もありますが氷がなかったよ~な

φ(:3」∠)_

とまあだいたいこんな感じ、

ケーキバイキング客は専用スペースにまとまるのですが、

利用者は僕しか居らんかった

(๑•̀ㅂ•́)و✧

兎にも角にもフランボワーズマカロン

キャラメルバナナのパリブレストというケーキ屋さんクオリティな2品に舌鼓を打ってましたぜおほほいおほほい

(๑´ڡ`๑)

今のところだいぶ空いてるので、

僕と同じくミレフォリア予約バトルに(・д・)チッた方は、

行ってみると面白い店かなと٩(๑´3`๑)۶

←あれなぁ予約取るの集団じゃなきゃ(ヾノ・∀・`)ムリムリ、

幾ら逸品揃いです(笑)ってブログやらインスタに書いてあっても、

行けなきゃクソの役にもたたんからね

( ˘ω˘)スヤァ

関係ないけど下にサバゲーフィールドがあるを発見したので、

次回ココに来る際はエアガン持って行きましょうそうしましょう(勿論ケースに入れて見えなくしてね)

( ˘ω˘)スヤァ

THE NEW YORK BAYSIDE KITCHEN(ニューヨークベイサイドキッチン)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019071116155796e.jpg
20190711161617c00.jpg
201907111616410fd.jpg
20190711161622752.jpg
2019071116162884f.jpg
2019071116165209f.jpg
2019071116165952f.jpg
201907111616020df.jpg
201907111617137d7.jpg