東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の月曜夜限定オーダーバイキング・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年6月)♪♪♪♪♪♪

9月19日にメガドライブミニが発売されるそうで、

収録されるソフトのラインナップに興味津々なのが今朝の出来事

٩(๑´3`๑)۶

ネオジオミニは既に持ってるけどそれよかバラエティーに富んでそう、

メガドラロックマンとか話には聞いていただけで手軽に遊べるのが嬉しいだす、

そして何気にゲ-ムセンタ-CXで有野課長がやってたソフトが多いのは気のせいだろうか

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さて本日は上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の月曜夜限定オーダー苺スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

たまに果物を摂取したくなる時ってあるやん

( ˘ω˘)スヤァ

参考迄に京急線上大岡駅に直結&

北ウイング1階にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』では新宿高野創業130周年を記念した期間限定特別企画として、

だいたい原則月曜日にオーダー式ケーキバイキングを実施しているのねん(っ'ヮ'c)♪

そして京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェの開催期間は2016年9月5日以降の毎週月曜日で時間は18:00~21:00(LO20:00)&プライスは1人4320円となってますた、

川崎に釣られて値上がりするかと思いきやそのままだった(o・v・o)

はてさて半年振りに訪れた京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の、

月曜夜限定オーダー苺スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

品揃えをとくと見てみるとしよう

ლ(´ڡ`ლ)

さくらんぼとマンゴーのパフェはおおぶりのマンゴーをわっしわかりと堪能出来るのが醍醐味、

さくらんぼはジュレが下にあったりさくらんぼアイスが底に隠れて居たりと縁の下の力持ち的なポジションですた

(ㆁωㆁ*)

今回のジオラマ系スイーツとなるマスクメロンのプレートデザートはメロンのアントルメグラッセをメインとしたデザート、

スポンジにシュトロイゼル入りメロンクリームを重ね、

マスクメロンシャーベットでコーティングしてあるぞい

ლ(´ڡ`ლ)

シュトロイゼルってなんぞ?ギアスのシュナイゼルの知り合いじゃろか?と思って調べてみたら、パン・マフィン・ケーキの上で小麦粉・バター・砂糖などを混ぜたものを一緒に乗せて焼くとできる、

ぼろぼろして甘いトッピングの事なんだって

ʕ•̀ω•́ʔ✧

桃と苺のロールケーキはロールケーキの中に直方体のカッチリした苺ゼリーが入っておりました、

生クリームはあっさりしており見た目に反してスルスルと頂けまふ

(๑´ڡ`๑)

桃と苺のパフェは白桃と苺がメインだす、

傍らにあるソフトクリームはヨーグルト味なんでさっぱりめ、

ソフトクリーム+ソルベ+グラニテが幅を効かせていて果物少なめなのは残念な

(¯―¯٥)

プリン・ア・ラ・モードは、

ドラゴンフルーツを皮切りにオレンジやパインにグレープフルーツなどなど果物が沢山あるので、

シメにうってつけなノン胃もたれデザートという位置づけ

(・ิω・ิ)

卵黄がインパクトを放つしたバニラの風味を効かせたむっちり歯ざわりな自家製プリンは、

どことなくフェリーチェを思わせつつも存在感のある味わいを醸し出しているな〜、

と行くたびにしみじみしとるのん(*´ω`*)

とまあ今回はこんな感じ、

うむむそんなにテンションは上がらんかった、

やっぱし巨大苺ショートがないのはデカいッス

\(^o^)/

夏とはいえクーラーがガンガン効いてる+

ラニテ多めなんで、

長袖の暖かいのを着て防寒対策すると宜し

٩(๑òωó๑)۶

あと今回は空席がそこそこありこれまでで一番空いてました、

予約無しで5:50に来て6:00に入れるとか苺フェアの時では考えられないじぇ

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190603201409e50.jpg
201906032014265e3.jpg
201906032014330b4.jpg
20190603201438f77.jpg
20190603201444684.jpg
20190603201420033.jpg
20190603201414960.jpg
20190603201452590.jpg