東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』の金土日デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに(2019年6月)♪♪♪♪♪♪

いつかホテルを買いたいと数年前から貯金に勤しんでいるのです、

少子化の煽りを受けたかどうかは知らんけど今の日本ではだいたい400位のホテルが売ってるんですぜ、

お値段は100万〜8億と差がハゲしいのん

( ̄ー ̄)

売りホテルを暇な時に調べてみると色んな設備付で売ってたりするんだす、

テニスコート・ビリヤード・ゲームコーナー・サバゲーフィールド・ミニ四駆コース・漫画喫茶コーナー・サウナにジャグジーなどなど…

まぁ1番の問題はアクセス悪いトコの方が多いというコトじゃな( ˘ω˘)スヤァ

さて今回は舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Sheraton Grande Tokyo Bay Hotel Cafe Toastina)』の金土日デザ-トブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに、

いつの間にか土日祝日がガレリア開催からトスティーナに変わったみたい(ㆁωㆁ*)

参考までに舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』のフライデ-デザ-トビュッフェは、

毎週金曜日の2:00PM~5:00(2部制)で1人2,300円&

土日は3:00~5:00に。で1人2,600円

で開催されているそうな(๑´ڡ`๑)

さてさて久しぶりの舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル『カフェ トスティーナ(Cafe Toastina)』の土日スイーツブッフェは、

如何なるもんじゃろか(°ー°〃)?

千葉産菜の花はちみつとオレンジム-スは、

菜の花はちみつの真ん丸いム-スの中から、

バニラのブリュレとオレンジジャムが顔を出す一品、

ハチミツよりもややオレンジ優勢でした

(๑´•.̫ • `๑)

見た目は可愛らしいが4時を過ぎたら、

食べ過ぎてる人の髪と同じく姿を消した模様

(・ิω・ิ)

千葉産ピ-ナッツと野田醤油のケ-キは、

ピ-ナッツの香ばしさと甘みに加えて

野田醤油のほんのりとした塩気が広がる新感覚な一品

٩(๑òωó๑)۶

上にとろ~りしたピーナッツクリーム、

下には刻みピーナッツ入りの粗挽きクリームの二種類を用いている、

オペラのチョコレート部分をピーナッツに置き換えたみたいなスイーツ、

グーグルランキング一位の方も絶賛していたからこれは間違いないでせう(๑•̀ㅂ•́)و✧

キャラメルショコラカフェはのっぺりしたチョコレートムース、

業務用かなって位に単調な味

(¯―¯٥)

ラズベリーオペラは甘酸っぱいラズベリーソースとクリームが上手いこと調和しています、

千葉産ピ-ナッツと野田醤油のケ-キがなかったらお替わりしてた(ㆁωㆁ*)

ピスタチオムースとオレンジムースはホールで提供、

この柔らかさは小田原ヒルトンのホールケーキを彷彿とさせる(・ิω・ิ)

チェリーパイはアメリカンチェリーたっぷりで酸味を感じつつもフルーティー

昨年のこの時期にはパイホリックまだ食べ放題やってたよーな(うろ覚え

抹茶モンブランタルトはう~んこんなもんかなみたいなクリーム、

タルト生地が既製品なのはマーブルラウンジリスペクトじゃろかʕ•̀ω•́ʔ✧

マンゴーショートケーキは上と中にマンゴーが入っているんだかいないんだか分からん位のサイズで入ってまふ、

マンゴー高いならメロンで良かったんじゃないかな

(๑•̀ㅂ•́)و✧

エキゾチックパフェはマンゴージュレパッションフルーツソースと南国が全面に押し出されている、

上の厚ぼったいクリームは普通に生クリームの方が良かったわさ( ̄ー ̄)

チョコレートシューはサックリしたシュー生地が軽快、

中のチョコレートクリームもビターで好みでした

٩(๑´3`๑)۶

ココナッツのブラマンジェは上にパインジュレが乗ってるだす、

今回のグラススイーツの中では一番軽い口当たり

ლ(´ڡ`ლ)

メロンムースとライムゼリーはミルキーなムースがフワフワしてました、

ライムゼリーはもっと酸味が効いてた方がいいなあ

( ̄ー ̄)

桃ムースと白ワインゼリーは微かにアルコールが、

フルーツというよりはネクターを固めた感じな味

(๑´ڡ`๑)

フルーツカクテルはオレンジとグループフルーツがベース、

途中から苺も加わり彩り豊かに

٩(๑´3`๑)۶

ジンジャーレモンロールは糖衣のカシュカシュした歯触りが溜まらんだす、

キャラメルピーナッツサンドは多分千葉産ピ-ナッツと野田醤油のケ-キで使った、

粒粒ピーナッツクリームが余ったのを流用したのでは

(๑•̀ㅂ•́)و✧

千葉産アクアメロンのヴェリ-ヌは、

アクアメロンをそのまんま閉じ込めたソ-ダゼリ-やババロアを彩り豊かに仕上げた、

初夏にぴったしなグラススイ-ツでした

(・ิω・ิ)

軽食はサーモンにサラダみたいなローストポーク

バジルであえた海老に一豚ベ-コンと野菜のブレッド、

卵サンドにハムサンド等がありました、

スープは暖かい方が嬉しいぞい

(ㆁωㆁ*)

とまあだいたいこんな感じ、

口に紅を差した白塗りの方が憤慨しとりゃしたが、

ん〜こんなもんじゃないかなと個人的には思います、

まだまだ愛情が足りないのではないのかな

( ̄ー ̄)

今回は千葉産ピ-ナッツと野田醤油のケ-キがドツボだったので…

また好みの品が登場すると解ったら訪れたいものですだよ

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190602102357a8b.jpg
20190602102404c39.jpg
20190602102412afc.jpg
20190602102444f89.jpg
20190602102428fce.jpg
20190602102435ecf.jpg
2019060210245335c.jpg