東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』のHONEY & 和スイーツなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに(2019年5月)♪♪♪♪♪♪

悲しいとき〜

悲しいとき〜

5万で買った等身大パネルで猫が爪研ぎしてたとき〜

┏( .-. ┏ ) ┓

限りなくどうでも良い近況はさておき、

今回は新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』のHONEY和スイーツなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェに、

いつもよりもカスなσ(゚∀゚ )オレを含めたガチ勢詰め合わせでしたのう

((˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

参考までに新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』ではだいたい2ヶ月に一回の割合でケーキバイキングを開催しとるでよ、

今回は2019年5月23日(木)の12:00~17:00に1人3,600円(早割3,000円)でやっとりました(*´ω`*)

さてさてさっそく新浦安・舞浜にあるオリエンタルホテル 東京ベイ『レストラン グランサンク (Grand Cinq)』のHONEY和スイーツなデザートブッフェ・ケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

ゆるりと様子を見てみませう

┏( .-. ┏ ) ┓

はちみつハニカムミルフィーユは、

上にはちみつ色をした六角形のチョコが載っけてあるだよ

( 廿_廿)

まず目を見張るのが豆腐屋で作る油揚げみたいな分厚いパイ生地、

ザクッザクッとクリームと生地の組み合わせを堪能出来るのが何よりテンション上がるだす

٩(๑òωó๑)۶

関係ないけどハニカムと言えばひだまりスケッチハニカムを思い出しますな、

早くのどガムさん噛まなきゃ(*´∀`)σ

ムース・テ・ヴェールは抹茶を基調としたムース、

屋根瓦みたいに波打つカーブが綺麗だわさ

(*゜ー゜*)ノ

生クリームの間に小豆、

スポンジも抹茶な和に満ち満ちた一品ですた

( ˘ω˘)スヤァ

蜜蜂カラーのはちみつロールは、

楕円形のチョコ2つが乗せてあったりしてビジュアル面もだいぶ蜂に寄せてたのんな

(?ω? ≡ ?ω?)

中にバニラ入りカスタードクリームが入ってまふ、

夜間の生クリームがカッチリしたタイプよりも食べやすいなと思った(こなみかん

さくらんモンブランは底にサブレと同じもんが敷いてある、

やや香料感はあるもののそこそこ桜桃が香る

(ㆁωㆁ*)

香る柚子シフォンはふんわかした優しい口当たりをした柚子シフォン、

牛乳と合うタイプのケーキでっせ

( 廿_廿)

はちみつフルーツタルトはエディブルフラワーがバエポイント、

タルト生地と共に生クリームにも蜂蜜が用いられていたよ

∠( 'ω')/

タルト生地がさっくりしてて小気味良いのが好感触、

市販タルト生地をこよなく愛するマーブルラウンジさんは見習わんといかんとちゃうんちゃう?

(乂'ω')ノ

オレンジはちみつのプラランは少しだけオペラに似たトローリした舌触り、

ドットみたいにオレンジの輪切りが配置されてるコントラストが目にも優しい

ლ(´ڡ`ლ)

ショートケーキ はチェリーがベース、

クリームが柔らかくてトングだと苦戦する方が多発したような、

あとホールでお席に持ってく方も居たよ〜な

(*´∀`)σ

抹茶のペリンヌキュートは抹茶のドットが愛らしい、

その昔に初めて北海道熊に遭遇したポルカドットという店が彗星の如く存在したのは何年前じゃろか?

\(^o^)/

日本酒ダイヤモンドジュレは黒いスプーンに入ってるだや、

懐石料理の先付みたいなひとくちサイズでお酒の風味はそこまでない

(๑´•.̫ • `๑)

黒蜜ときな粉のミルクプリンはツルンとしたミルキーさが喉に優しい、

みたらし団子は白玉みたいなお団子×4の底ににみたらしがジュレ状に配置されとるよ

٩(๑´3`๑)۶

カロンロリポップは黄色赤緑と三色位はあったかな、

あんまし果汁の味はしなかった、

砂糖つぼみたいなのにズブッと刺さってるのが面白いなと

ლ(´ڡ`ლ)

ごまフィナンシェはもうちょい焼いた方が芳ばしさが増すような、

はちみつマドレーヌはわりとブルボンみある

φ(:3」∠)_

腕時計サイズの千本桜は底がスポンジ上が桜入り寒天からなる和菓子みたいな一品、

ボカロ感があるネーミングはすこなんだ

┏( .-.┏ )┓

どら焼きは五百円サイズの生地に小豆やらキャラメルソースやらをセルフでサンドするスタイル、

小さいながらも作りたてな本格派

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

グラスフルーツはパインキウイグレープフルーツメロンのうち、

ランダムで3つがグラスに入ってまつ

(・ิω・ิ)

最中のパティシエール・抹茶のアイスは手が回らんかった

(¯―¯٥)

軽食はローストポークパスタ唐揚げにサーモンのパイ包みとミネストローネがありました、

ランチ代わりになりそうな品揃えが助かるラスカル

(๑•̀ㅂ•́)و✧

とまあだいたいこんな感じだす、

ザックザク分厚いミルフィーユとホールで出てきた蜂蜜ムースに舌鼓を打つ心地よいひとときじゃった

ʕ•̀ω•́ʔ✧

味とは関係ないですが予約時間を4つにセパレートする気配りもあり、

後ろで人が待ってるのに写真やら動画とる屑が引き起こす無用な混雑がないのがありがたい

(*´∀`)σ

館内アナウンスで次回は9月19日でオータムフルーツフェアとか言ってました、

それまでに水曜日限定スイーツビュッフェに、

行ってみたいなよその国

┏( .-. ┏ ) ┓

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190523203321323.jpg
2019052320340293f.jpg
20190523203410b4e.jpg
201905232034218d4.jpg
20190523203443d44.jpg
20190523203332cb1.jpg
20190523203352c8a.jpg
20190523203450749.jpg
20190523203450749.jpg
201905232034345c0.jpg
20190523203458289.jpg