東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ベイ・ビュー(Yokohama Bay Sheraton Hotel BAY VIEW)』で開催されているStrawberry Gardenなストロベリースイーツブッフェ・苺ケ-キバイキングに(2019年4月)♪♪♪♪

20190425173612fee.jpg
20190425173633fee.jpg
2019042517370289a.jpg
201904251738085ab.jpg
20190425173650915.jpg
201904251736410b5.jpg
20190425173714558.jpg
20190425173724547.jpg
20190425173736bde.jpg
20190425173621663.jpg

ハーバー・ボッシュ法の発見から100年後に新たなアンモニアの生成方法が開発されたという、

化学好きにはテンション上げるニュ-スを耳にしたのが少し前の話

(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

個人的にはいつか化学が発展すればリアルゴ-ルドから金を生成できる未来も遠くないのでは…

と淡い期待を抱いているのですよ

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

さて今回は横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ベイ・ビュー(Yokohama Bay Sheraton Hotel BAY VIEW)』で開催されているStrawberry Gardenなストロベリースイーツブッフェ・苺ケ-キバイキングに行きました、

なんのかんので苺の季節は毎年訪れているような気がしないでもない( ・ิϖ・ิ)

参考までに横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ベイ・ビュー(Yokohama Bay Sheraton Hotel BAY VIEW)』で開催されているStrawberry Gardenなストロベリースイーツブッフェ・苺ケ-キバイキングは2019年1月10日~4月30日の平日土日含む15:00~16:45に開催されており、

1人5000円となっとりゃす‡

はてさて横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ『ベイ・ビュー(Yokohama Bay Sheraton Hotel BAY VIEW)』で開催されているStrawberry Gardenなストロベリースイーツブッフェ・苺ケ-キバイキング、

2018年の時と比較して質が上がったか下がったか…

はんなり様子をみてみませう

٩(๑òωó๑)۶

ストロベリーショートケーキはいちご濃縮シロップを使用した3 色のピンクグラデーションが目を惹きつける、

しっとりスポンジにミルキーな生クリームの心地良い組み合わせ(ㆁωㆁ*)

ストロベリーパイはサクサクのパイと甘酸っぱいいちご、甘いクリームがコラボレーションを繰り広げる、

パイ生地がややマーガリン優勢なのが好みではない

(ㆀ˘・з・˘)

ミキュイショコラ 赤い果実添えは必ず1つはでてくるガトーショコラ系、

しっとり濃厚なチョコレートケーキにいちごクリームとベリーを飾りつけてあるよ(ӦvӦ。)

ストロベリータルトは側面にモコモコしたピスタチオ風味のクリームでコーティングされており風味豊か、

中にはひんやりしたカスタードクリームがたっぷりこ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

ストロベリーシフォンは生地にも苺果汁を用いることで、

はんなりとピンクに色みが付いている、

中にはアクセントのラズベリーも潜んでいたよ

( ・ิϖ・ิ)

ストロベリーマカロンケーキはマカロンにいちごムースをサンドし、

ホワイトチョコレートでコーティングした一品、

ベストブライダル系列の式場スイーツビュッフェでよく出てくる味かと(๑•̀ㅂ•́)و✧

ストロベリーティラミスはいちごシロップでひたひたに、

ピンクのリボン型のチョコレートが写真映えをアシストしてる感じ( ・ิϖ・ิ)

ストロベリートライフルはシェリー酒を香らせたスポンジの上に、

いちごとカスタードクリームを重ね仕上てるんだ、

3色ショートケーキとややキャラが被る(ㆁωㆁ*)

クレープシュゼットはモチモチ食感がたまりません、

アツアツのオレンジシュゼットソースに冷たいストロベリーアイスを添えてあるので、

柑橘好きならお代わり必須٩(๑´3`๑)۶

苺ソルベが目印となっているストロベリーサンデーは個数限定、

パチパチした横浜サイダーゼリーが涼しげに映るლ(´ڡ`ლ)

赤い果実ゼリーテリーヌ仕立ては、

ラズベリーやグロセイユもたっぷり使用した真っ赤ないちごのゼリーをテリーヌ仕立てで拵えた一品( ・ิϖ・ิ)

苺が規則正しく断面に分割されている様を見て、

ジョジョ5部でボスに18枚おろしされたソルベとジェラートを思い出したとかそんな

(ㆁωㆁ*)

そんなこんなでケーキ類をひとしきり食べたら、

軽食に٩(๑´3`๑)۶

自家製パテ・ド・カンパ―ニュのサンドウィッチは豚肩ロース、仔牛のもも肉に鶏レバーやハーブ、ナッツ等を加えじっくり3日間かけて作る自家製パテ、

どことなくハンバーガーみたいなワイルドな口当たりがツボ(ӦvӦ。)

スパゲッティナポリタンはピーマンハム玉ねぎが中に、

本日のスープは角切りの人参とじゃがいもが入ったミネストローネ(ㆁωㆁ*)

とまあだいたいこんな感じ、

ストロベリーサンデーとクレープジュゼットは割りと良かったが値段相応な印象だす、

どうしても再び食べたいとなる魅力的な一品がないのが苺フェア後半のガラガラの原因なのでは

( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村