東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)のオーダー式スイーツビュッフェ・ケーキバイキング・パフェ食べ放題(2019年4月)♪♪♪♪♪

悲しいとき〜

悲しいとき〜

花粉が少ない日を狙って毛布を干して外出したら、

不幸にもにわか雨に見舞われたとき〜

(。ŏ﹏ŏ)

そげな夜中ずぶ濡れアクシデントはさておき、

今回は西葛西フォーシーズンズカフェだす、

又の名を川崎の猛者が集まる草刈り場

(๑•̀ㅂ•́)و✧

←多分今日干したら乾くと思う(フラグ

運良く大学院後終わりに電話したら空きがあったので、

行き当たりバッタリにホイホイ向かったとかそんな

(๑´ڡ`๑)

今回の西葛西フォーシーズンズカフェは、

珍しく雨の日でもディナ-でもなく普通のケーキバイキング利用、

確か♂は1人3600位かな☆

そんなこんなで西葛西にあるフォーシーズンズカフェ(FOUR SEASONS CAFE)の、

オーダー式スイーツビュッフェ&

ケーキバイキング・パフェ食べ放題の様子を垣間見るとしましょうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

まずは季節のパフェがマンゴ-だったので、

アペタイザーがてらにそいつを注文してみたよ

(o^-^o)

南国の魅力たっぷりの完熟マンゴーが上にてんこ盛り、

真ん中のアイスはマンゴーとバニラが半々になっててマーブル紋様٩(๑òωó๑)۶

下のジュレはカシス⇒薄いレモンからなる2層式、

底にあるオレンジのグラニテをスムーズに溶かす為に、

グラスの下部を握りながら頂くといいんじゃないかと

(ㆁωㆁ*)

なんにせよ上にある5切れの大振りマンゴツリーが圧巻だす、

甘酸っぱいトロピカルな香りや味わいが楽しめる岸田メル٩(๑´3`๑)۶

マンゴーのワッフルは日本人が愛してやまないその爽やかなたっぷりのマンゴーに、

手作りのココナッツクリームのモンブランと、

大人気らしい焼立てワッフルを盛付けた贅沢な一皿

(๑´ڡ`๑)

真ん中にはココナツモンブランがあるのでケーキのヤツとキャラが被る、

ワッフル2切れの間にあるのはバニラアイスかな(・・?

と思いきやババロアでしたのん、

これは2名でシェアするのがオススメだわさ

(ㆁωㆁ*)

ケーキ類は全部でおよそ11種類あり、

去年は無かったスイーツが色々とあったぞい♪

(ノ゜O゜)ノ

ココナッツモンブランは周りをココナッツが取り巻いていまふ、

ココナッツの実そのものが基本薄味なので、

実質八割方生クリームモンブラン

(๑´ڡ`๑)

苺のバニーユ はバニラムースと苺のジュレが鮮やかなコントラストを描く、

ショートケーキ以外の貴重な苺要員になりますぜ

ლ(´ڡ`ლ)

デコポンと蜂蜜ムースのデザートは下の蜂蜜ムースがボテッとしてて大量に詰まっているため単調で飽きる、

多分これは大食いバイキンガー用かな笑

モンブランはショートケーキと同じくらいレギュラーである人気の品、

クリーミィなマロンペーストは紅茶と合いますだ

٩(๑´3`๑)۶

マンゴープリンは今回のケーキ類の中では個数少なめなので…

全種類制覇しないとちくしょう!と呟いて死んじゃう方々は真っ先に食べなされ、

個人的にはトロっと食感がやや足りぬ、

あとほんの少し粉っぽい( ・ิϖ・ิ)

焼きプリンはクリームが乗ってある〆みたいな一品、

コロンとしたサイズも可愛らしい、

カラメルはやや甘め٩(๑òωó๑)۶

他にはブルーベリーレアチーズに国産苺のショートケーキ、

チョコ&ベリーがあったかと、

まぁこの辺りはベーグルネキがおいしー美味しー言いながら解説してくれるでしょへーきへーき

(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてスイーツビュッフェのあいまあいまに、

軽食に手を伸ばしたんよ

ლ(´ڡ`ლ)

豚肉と茄子のトマト味噌グラタンは白味噌が効いてまふ、

ショートパスタは少なめ、

味濃いめで刻んだ豚肉がこんもり入っているため、

パフェの合間に頂くに最適解な軽食

(ㆁωㆁ*)

特製ペシャメルミートソースのドリアはみょーんと延びるチーズと、

ペシャメルソースの組み合わせが好みで、

何時も注文していますねん( ・ิω・ิ)

そんなこんなで久しぶりの西葛西はマンゴ-中心で楽しめました、

今回はケーキ類よりもマンゴーパフェ&

トマトグラタンが魅力的な品だった

٩(๑´3`๑)۶

次回はマンゴーショートが登場した辺りに伺いたいものですぜ(ӦvӦ。)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190407165407e09.jpg
201904071654263ff.jpg
20190407165511d24.jpg
20190407165445ff9.jpg
20190407165417d4e.jpg
20190407165511d24.jpg
201904071654353ad.jpg
20190407165417d4e.jpg
20190407165533466.jpg
20190407165543ac0.jpg
20190407165522c3b.jpg