東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【初開催】熊谷・籠原・深谷にある『沢田本店』さわたのいちごのスイーツバイキング・スイ-ツビュッフェに(2019年3月)♪♪♪♪♪

ここのところ花粉が凄くてマスクが手放せなくなりました、

風呂上がりに近所のコンビニ行く時はマスクつけて丸メガネ付けてフード被ってるので…

傍から見るとまるで彼岸島の明の兄みたくなるとかそんな

( ˘ω˘)スヤァ

そんなスギパウダーあるあるはさておき今回は、

熊谷・深谷にある『沢田本店』さわたのいちごのスイーツバイキング・スイ-ツビュッフェに行きまつた、

初回ハンター見本市状態だったアドマーニ然り、

最近埼玉が賑やかで嬉しいのんな(๑•̀ㅂ•́)و✧

参考までに熊谷・深谷にある『沢田本店』さわたのいちごのスイーツバイキング・スイ-ツビュッフェは、

3月10日の1100~1230~1400〜の4部にわたり、

1人3,240円(1800~は1人4000円)で開催されとった

٩(๑´3`๑)۶

お店までのアクセスについては熊谷⇒妻沼下町まではバスで460円&

籠原⇒お店まではタクシーで2890円だぞい、

歩きで向かえるのは赤子地蔵さんくらいでっしゃろ、

僕にはムリムリつらたん(●´ϖ`●)

実際のところバスは1時間に2本なので、

タイムが惜しい方はタクればいいんじゃね(・・?

(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

さてそろそろ熊谷・深谷にある『沢田本店』さわたのいちごのスイーツバイキング・スイ-ツビュッフェ、

品揃えを見てみませう(ㆁωㆁ*)

いちごのモンブランは下にショートケーキみたいなのがもれなくついてきます、

ケーキ類の中では一番甘さが抑えめでした

( ̄ー ̄)

苺のクッキーシュー

は大人の握りこぶし大、

普通のシュークリームよりは気持ち大きめ∠( 'ω')/

中にはこんもりとイチゴ果肉混じりの生クリームが詰まってまふ、

カシュカシュした軽快な歯触りも相まって、

今回ダントツで気にいりまつた

ヾ(o′▽′o)ゝ

苺のミルフィーユは折り目正しく銀紙にくるまれてまふ、

見るからにキンキンに冷えてやがる(カイジ並感

バターよりもマーガリンの風味が上回るのがやや残念、

あともうちょいパリパリが欲しい(●´ϖ`●)

イチゴショートはスポンジが真っ白いだす、

スポンジはやや固めであっさりしている

φ(:3」∠)_

どうでもいいけど過食症っぽい人って、

やたらなまっ白いよねあれなんで??

(*゜ー゜*)ノ

チョコショートは間に薄くリンゴがサンドされておりました、

今回のメニューの中では唯一イチゴを用いていない品だわさ(*´∀`)σ

イチゴタルトはタルト土台が米粉を用いている感じで独特な口当たり、

上の苺は新鮮デスぜ(ӦvӦ。)

チョコとイチゴのムースは見た目フレック感ありますがフレックにあらず、

チョコフレークが織り込まれており下がZAKZAKしとるでよ٩(๑´3`๑)۶

苺のクロワッサン は販売品を6割サイズにちっこくしたもの、

隣にパン屋を併設してあるだけあり本格派なデニッシュを堪能出来る(ㆁωㆁ*)

イチゴのムース&イチゴとヨーグルトのジュレはグラスでの提供、

川崎動物園みたくドサっと砂糖を加えずに苺の甘さを生かした優しい作り(๑•̀ㅂ•́)و✧

そうこうしているうちにテーブルサーブで、

苺チョコピザ&カスタード苺ピザ&苺メロンパンが提供されました、

甘いピザよりもマルゲリータが欲しいというのはバイキンガーのワガママなんでスルーしてくだちい

(*゜ー゜*)ノ

帰り際にはストロベリーソースが添えてある苺のアイスも出てきたり、

ドリンクは1杯限りですが併設のカフェから挽きたてが届けらるるスタイルぞい

(*´∀`)σ

あとはフレッシュ苺が沢山、

着席時になんとかという巨大な一粒苺&

生イチゴジュースが提供されてたよ

∠( 'ω')/

こんなレパートリーで苺スイーツを心ゆくまで堪能出来る楽しいイベントでした、

ご覧の通り下手なホテルよりも苺フェアに忠実なので…

次回があるなら苺好きな埼玉民は検討してもいいかもよ

٩(๑´3`๑)۶

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190310152746557.jpg
20190310152818b6b.jpg
20190310152857e6f.jpg
20190310152918b61.jpg
2019031015282790a.jpg
201903101528472a7.jpg
20190310152946914.jpg
201903101529378a1.jpg
20190310152756230.jpg
2019031015280950c.jpg
201903101529597f3.jpg