東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】小田原・湘南にある『湘南パンケーキ 小田原本店』のパンケーキとフードメニューの食べ放題・スイ-ツブッフェ(2019年3月)♪♪♪♪♪♪

Yahoo!ブログが2019年12月15日をもちましてサービスを終了するとの知らせを見て、

おうマジでかと驚天動地な今日この頃だす

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ダイジさん、サイン馬券と日記の部屋さん、小生隅田太郎ことモ-ニング息子さん、

ぱおんちゃんさん,走るリーマンさん、SIZENさん、CB太さん辺りのケ-キバイキングブログはどうなってしまうのか…

個人的には高校時代にダイジさんのブログを愛読して憧れてド三流ブログを作ったのもあり、

是非是非どこかに移転してデ-タを残してほしいと願うばかり(๑•̀ㅂ•́)و✧

それはそうと今回は小田原にあるパンケーキカフェ、

湘南パンケーキ 小田原店のパンケーキ食べ放題に、

小田原が本店という辺りはマカロニ市場と似てますナ

(ㆁωㆁ*)

参考までに小田原にある湘南パンケーキ小田原本店のパンケーキとフードメニューの食べ放題は、

2019年3月4日~3月8日に10:00〜17:00(最終入店)の90分制&税込1800円で開催されておりました、

どうでもいいけどお台場の支店だとサラダバ-&ドリンクバ-が付いてくるらしいっすよ

(*゚∀゚)

個人的には小田原で小田原ヒルトン以外のデザートブッフェってかなり久しぶり、

果たして2年ぶりとなる湘南パンケーキのパンケーキ食べ放題ってどんなんじゃろ(๑•̀ㅁ•́๑)✧?

パンケーキ食べ放題の形式は、

一回の注文でパンケーキ2枚&トッピングを紙にかかれたものの中から3つまで選べるスタイル(●´ϖ`●)

あとはボリュームたっぷりのカフェ飯も幾つか選べます、

後半は数多くの飯粒との戦いという危険な領域に突入する( ̄ー ̄)w

まず最初はエスプレッソ&みかんコンポートといった好物を選んでみました( ˘ω˘)スヤァ

エスプレッソはクリームとかではなくホントにリキッドかつビターなやつ、

2つ頼むと眠気覚ましにもなりそうな

ლ(´ڡ`ლ)

ちなみにこのお店のパンケーキ生地はマスカルポーネとリコッタチーズの食感を活かしつつ、

フワフワに焼き上げられているのが特徴です、

地元神奈川県で作られる香り豊かな「湘南小麦」を使っているそうな(๑•̀ㅁ•́๑)✧

一度口に含むとスフレのように口の中でふんわかと溶けるため、

スフレ好きには堪らない至福のひとときを楽しめるんよ

(๑´ڡ`๑)

そしてみかんの酸味をパンケーキのリコッタチーズがやんわり包む事で、

ε-(´∀`*)ホッと心が落ち着く口当たりに(*´ω`*)

お次はフルーツきんとんと生クリー厶、

気持ち和風な組み合わせ

(●´ϖ`●)

フルーツきんとんはみかんと林檎を白餡と混ぜたような味でした、

生クリームはお花の形でこんもりと鎮座しとるだよ

(ӦvӦ。)

んで最後に選んだのが本日のオススメソース&本日のアイスというランダム、

たまには氷の上にスタンドするような危なげなことをしたい年頃なのですよ

ლ(´ڡ`ლ)

実際はココアカスタード&ヴァニラアイスがガオン!と登場しましたぜ、

ココアカスタードは先日の米朝首脳会談くらいひんやりめ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

ところ変わって日替わりフードメニューですな、

今回はトマトクリームオムライス・タルタルチキンエッグカレー・ターキークラブサンド・フレンチフライ☆が選べたそうな\(^o^)/

タルタルチキンエッグカレーはすり鉢状になった御飯のうえに、

カラッと揚がった唐揚げやサラダが乗っていたよ

ლ(´ڡ`ლ)

からーげをタルタルと一緒に頂くのも良し、

卵の黄身と絡めるのもまた良し、

カレーに漬け込むのも良しという多彩な楽しみ方を誇ります\(^o^)/

お次はトマトクリームオムライス、

カフェ感に満ち満ちた躍動感あるインスタ写真が撮れるからか、

パンケーキ食べ放題に来た人全員が頼んでる人気メニューだったわさ(ӦvӦ。)

トマトと生クリームが半々位で西葛西のよりもまろやかテイスト、

ご飯は以前よりも控えめになったのは気のせいだろうか

ლ(´ڡ`ლ)

ターキークラブサンドは本日はないとのこと、

前回もそうだけどサンドウイッチには恵まれない不思議

(●´ϖ`●)

繊細なパンケーキ生地がスフレタイプで極めて口当たり軽かったので、

粉に飽きる事がなく最後まで心地よい味わいを堪能出来ましたぜ甘露甘露(●´ϖ`●)

木目調の店内は前回と変わらず居心地も良かった、

ひっそりワイファイさんもあったでよ(・ิω・ิ)

1年半後に次回もあるなら是非また訪れたいお店だす、

カフェメニューがそこそこボリュームあるため…

女の方はシェアした方が数をこなせるかと

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019030411201557a.jpg
20190304112055ab5.jpg
2019030411210645e.jpg
20190304112116f90.jpg
20190304112127287.jpg
20190304112138785.jpg
2019030411202431f.jpg
20190304112035c84.jpg
20190304112148849.jpg