東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】3年振りに不二家のスイ-ツバイキング・ケ-キ食べ放題(2019年2月)♪♪♪

最近の密かな楽しみがサイゼリヤでメリンガータとプリンを突っつく事ですな、

季節限定なメレンゲアイスはシャリッとトロッとサクットしており、

こんな繊細なものが200円かそこらで頂けるとはいい世の中になったな〜と(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて今回は不二家(善行店)のケーキバイキングに行きました、

関係ないけど続々現れてくるネコガオ語録&数々のクズエピってマジィ?

控えめに言ってあんな餓鬼みたいなババアと同じ界隈にいるのに反吐が出そう笑

←カスオレが言うなって思ったろ?知ってる知ってるw

参考までに不二家(善行店)のケーキバイキング

10:00~22:00(ラストオーダー)の間に1人2138で開催されておるのです、

2019年2月18日からは頼んでもないのに2462になるそうなので…

値上げ前に行ってみたのんな( ˘ω˘)スヤァ

過去最高の不二家で1時間待ちを経験してる間に以前の記事をみたら随分様変わりしとりゃすな、

久しぶりに訪れたらマカロン食べ放題以前にマカロンそのものがなかっただわさ

(ㆁωㆁ*)

さてさておよそ3年振りとなる不二家(善行店)のケーキバイキング、

パパっと書いてみようかのʕ•̀ω•́ʔ✧

イタリアンショートって原型はイタリアのズッパ・ロマーナというケーキで、

丸いボウルに生地を詰め込んで作った後に切り分けるとこのような形になるそうな( ・ิϖ・ิ)

縦にきった苺とコッテリめな生クリームが合いますぜ、

不二家と言えばこれと考える方が多いからか…

店内ではハイスピードで作られておりました、

ミルフィーユは知らんけどこれは店内で成型されとるよ

(ㆁωㆁ*)

イカカオチョコとピスタチオのムースは、

カカオチョコにチョコソースを忍ばせてありビターな味わい、

この単品価格ならイタトマ行きますわとか言ってはいけない(ӦvӦ。)

バタークリームが得意な印象がある不二家でピスタチオを全面に押し立てたケーキって、

これまであんまりなかった気がする(*´ω`*)

ミルクレープはクレープ生地とクリームが織りなすレイヤーの重なりが特長のミルクレープですだす、

身も蓋もないこと言うとドンレミーのと良く似たいつもの味、

お店によってはホールでも売ってるらしいですよけろさんや(๑•̀ㅂ•́)و✧

Wクリームモンブランは別に煽ってはありんせん、

長方形の対角線を境にして渋皮マロンクリーム、

いつもの黄色いマロンクリームの二種類を使い分けているとかそんな( ̄ー ̄)

ファミマで売ってる男のモンブランみたいに牛乳と合いそうな感じ、

一気呵成にわっしわっしと頂きたいそんなモンブラン

(●´ϖ`●)

贅沢モンブランはハート型みたいなかっちりした生クリームが特徴的やも、

土台なマドレーヌとカップケーキの中間みたいなバターケーキじゃった(๑•̀ㅂ•́)و✧

和栗にイタリアマロンに焼き栗といった3種類のマロンペーストを用いている事から贅沢と称する所以ですが、

舌ががばいばあちゃんレベルでがばいからか…

うーんちょっと違いが解らんもん\(^o^)/

イチゴソフトクリームパフェはミルキーなソフトクリームと苺アイスのダブルさっぱりが嬉しいやん、

但しこんなにコーンフレークはいらない、

ガストじゃあないんだからさ(ゆとり並感

プレミアム濃厚チーズケーキはクリームチーズをメインにマスカルポーネ

グラナ・パダーノとカマンベールをアクセントに用いたこだわりのチーズケーキ、

ちょろんとした金の紙飾りが可愛らしい٩(๑òωó๑)۶

個人的には北海道チーズケーキのとろけるようななめらかさの方が好みだす、

濃厚=ガンガンに砂糖ぶっこんでいくんでよろしくは若干ツラミ(¯―¯٥)

カスタードプリン は卵の風味を残しつつ低温でゆっくり焼き上げたあっさりめプリン、

夏じゃないので唯一のゼリー枠でしたな(●´ϖ`●)

とまあだいたいこんな感じだす、

シフォン主義というシフォンケーキも気になりましたが、

あれは少食には荷が重い( ˘ω˘)スヤァ

値上げしてカトレア&ラモーラと同じになったので、

じゃあ代わりにカトレア&ラモーラ行きますわと思うバイキンガーが続出するのではという一抹の危惧が生まれた、

今こそ不二家好きなけろさん&

バイキング部さん達のペコ屋愛が試されているのではなかろうか(*´ω`*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2019021717314958b.jpg
2019021717322179e.jpg
20190217173207591.jpg
2019021717323272b.jpg
20190217173241abd.jpg
201902171732504db.jpg
2019021717315853c.jpg
20190217173259964.jpg