東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】後楽園・春日にある『パティスリー パラディ 小石川本店(Patisserie de Paradis)』の6周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング・デザ-トブッフェに(2019年2月)♪♪♪♪♪

自分のハンネで検索をかけてみたら、

最近カシスオレンジを頼む男子(略してカシオレ男子)が急増している…

という記事がそこかしこに出て吹いてもうたのが少し前の話ヽ(•̀ω•́ )ゝ

どうやら人によってはカシオレを頼むとデデデデデデデターーーーーーー!!! カカカカカシオレッ(アトミック核爆笑笑笑)とか思うそうな、

内角にえぐるような火の玉ストレートな表現に草生える

(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

さて今回のお店は後楽園・春日にある、

『パティスリー パラディ小石川本店(Patisserie de Paradis)』の6周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングですぜですぜ

(ㆁωㆁ*)

参考までに後楽園・春日にある『パティスリー パラディ小石川本店(Patisserie de Paradis)』の6周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは2019年2月23日~24日の10:30~11:30&13:00~15:00の二回にわけての開催で、

1人税込3000円&

各回20人というそこそこ狭き門と思いきや空席もちょいちょいあったり(๑•̀ㅂ•́)و✧

←よく見返すと去年より500円値下げしてるとは珍しい

前回は川崎動物園の方々に好評を博した、

後楽園・春日にある『パティスリー パラディ小石川本店(Patisserie de Paradis)』の6周年大感謝祭スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

はてさて今回はどげなスイーツば揃ってるんじゃろ?

( ・ิϖ・ิ)

いちごのショートケーキはスポンジが柔らかめなベーシックタイプ、

生クリームにコクがあったのがツボですた

ლ(´ڡ`ლ)

オペラはバタークリームやガナッシュを十重二十重に重ねたチョコレートケーキだす、

濃厚で奥深いチョコの味わいが楽しめるからオススメでんがな٩(๑òωó๑)۶

ダブルチーズケーキはカマンベールベース、

とりあえずチーズと言えばバカの一つ覚えのように濃厚濃厚と連呼する語彙力の貧困さを改善したい(¯―¯٥)

←実際にするかは別のハナシ

チョコレートケーキはミルクチョコ、

ビターというよりはまろやかテイスト( ・ิϖ・ิ)

イチゴのタルトはざっくりタルト生地がそそられる、

形だけをみて業務用かなと邪推してごめんなさい許してください( ˘ω˘)スヤァ

タルトシトロンはお花のビスケットが敷いてあるわさ、

四角四面なレモンカスタードはだいぶカッチリしていたよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

キャラメルシュークリームはシュー生地が軽快に焼き上げられていた、

下はカスタードうえは生クリームそしてキャラメルソースみたいな構成ლ(´ڡ`ლ)

モンブランはほっくりこっくりしたマロンペーストを豪快に盛りつけてありますのだ、

中の生クリーム&栗と共に甘さは控えめʕ•̀ω•́ʔ✧

イチゴのムースは絵の具のパレットみたいに色鮮やか、

グラスでもスクエアでもなく1つ1つ円柱状の苺ムースって何気にレアなのでは(๑•̀ㅂ•́)و✧

スフレチーズはしゅわしゅわしたチーズケーキ、

個人的にはカッチリとしたとろけるカマンベールを堪能出来るダブルチーズの方がすこすこのすこ

ʕ•̀ω•́ʔ✧

抹茶のロールケーキ は内縁に小豆が巻いてある、

お抹茶を振りかけてあるので品のいい見た目だす

(๑´ڡ`๑)

関係ないけど清楚と打とうとしたら精巣が真っ先に出てくるんだけど何故だブラックベリー

そんなに精巣を打ち込む会話ってなかなかないと思うんですがそれは_(:3」∠)_

キッシュはきのことほうれん草&

長ネギとアンチョビの二種類、

アンチョビは入っていたのかくらいしかうにゃぴ…

ちょっとよく分からなかった( ˘ω˘)スヤァ

頼めば暖めて貰えるので、

店員さんのお手すきの時に尋ねるとよろし

(ㆁωㆁ*)

但しプリンがカラメルなくて卵ゼリーと化していたのだけがやや残念、

あとトングの傍らにナイフかケーキサーバーがあれば、

取るときにくるりんぱと宙返りする事が無くなるのではなかろうか

(๑´ڡ`๑)

何故か前回は味噌汁のだしが取れそうな位に濃ゆいメンツでしたが今回は不思議と静かなもんでした、

前回なんて角のソファー席にエルメさんムーさんミスタさんに(・(ェ)・)という経験値高杉な方々が集まっていたのんなლ(´ڡ`ლ)

また焼き菓子を推してた前回とは装いを新たに、

今回はケーキ屋さんサイズを半分にした正方形タイプが多かったのが嬉しかったポイントだわさ、

品川GMCカフェに近いと言えば誰かしら解ってくれるはず

(微かな希望

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201902231522434e9.jpg
20190223152253f84.jpg
201902231523180ea.jpg
20190223152303dbd.jpg
20190223152332667.jpg
20190223152232748.jpg