東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鴨居・センター南のららぽーと横浜にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』苺のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキング(2019年2月)♪♪♪♪♪

PS Vitaが公式サイトで出荷終了が発表されるのを見かけて、

あんなに一緒だったのにと一抹の寂しさを覚えている今日この頃だす

_(:3」∠)_

ダンガンロンパ1・2リロードデッド&V3やスパロボグラビティデイズや、

PERSONA4やUMAじゃないようまるちゃんやよるのない国などなど…

結構楽しく遊べたのに何が拙かったんでしょうかぬ?

(¯―¯٥)

気を取り直して今宵はは鴨居・センター南のららぽーと横浜にある、

Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』苺のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングに酔いしれる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

←こう書くとナルシスト王子っぽいw

参考までに鴨居・センター南のららぽーと横浜にある、

Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』秋のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングは、

2019年1月1/21、22、23(3日間)と2月2/12、13、18、19、20、25、26、27日に、

1人税込3200で開催されてるそうな( 廿_廿)

さりげに見るとお店の予約サイトを見ると、

小さく『ららぽーと横浜イオンレイクタウンkazeは内容が異なります』とあるのが気になる気になる

(●´ϖ`●)

さあてそろそろ、

鴨居・センター南のららぽーと横浜にある『Afternoon Tea Tearoom(アフタヌーンティールーム)』苺のスイーツオーダービュッフェ・ケ-キバイキングのレパートリーを解き明かしてみるデスよლ(´ڡ`ლ)

ホームメイドショートケーキ・ポッキー午後の贅沢ストロベリー&ポッキーは、

バンコクの正式名称並に随分名前の長いショートケーキ、

ポッキーの名の通り短めチョコポッキーが傍らに添えられているぞい(๑´ڡ`๑)

スポンジには苺シラップが浸してあり、

ところどころナッツや砕いたチョコが潜んでいるあたり、

見た目以上に楽しめる一品に( ˘ω˘)スヤァ

いちごみるくのパブロバは直径6サンチはあろうかという巨大なメレンゲ

上に生クリームとイチゴが載っけてあるよ

٩(๑òωó๑)۶

但し小田原ヒルトンのパブロバの方が、

中断に生クリームが入っていたので、

個人的には好みでしたʕ•̀ω•́ʔ✧

ホームメイドショートケーキカフェショコラは中に薄手のチョコが挟まっており、

意外にもパキパキ食感が楽しめた、

川崎に余多生息するイチゴ嫌いチョコ好きバイキンガーには受けが良さげな気がするʕ•̀ω•́ʔ✧

メイプルシフォンほうじ茶クリームはフアフアなシフォンに濃厚なほうじ茶クリームが、

バエなんて気にしないでいいんですシンプルイズベスト

(๑´ڡ`๑)

ベリーパンナコッタサンデーはイチゴアイスがトップにあしらわれているのん、

ミルキーなパンナコッタや角切りスポンジやコーンフレークにより、

見た目よりはあっさり味なミニパフェですた

ლ(´ڡ`ლ)

パンプキンチーズケーキはキャラメルソースによりビターな仕上がり、

チーズよりも南瓜の素材の方が目立っておりました

٩(๑´3`๑)۶

アップルパイはいつも通りのシャキシャキなアップルプレザーブが心地良い、

アップルシロップが滲みてヒタヒタになってる様が誠にボーノですぜ(・∀・)イイ!!

アイスは苺とバニラの二種類ですた、

但し苺アイスはパンナコッタサンデーに乗ってある気がしないでもない(๑´ڡ`๑)

軽食は以下の通り、

良くあるチーズばさみなフレンチトーストにしないのは流石でんがな( ・ิϖ・ิ)

←クソみたいな評論家目線

海老フライのサラダライスはピリ辛タルタルとシャキシャキ紫キャベツ、

あとアボカドのトロリとした組み合わせが抜群だす

(๑•̀ㅂ•́)و✧

小さなグラスの中にロコモコ丼を再現したみたいで見た目も可愛らしい、

エビふりゃーは焼きたてなのでちょっとした夕食の代わりにもなりそうですねなるなるლ(´ڡ`ლ)

豆乳スープは良くある薄味タイプ、

ミニグリーンサラダは葉っぱだけなのでスルスルと入る

(๑´ڡ`๑)

ドリンクはデカフェアールグレイのアイス、

ポットティーはストロベリーダージリンファーストフラッシュブレンドを頼みますた、

前半にポットティー頼むとお腹がタップンタップンしてあんまり食べれんくなるから気をつけて

(*゚ー゚*)ノ

こんな感じで今回のケーキバイキングはポッキーイチゴショートケーキ+巨大パブロバ&

エビフライサラダライスフレがスリートップでした

(*´ω`*)

照明も明るく広々した店内は居心地も良かったので…

ホームページにないオリジナルメニューも含め、

次はカレーの季節に行きたいだす

(「・ω・)「

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190219205739a21.jpg
201902192057496f6.jpg
20190219205816db8.jpg
20190219205836ca7.jpg
20190219205857908.jpg
201902192058268a1.jpg
20190219205846627.jpg
20190219205910f7b.jpg
201902192057581e2.jpg