東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最初版】新松戸・柏にある『Four Hearts(フォーハーツ 新松戸)』のバレンタイン特別イベントなケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ(2019年2月)♪♪♪♪♪♪♪

4年間家庭教師をしてた生徒が入試初日に第一志望に受かるというミラクルを起こしてくれたのが…

最近一番うれしい出来事ですナ、

教える系は大学☓3〜大学院☓2を通して細々と丸8年くらいやってますが、

こんなに一瞬でズブリと決まる受験って久しぶりに見たんだよლ(´ڡ`ლ)

何にせよぼくのようなクズピ-プルが他人様のお役にたてただけでも万感の思いがあるのです、

おうちに呼ばれたらニコニコの両親からなんかいろいろ贈り物を頂いて恐縮しきり、

多分あと3年くらい教え続ける感じになりそうなりそう

(ӦvӦ。)

くっそどうでもいい実話はさておき、

今回は松戸にある『Four Hearts(フォーハーツ 新松戸)』のバレンタイン特別イベントなケーキバイキング・スイ-ツビュッフェに(●´ϖ`●)

参考までに松戸にある『Four Hearts(フォーハーツ 新松戸)』のバレンタイン特別イベントなケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ、

2019年2月14日(木)14:30~15:30の間に1人1980円で開催されてたそうな٩(๑´3`๑)۶

いつぞやのポルカドットと近いなとか思いつつ…

はてさて初開催となる新松戸『Four Hearts(フォーハーツ 新松戸)』のバレンタイン特別イベントなケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ、

ちょっくら様子を伺いますかの(๑•̀ㅁ•́๑)✧

苺のショートケーキは3段構成、

スポンジ端っこの部分が香ばしくて好感触

٩(๑´3`๑)۶

加えて空気多めながらパサつかず、

ふわっとした口溶けのスポンジが印象的デスな

無論生クリームもしっかり主張しとるだよ

( ・ิω・ิ)

モンブランタルトはクレームダマンドにしぶ皮付きマロンを盛り込み、

モンブランクリームにもマロンペーストをたっぷり使っておりますだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

フルーツタルトはザックリ目なタルトに果物が色とりどり、

小さな一片に盛られたクリームやフルーツがその味のすべてを語る存在感のある一品だす

(*˘︶˘*)

タルト生地には落花生だかピーナッツバターが入ってる感じだわさ、

タルト生地は割りと重量級なので小食民からすると荷が重たし( ˘ω˘)スヤァ

リンゴのミルクレープはトップに配置された林檎が、

なんだかプチシューみたいで愛らしい、

余談となりまつがシュークリームの『シュー』って、

靴ではなくフランス語でキャベツを意味するみたいだよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

隙間に薄く林檎が忍ばせてありました、

クレープ生地はモチモチなタイプ(๑•̀ㅂ•́)و✧

紫芋モンブランはキャンドルみたいな形、

ふんわりほっくりと紫芋の風味を愉しめる、

底にはココアスポンジが敷かれていたよ

( ˘ω˘)スヤァ

紅茶のレアチーズはヨーグルトが効いてて後味さっぱり爽やかじゃった、

スポンジとチーズ部分共に茶葉が入っておりまっせ

(●´ϖ`●)

コーヒーゼリーは苦味ばしってあり、

すっきりした味わいがタルトの後に頂くとうってつけ

٩(๑´3`๑)۶

今回は予定が後にあった事もあり…

食べる余裕がなかったのが結構あるのだす、

抹茶と黒豆のロールケーキ・ラムレーズンとチョコのムースケーキ・ほうじ茶のシフォンケーキ・ラズベリーのシフォンケーキ・クレームブリュレ・チョコガナッシュ&オレンジのテリーヌ・かぼちゃのベイクドチーズケーキ

あとはショーケース上のオレンジのムース・抹茶黒蜜のムース・ブルーベリーのムース辺りかな

(。>﹏<。)

とまあ久しぶりの新松戸ケーキバイキングはだいたいこんなんだす、

詳しく知りたい方はナナクマさん&

プリズムさんが3人がかりで強力タッグを組んでたので…

全種類制覇に心血を注ぐ彼らの記事を見れば、

コンプリート版を拝めると下っぱは予想します、

だからちゃっちゃと書くんだよあくしろよ(ӦvӦ。)

次回があるなら楽しみに待ちたいでごわす、

時間に余裕があれば合間に食事メニューも注文したいもん

(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回は予約取れてもTwitterで言わない人気店と被ったから人は多くなかったでつが、

特に被ってなかったら人気出たろうな〜とか考えてた

( ・ิω・ิ)

Four Hearts フォーハーツ 新松戸 バレンタイン特別イベント》2月14日限定★90分制!!ケーキバイキング★

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201902141549314ef.jpg
2019021415503822f.jpg
201902141550106ce.jpg
20190214155025b1b.jpg
2019021415500136c.jpg
20190214154941e75.jpg
20190214155048710.jpg