東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の月曜夜限定オーダーバイキング・スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2019年1月)♪♪♪♪♪♪♪

健康グッズがいつのまにか…

というタモリ倶楽部の特集に草不可避ですた、

特に社長が語っていたなぜかクリスマスの前に売れるの部分は抱腹絶倒、

なんでセッ…クリスマス前に揃いも揃って肩が凝るんだろうなあ(すっとぼけ

さて本日は上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の月曜夜限定オーダー苺スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

左腕を関節ごと右回転! 右腕をひじの関節ごと左回転!

そのふたつの拳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は

まさに歯車的砂嵐の小宇宙!!みたいなツボにどストライクしたショートケーキを見かけて…

居ても立っても居られなくなったのが本音だす、

いいんだよ仕事なんてすっぽかせば( ˘ω˘)スヤァ

参考迄に京急線上大岡駅に直結&

北ウイング1階にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』では新宿高野創業130周年を記念した期間限定特別企画として、

だいたい原則月曜日にオーダー式ケーキバイキングを実施しているのねん(っ'ヮ'c)♪

そして京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』オーダースイーツビュッフェの開催期間は2016年9月5日以降の毎週月曜日で時間は18:00~21:00(LO20:00)&プライスは1人4320円となってますた、

川崎に釣られて値上がりするかと思いきやそのままだった(o・v・o)

はてさて1年振りに訪れた京急線上大岡にある『タカノフルーツパーラー 京急上大岡店』の、

月曜夜限定オーダー苺スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング、

品揃えをとくと見とくりゃれლ(´ڡ`ლ)

苺のショートケーキコーヒーはほどよい甘さのホイップクリームとスポンジ、

甘酸っぱい苺を縦に重ねてケーキに仕立てておるんだぜ

(ㆁωㆁ*)

んでそのウォールマリア…

クリームはかなりかちっとコクがある固めなものを用いられていまふ、

とはいえフレジェみたく重くはないデスナ

(´,,•ω•,,`)

食べても食べてもなくならない栗まんじゅう感&

苺が縦にまるごと4つも5つも入っている事からも大胆さに驚嘆する、

やっぱりこれは文句なしにこれまで600店近く訪れた中で最高のショートケーキですぜ♪(*´ω`*)

苺のミルフィーユとベリーグラスはガンダムダブルオーで言うところのセラヴィーガンダムみたく2つで1セット、

タカノでは数回に1回の割合でたまに登場しまふ(ㆁωㆁ*)

四角いパイ生地の下にはたっぷりのカスタード、

絵画の額みたいなスクエアのパイ生地が理系マインドを刺激するとかそんな、

あとお皿が三角形って相似問題を彷彿とさせて面白いのんな(๑´ڡ`๑)

いちごと焼き林檎のHotパフェは、

もっと熱くなれよと言わんばかりに名前に英語が混じった珍しい一品だすε-(´∀`*)ホッ

ザク切りアップルとフレンチトーストを忍ばせてあるカスタードがジョジョ2部でカーズを封じ込めた火山並に熱っいねん、

パイ生地も層で織り込まれているため、

さながらミルフィーユとクリームブリュレのいいとこ取りでんがなまんがな(*´ω`*)

 

苺のプレートデザートは昔の金魚鉢みたいな涼しげな細工が、

目にも楽しませてくれる一品だす

(●´ϖ`●)

苺のロールケーキやら苺とチョコのババロアを筆頭に苺のデザートをちりばめてあり大変賑やか、

但しロールケーキやババロア単体で考えると少々ぼんやりしており味の面だけで考えると片手落ちな気がしたのん

(ㆁωㆁ*)

プリン・ア・ラ・モードは、

ドラゴンフルーツを皮切りにオレンジやパインにグレープフルーツなどなど果物が沢山あるので、

シメにうってつけなノン胃もたれデザートという位置づけ

(・ิω・ิ)

卵黄がインパクトを放つしたバニラの風味を効かせたむっちり歯ざわりな自家製プリンは、

どことなくフェリーチェを思わせつつも存在感のある味わいを醸し出しているな〜、

と行くたびにしみじみしとるのん(*´ω`*)

最後にローストビーフサンドウィッチをフルサイズで頼んでみました、

小ネタですがナイトセットみたいなパフェ+ハーフサンドイッチもあるので、

いきなりフルサイズ(8切れ)はつらみ/(^o^)\

って方はそちらを利用してもいいかもね(●´ϖ`●)

なんてったってここのローストビーフサンドはパリパリのフライドオニオンと分厚いローストビーフが同時に堪能出来るのが素晴らしくも蠱惑的、

ピリッと辛いレホールマヨネーズを効かせてあるのでお酒のおつまみにもなりそうな

٩(๑´3`๑)

とまあ今回はこんな感じでした、

やっぱり巨大ショートケーキが1番かな、

ホットパフェはまさかのダークホース(๑•̀ㅂ•́)و✧

甘ったるいグラストライフルの代わりに今回のいちごショートをレギュラー入りして欲しい、 

それが叶えば仕事終わりに毎月通うデスよ

ლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20190128194647d0a.jpg
20190128194659314.jpg
20190128194731224.jpg
20190128194756b97.jpg
2019012819474223e.jpg
20190128194710b86.jpg
20190128194826ac9.jpg
20190128194720975.jpg
20190128194806be8.jpg
201901281948154c0.jpg