東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】川崎日航ホテル Kawasaki Nikko Hotel『バーラウンジ 夜間飛行』のいちごスイーツブッフェ・ケ-キバイキングに(2019年1月)♪♪♪♪♪

最近猫が窓を開ける事や虫を狩ることの他に、

布団を使うことを覚えましたナ\(^o^)/

家を出るときも布団にくるまっているが、

帰って来たときも布団で丸まって動こうとしない不思議

(●´ϖ`●)

さて今回は川崎日航ホテル Kawasaki Nikko Hotel『夜間飛行』のいちごスイーツブッフェ・ケ-キバイキングに、

前日でも予約が取れるのが助かるラスカル

(ӦvӦ。)

参考までに川崎日航ホテル Kawasaki Nikko Hotel夜間飛行』のいちごスイーツブッフェ・ケ-キバイキングは、

【1月】は1/12(土)・13(日)・14(月・祝)・26(土)・27(日)に、

【2月】は2/9(土)・10(日)・11(月・祝)・23(土)・24(日)・25(月)に、

【3月】は3/9(土)・10(日)・11(月)の間に、

(1部)12:00~14:00 (2部)14:30~16:30

 4,000円(One Harmony会員料金3,600円)でやってるみたいッスよ(・ิω・ิ)

はてさてツイッターガチ勢から絶大な支持を受ける、

川崎日航ホテル Kawasaki Nikko Hotel『夜間飛行』のいちごスイーツブッフェ・ケ-キバイキング、

そろそろ様子を見てみようぜい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブランボワジエは幾重にも連なる紅い層が荘厳ですぜ、

アーモンド風味のビスキュイ・ジェノワーズに加えて、

フランボワーズのクリームの組み合わせが巧みかと

٩(๑´3`๑)۶

いちごケーキは苺が一粒載るように凹みがついている、

フリーズドライ苺入り苺チョコでコーティングすることにより、

表面がパリついてるのが面白い(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ショートケーキはコクがある生クリームがよきかなよきかな、

ちょっとだけ練乳が入っている気がするんだけど真偽は知らないヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ムースフレーズははな飾りが載っけてあるわさ、

苺よりもややヨーグルトよりな味な気がしたよ

( ・ิϖ・ิ)

タルトフレーズはいちごのタルトで苺が二切れか三切れ載っけてある、

タルト生地は薄いパイ生地+焼き菓子生地なのん

( ・ิω・ิ)

ムースショコラブランは八割方ブルボンのシルベーヌ、

ムースフロマージュはホールでの提供だす、

丸太ロール然りこういう細かい気配りがガチ勢を惹きつけて離さないんだろねw

柚子のムースはローズマリーと砕いた抹茶のクッキーが入ってて、

どことなく盆栽みたいなビジュアル、

こんもりした生クリームみたいなのが柚子の味

(。>﹏<。)

抹茶ババロアは湯呑みみたいな器に入ってまふ、

中に小粒小豆の粒あんが入っててだいぶ甘さが強め

(๑•̀ㅂ•́)و✧

いちじくのケーキは焼きっぱなし系、

口に含むとプツプツした弾ける食感が心地よい

(*˘︶˘*)

ガレットブルトンヌはザクザクがクセになるホテルメイド、

バターたっぷりで豊かな風味をしてるだよ

(ㆁωㆁ*)

きな粉のパンナコッタは割りと微妙、

栗のプリンとキャラが被っているような印象でした

(°ー°〃)

ぶどうゼリー・みかんゼリーはジュースを固めたみたいな感じ、

このゼリーについては多分毎月固定な気がするわさ

( ̄ー ̄)

ところ変わって軽食&ドリンクはこんなんありまっせ

(๑´ڡ`๑)

サンドイッチはサラミとチーズに卵の三種類、

まだ丸太とか影も形もない初期にあったローストビーフサンドの復活求むとか言うとクレーマーみたいなんで言わないよw(°ー°〃)

スープはミネストローネだす、

夜間信者は大袈裟なコメントで賞賛するんだろうが…

うーん普通だ( ˘ω˘)スヤァ

フライドチキンは柚子醤油がしっかり効いててカリッカリに揚がってるよ、

学食でこんなん出てきたら食べ盛りの学生は大喜び間違いなしでっせ(๑´ڡ`๑)

フルーツはグレープフルーツ葡萄パイナップルキウイその他、

こってりクリームに疲れたお腹を休めるのに重宝してました(*´ω`*)

ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、

ミルクがあるのはコーヒー飲むときに嬉しいぞい

(●´ϖ`●)

とまあいちごフェアの全体はこんな感じです、

目黒雅叙園の結庵を彷彿させるオペラみたいに層が連なったブランボワジエが一押し、

きな粉ロールは腹持ちが良すぎるのでガチ勢の方々に任せた( ̄ー ̄)

←他人任せ

10月だか11月にモンブランの土台として使われていたガレットが単品で復活してたのは嬉しい嬉しい

( ̄ー ̄)

今回は前日予約がやたらすんなり取れたので利用しましたが、

値上げする事で以前みたく当日フラリと利用出来たら気が楽だな〜と思っていたり( ˘ω˘)スヤァ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201901121634273e8.jpg
2019011216343893f.jpg
20190112163521640.jpg
20190112163547edc.jpg
2019011216350912d.jpg
20190112163448dd6.jpg
20190112163533f7f.jpg
201901121635577eb.jpg