東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】江戸川台・流山おおたかの森にある『から風流ダイニング(おいしく亭)』のスイーツバイキング・デザ-トビュッフェ(2018年12月)♪♪♪♪♪

博士論文を書き上げることが出来ないという知らせを受け取った教授が、

イラクに傭兵派遣し学生救出したという記事を見て…

まるで映画みたいだと驚いたのは数日前の話だや

(●´ϖ`●)

さて今回は江戸川台・流山にある『から風流ダイニング(おいしく亭)』のスイーツバイキング・デザ-トビュッフェに、

よもや1月で2回も流山おおたかの森に訪れる事になろうとは(・ิω・ิ)

参考までに江戸川台・流山にある『から風流ダイニング(おいしく亭)』のスイーツバイキング・デザ-トビュッフェは、

2018年12月19日の11:00~13:00に1人1200円で開催しておりました(*´ω`*)

そしてもう4駅行けば、

シフォンケーキ食べ放題やってるカーリーがあったのをふと思い出す、

まだやってるんじゃろか?(ӦvӦ。)

はてさて年末の朝っぱらにガチオブザガチ勢が集結した、

江戸川台・流山にある『から風流ダイニング(おいしく亭)』のスイーツバイキング・デザ-トビュッフェ、

早速仔細を書いてみるよ(●´ϖ`●)

シュークリームはカフェでも大人気の商品らしいッス、

店売りデスよ店売り!って喜んで書くんじゃろ誰かさん

( ̄ー ̄)ニヤリ

ご覧の通りシュー生地はカリッと焼き上がっておりますだ、

前方にはホイップクリーム

後方にはカスタードクリームの二段構えが控えておりまっせ٩(๑´3`๑)۶

ガトーショコラは甘さあっさりめ、

中に胡桃が入っているのでカリカリコリリとした食感が愉しめる(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ロールケーキはシフォンケーキみたいなフワフワ生地が心地よい、

あとから抹茶も登場しており、

こちらにはビターな抹茶クリームがとっぷり入っていたのんな(*˘︶˘*)

シフォンケーキは1センチ角に切られておりました、

上から生クリームとキウイが載っけてあるのねん

_(┐「ε:)_

ショートケーキは上下に苺を抱いてあるため甘酸っぱい、

生クリームが控えめな素朴な造り٩(๑´3`๑)۶

パウンドケーキはブルーベリーが下に入っておりますた、

後半に登場したみかんゼリーは、

寒天を用いたみたいなアッサリしたテイストに

(●´ϖ`●)

さぁて頃合いを見て軽食に移ろうか、

関係ないけど客の八割が僕の5倍は経験豊富なガチ勢なんで…

新たなスイーツが出る度に撮影会が始まってたよ

(*゚∀゚)

トマトチキンカレーは刻んだ玉ねぎがたっぷり入った優しい味わい、

圧力鍋を使っているからか鶏肉が柔らかめでホロホロと崩れ落ちる(*´ω`*)

適度にスパイシーでトマトも効いてるのが嬉しいカレーは、

木の器が似合いそうなカフェの味でした

(*´ω`*)

ターメリックライスが添えてあるので、

ランチにも充分なりますぜ

(ӦvӦ。)

まるっこいのはさつまいものコロッケ、

自分を含むガチピープルの多くはサーターアンダギーと間違えていたのではないかしら

\(^o^)/

あとはサラダにパンと具材が幾つかあってサンドイッチが作れるようになっとりゃしたので、

そこらへんの綺麗な写真見たいならムーさんの記事を見ればいいんじゃないかな(๑•̀ㅂ•́)و✧

←他人任せ

鶏おこわはあとから登場してました、

藁でくくってあるのが新しいとか思ってた

(๑´ڡ`๑)

そんなこんなで12月2回目となるおおたかの森ケーキバイキングも楽しく過ごせたのん、

下っぱバイキンガーはシュークリーム&

トマトチキンカレーが気に入りましたが、

他の方の感想が気になる気になる(●´ϖ`●)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181219133758151.jpg
201812191338323f8.jpg
20181219133807e2b.jpg
20181219133856670.jpg
2018121913391406f.jpg
20181219133815eb4.jpg
201812191339274d2.jpg