東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ+洋食(2018年11月)♪♪♪♪♪♪♪♪

2018112116465068c.jpg
2018112116471072d.jpg
2018112116485023f.jpg
20181121164801cf8.jpg
2018112116471931e.jpg
2018112116473548c.jpg
2018112116473548c.jpg
2018112116475196c.jpg
20181121164821766.jpg
201811211649405dc.jpg
20181121164907e19.jpg
20181121164700834.jpg
20181121164922f7f.jpg
201811211648338a9.jpg

一時期はビジネス界のマッカ-サ-とまでもてはやされ意識高い系のおっさんの尊敬を一身に集めていた、

日産のゴーン会長が逮捕されてニュ-スに『ゴーン容疑者』と出る度に栄枯盛衰を感じる今日この頃、

とばっちりでなぜかビジュアルが似ているMr.ビ-ンがtwitterのトレンド入りしていたのは草

( ˘ω˘)kusa

さて今回は押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェに、

ぼくの記憶では2000年代前半で系列店がスイ-ツビュッフェを開催していた記憶があるですよ

_(┐「ε:)_

押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェは、

2018年11月20日辺りから平日の15:00~18:00に1人約1600円&60分制で開催されているのです

↑に10%引きのク-ポンあるけどケ-キ食べ放題に使えるかはわかんない(笑

さてさて押上・とうきょうスカイツリーにある『洋食屋 銀座グリルカーディナル(Ginza Grill Cardinal)』の平日限定オーダーケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ、

気になる様子をご覧くだされლ(´ڡ`ლ)

ナポレオンパイはパイ生地にカスタードクリームをサンドしたフランス生まれのミルフイユ、

香りが引き出されたナッツを全体に纏わせておりました

ナッツの薫りを纏ったパイ生地は層がサクサクのパイ生地とカスタードクリーム、

そして苺の美味しさが渾然一体となって口に広がるミルフィーユは、

ケーキバイキングで出るレベルにしては瀟洒過ぎて感嘆することひとしきり٩(๑´3`๑)۶

てゆーか十年前は2時間とか待って、

ようやく個数限定で食べられる位にプレシャスなひと品だったんよ(*˘︶˘*)

かつてのマキシマムドパリの混雑を知ってる方は…

まさかこんなに軽々と主役が登場するなんて、

と驚きを禁じ得ないのではなかろうか(๑•̀ㅂ•́)و✧

フランボワ-ズム-スは林檎とフランボワーズのホールを中に入れたフランボワーズのムースだす、

スポンジにはピスタチオンが用いていている為か、

甘酸っぱさと奥行きを両立してある一品に(ӦvӦ。)

ソースアートで描かれてるマンゴーソースと苺ジャムに、

ディップすると味が変わるのがまた楽しいのん

(●´ϖ`●)

ガトーバスクはカスタードクリームを柔らかい全粒粉入りサブレ生地でくるんで焼き上げたフランス・バスク地方の郷土菓子なんだそうな、

バスクってファルコやら名もなき修羅が登場してた北斗の拳の後半辺りに出てきた気がしますねん

٩(๑´3`๑)۶

にしても焼き菓子スキーからするとそんな中はしっとり外はガッチリしたガトーバスクって、

バター薫るざっくりとした歯応えが魅力に映る、

ザクザク焼き菓子好きならこれ1つを延々と食べて居たい…

但しボリュームも結構あるので見どころさんのミルフィーユがなければの話( ・ิω・ิ)

ショコラパリブレストはチョコレート味のシュー生地にチョコレートのカスタードクリームと生クリーム、

加えてプラリネ風味の生クリームをサンドしています

(*˘︶˘*)

文字でこう書くとどっしりして重たそうですが、

実際はサクッサクッとプラリネ香る、

軽快なシュー生地だったので安心めされい(。>﹏<。)

チ-ズスフレは北海道からのチーズに加えて、

北海道の牛乳と北海道バターを使ったチーズケーキだす、

( ・ิω・ิ)

スフレの名の通りに気泡を適度に含んでいる、

りくろーおじさんタイプのチーズケーキでした

(●´ϖ`●)

パンナコッタ・フーゴは真っ赤な苺ソースがお皿に映える、

パンナコッタ自体はミルキーでやや甘みが強め

( ・ิϖ・ิ)

そんなこんな以上が「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」名物のワゴンサービスによるドルチェが食べ放題という優しさの結晶化みたいな企画でした、

興味が沸いた方は提供時間をストップウォッチで測ってる大御所さんが記事作る前に予約入れると宜し(๑•̀ㅁ•́๑)✧

時間が60分でラストオーダーが50分なので、

多少スピードが求められる気がするよ、

ドリンクもケーキもお替りは1つずつなので…

最初に『全種類を1つずつ』とか無理難題をほざいて、

お店の人を困らせるんじゃあないぞ、

タングラムの二の舞は止めて頂きたい

(。>﹏<。)

それはさておきせっかくの洋書屋さんなんで閑話休題

洋食を楽しもうの巻( ˘ω˘)スヤァ

ふわとろオムライスセット単品を予定してましたが、

メニューを見たら丁度3時〜5時限定でスプーとデザートとサラダが付いてくるミニオムのセット的なやつが970くらいであったのでそっちにしてみたよ

(ㆁωㆁ*)

ちなデザートはチーズスフレケーキが付いてくるそうな、

さっきの60分間でケーキは割りと食べた気がするので…

デザートをスープに替えて下さいお願いします何でもしますから(えっ

とダメ元で言ってみたらオッケー頂けました有り難や有り難や、

そげな遣り取りの後に出てきたスープは、

温野菜たっぷりなミネストローネとポトフの中間みたいなもんでした(๑´ڡ`๑)

オムなライスはカーディナルの一番人気らしいだす、

キノコ入りのデミなグラスは薄切り牛肉がこんもり入ってまふ(*´ω`*)

赤ワインが効いたやりおるマンなデミグラスソースと半熟オムライスの相性は胃に染み渡る、

余りのナトリウムのありがたみに国語の教科書で見かけた1杯のスープを思い出しました

(*˘︶˘*)

洋食屋 銀座グリルカーディナル

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村