東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】四ツ谷にあるニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』の栗とぶどうなサンドウィッチ&スイーツビュッフェ・ケ-キバイキング(2018年11月)♪♪♪♪♪♪

少しずつ時間に余裕が出来たのでようやく今季アニメを見始めています、

先ずはゴブリンスレイヤーを寝る前に少しずつ

( ˘ω˘)スヤァ

まだ五話までしかみておらなんだが、

受付嬢がフェイトのセイバ-みたいでジュニアのツボに刺さる刺さる

(ㆁωㆁ*)

あと女神官の杖はどう見てもあれ錫杖に酷似している気がしないでもない、

剣と鎧のファンタジ-なんでオ-バ-ロ-ドが好きだった方には相性がいいでっせ多分

ლ(´ڡ`ლ)

さあさあ今回のケーキバイキングは四ツ谷のソフィア大学横にある、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』でごわす、

無論メロンショートケーキ目当てでごわんご

٩(๑´3`๑)۶

聡明な方々ならご存知かと思われますが、

ニューオータニ東京『ガーデンラウンジ(GARDEN LOUNGE)』のスイーツビュッフェは、

土日休日を含めた毎日11:30~14:00(土日祝は~14:30ラストオーダー)に1人3400〜4395で開催されているんだZE☆

(●´ϖ`●)

そんなこんなで半年振りの四ツ谷オータニのデザートブッフェの品揃え、

前回とどこが変わっているのかを大ざっぱに俯瞰するべさლ(´ڡ`ლ)

マロンタルトは500円大とコンパクトな愛情サイズ、

生地はグラハムビスケットみたくバリっと頑丈( ・ิϖ・ิ)

モンブランはマロンペーストがこんもりたっぷり、

ホクホクとしつつも野趣味ある栗本来の味が堪能出来まっせ、

下のケーキ生地は仄かに甘じょっぱいのも有り難さプラスに(๑´ڡ`๑)

マロンロールは中に栗の切れっぱしが入ってる、

ロールケーキの生地が大味かつパッサパサで…

ううむこれはスイスロールと大差ない

( ・ิϖ・ิ)

いちごショートケーキは前回は見かけ無かった気がするよ、

穏やかな甘さのスポンジと甘酸っぱい苺の酸味の組み合わせは、

六本木グランドハイアットの下位互換と言ったところ

٩(๑´3`๑)۶

葡萄ソルベはさっぱり爽やか、

カツサンドやステーキサンドといった肉類の後にうってつけですぜ( ・ิω・ิ)

器ごと冷やされてカッチカチなんで、

先に机に持ってきた後にもう一皿なんか見繕った後に頂くと程よく食べ頃になってたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ヘルシーケーキはいわゆる低糖質チ-ズケ-キ、

底に忍ばせてある自家製ラムレーズンが加わる事で、

チーズ本来のコクと洋酒の薫りを併せ持つ大人のチーズケーキに仕上がってるだよ

(*゚∀゚)

上記の季節の品々もそれなりに良かったですが、

やっぱり今回も目玉はスーパーメロンショートぞい

(ӦvӦ。)♪♪♪

他店ではお目に掛かれない位にコクがある生クリーム、

加えてしっとりしたスポンジの合わせ技に冗談抜きでフォークが止まらないのだす、

糖度が高く艶めかしいメロンも相まって今回もダントツに気に入ってましたのんლ(´ڡ`ლ)

他のお店とスポンジが違うのはアーモンドミルクを使っているのだろうか、

口に入れるとサッととろけるスポンジってなかなかにレアキャラだわさ(๑´ڡ`๑)♪

どうやらメロンショートケーキについては、

砂糖は和三盆&きび砂糖を併用・メロンは静岡県

卵は玄米卵とカステラ用鶏卵に至るまでこだわり抜いた食材を用いているそうな…

あのコクと口当たりを生み出すには並々ならぬ苦労がなされているのでせう\(^o^)/

アイスはたまにダイソンな人が居るらしい横浜シーでもお馴染のほんのりお酒が効いた陽気なラムレーズンアイスでした、

干しぶどうたっぷり入ってる本格派なラムレーズンなら歳納京子も気に入るに違いない(ゆるゆり並感

アーモンドクレームブリュレは名前の通りにアーモンドミルクを用いているのか他店よりもコクが顕著に感じられるのです、

キャラメリゼをパキパキと砕く瞬間がブリュレの醍醐味ですぜ(ㆁωㆁ*)

クリームとの相性抜群なピュアコーヒーゼリーはなかなか登場しなかったレアキャラ、

もっちりぬたっとした独特な食感がクセになるでよ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

edo SWEETS豆かんはさっぱりめ…

心の綺麗な人には黒蜜が見えるやもしれぬが、

僕には見えない\(^o^)/

ブドウゼリーはくず餅みたくくにゃっとしてる、

果汁をそのまま用いた澄んだ甘さと口当たり&

ドロッと食感が独特だす(●´ϖ`●)

前回同様グラスデザートの中ではコーヒーゼリーの次に人気だったけれども、

補充は頻繁にあった模様(・ิω・ิ)

さてさてケーキ類を堪能している合間に軽食にも手を伸ばすとするかのぅ、

正式名称にサンドイッチと冠するだけあってサンドイッチマンが豊富ですなちょっと何言ってるかわかんない

(°ー°〃)

軽食の目玉はビーフシチューだす、

牛肉と野菜をワインでじっくり煮込んだ贅沢な香りとコクが広がるんさね(*´ω`*)

僕のようなイナカモンからすると帝国ホテル&オータニのオニオンスープ&ビーフシチューと言えば…

お歳暮で貰うやいなや争奪戦必至な垂涎の貴重品なのです、

ちな我が家の人気ランキングではビーフシチュー⇒オニオンスープ⇒コーンポタージュ⇒⇒⇒人参ポタージュとなっとりゃした/(^o^)\

風味豊かで箸で避けるレベルにやわっこい牛肉がてんこ盛りで、

個人的にはカツサンドをディップしていただくと贅沢の極みが愉しめるのでいいからやってみそ

(ӦvӦ。)

スパイシーシーフードドリアはライスがバジルだす、

これはそこそこにしてビーフシチューに全力を注ぐとよろし←ケーキバイキングブログにあるまじき発言w

ひとしきりレジェンドなビーフシチューを食べた後にはクラシックポークカツサンドを食べるのをオススメしたい、

目印はオサレな紙巻きピックだすʕ•̀ω•́ʔ✧

カラッとジューシーに揚がったカツが分厚くカリッカリなポークカツと、

甘辛い特製ソースにたっぷりと絡めて軽くトーストしたパンの取り合わせはいつ味わっても心地よきლ(´ڡ`ლ)

ポークパストラミのエッグベネディクトは絶え間なく熱々が置いてありました、

ラピュタパン然り黄身にパンを絡めると朝食みたいで一日が始まった感がアリマスナ(๑´ڡ`๑)

お肉がジューシーなステーキサンドは飴色玉ねぎがアクセント、

但し胡桃入りパンが矢鱈めっぽう堅いのでもれなくアゴザップできるだよ(ㆁωㆁ*)

みんな大好きカレーは先月と同じチキンと茄子のココナッツイエローカレー

海老と彩り野菜のココナッツレッドカレーの2種類がありました٩(๑´3`๑)۶

後半はカレーとか沢山展示されてた卵サンドとか焼きそばパンとかどうでもいいんで、

メロンショート⇒ビーフシチューのエンドレス8に勤しむことひとしきり

( ˘ω˘)スヤァ

そんな感じで数カ月ぶりの四ッ谷オータニ、

過去最高の満足度でした、

初登場のビーフシチューに加えてモンブランにスーパーメロンショートがあるとかヤバ味が過ぎる…

甘いもん好きからすると三種の神器に等しいと言っても過言ではない_(┐「ε:)_

ガーデンラウンジに行くなら上記の三人組が揃った11月を強く勧めたい、

12月になると正直ビミョーな苺フェアになるのでね

(●´ϖ`●)

サービス面では紅茶を小まめに注ぎにきてくださったり、

広大な日本庭園が一望できる眺めもいい等で居心地は抜群&

フレンチキッチン並の瞬速Wi-Fiスポットもあるので、

来年もメロンショートがメニューに有る限り心ゆくまでスーパーメロンショート&カツサンドを食べるのを楽しみに訪れるとしましょうか(=´∀`)人(´∀`=)

ティー&カクテル ガーデンラウンジ/ホテルニューオータニ 期間・席数限定、特別料金。“栗と葡萄”種類豊富なサンドウィッチとデザートのビュッフェ。90分時間制限。

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018111819125688b.jpg
20181118191203fa3.jpg
2018111819111443c.jpg
201811181912435f1.jpg
20181118191224d22.jpg
20181118191125f30.jpg
20181118191137e2b.jpg
20181118191148902.jpg
20181118191055280.jpg