東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の夜ディナービュッフェに(2018年11月)♪♪♪♪

今週になってから2月の勝者というマンガに最近ハマってまふ、

内容は塾講師が主人公なドラゴン桜中学受験版と言えばわかりみが深いじゃろか(๑´ڡ`๑)

約8年かけて小3〜高3までを延べ150人近く教えてきた体験と経験に基づく妄想ですが、

受験産業で仕事になりやすい(=親のサイフがガバガバしやすい&時給3000超えしやすい)のは医学部入試≧中学受験≧大学受験≧私立校の内部進学≧お受験≧国立大学受験≧高校受験というのが印象だす、

今はこんなぱっぱらぱーですが昔は藤沢の駅前に生徒15人くらい集めた塾を運営してたんよ…

まー調子こいてたら大学留年しちゃったけどねナハハノハ( ˘ω˘)スヤァ

↑でノウハウというか自頭が必要なのが医学部入試なのは周知の通り、

それに比べりゃ中学受験なぞ講師本人の経験+高校数学の要素をちょちょいとぶちこめばいいから楽なもんです、 

今になって役に立って居るので小さい頃にサピと日能研+家庭教師のトリプル役満通塾を許してくれた親に感謝してるのねん(●´ϖ`●)

しょーもない自語りはさておき、

今回は恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の夜ブッフェに初めて行ってみたよ٩(๑´3`๑)۶

参考までに恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』の夜ディナーブッフェは、

土日含めて6:00~10:30(ラストオーダーは9:30)の間に1人5000~8000円で開催されとりますな

(●´ϖ`●)

※今回はこのプランを見つけたのが訪れたきっかけです、

デザ-トブッフェよりもお値打ちとは安さが爆発してる!さくらやみたい!とは思わんかね( ・´ー・`)ドヤア

はてさてスイーツビュッフェ以外で初めて行ってみた、

恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス』のディナーブッフェはこんな品揃えだったですよ

(ӦvӦ。)

フルーツショートは夏のスイーツビュッフェでも見たぞまた会いましたな久しぶり、

中にキウイ+苺が入ってまふ( ・ิω・ิ)

他のどっしりショコラなケーキ達と比すると生クリームは甘さ控えめ、

だがそこがいい(๑•̀ㅁ•́๑)✧

モンブランタルトは後半になって出てきました、 

タルト生地は夜間フライ☆が圧勝を収めた模様

( ̄ー ̄)

個人的にはマロン+カリリとしたカカオニブの組み合わせが新鮮でした、

ナッツのようでありながら微かにショコラでほろ苦いとかそんな٩(๑´3`๑)۶

ニューヨークチーズケーキは多分初期からあるロングセラー、

SASUKEで言うところのキャップをかぶってる山本さんなみの皆勤賞ですだよ(*´ω`*)

しっかりとした甘みそして爽やかな酸味のバランス、

加えてチーズを甘じょっぱいクランブルが引き立てておるのんな(●´ϖ`●)

プラリネショコラとレモンのムースは、

白いレモンムース+ミルクチョコムース+ショコラスポンジの三重構造(ӦvӦ。)

スイートポテトは細長いタルトレット生地の上にさつまいもを絞り出してる感じ、

さつまいもをまるごとちっくな市ヶ谷カトレア…もといティーラウンジとは異なり、

恵比寿ウェスティンはシナモンを要所要所に効かせた後に裏ごしった印象だぞい( ・ิω・ิ)

ミルクチョコレートとかぼちゃのムースはホールでの提供だす、

このミルクチョコの穏やかな口当たりは舞浜のガレリアカフェ(トスティーナ)にクリソツなのでは(・・?

チョコプリンは細い飾りチョコが目印だす、

歯が溶けるようなあんまいチョコをものともしなければ夜間丸太族の一員にキミもなれるさ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

抹茶と黒豆のプリンはボネみたいなテリーヌちくたっく、

むっちりした抹茶の食感がクセになる和スイーツですぜ

(*˘︶˘*)

牛乳プリンとイチゴソースは真っ赤なソースが写真バエル、

下はチュルチュルしたパンナコッタだす

(๑•̀ㅂ•́)و✧

関係ないけど写真が赤いとインスタのイイネェ!が激増するって言うのを効いたとき、

ん?なんだあいつら牛か?と思ったね

( ・ิω・ิ)←バイキンガー特有のクソびたウエメセ

柚子風味のマロンヨーグルトは、

エスパーが気まぐれで作ったみたいなぐにゃぐにゃスプーンが刺さっているのが斬新やの(๑•̀ㅂ•́)و✧

朝食ヨーグルトに栗の破片をあるだけぶちまけた、

そんなヨーグルトですだよ( ・ิω・ิ) 

洋梨とグレープフルーツのゼリーはパンナコッタが入ってさっぱりこっこ、 

洋梨要素はありましたかや?( ・ิϖ・ิ)

クレミアは七種類から選べる選べる、

マツコの知らない世界でココはクレミアも食べ放題なんす!と力説していた孤独のスイーツファイターさんは…

ガチれば台湾カッパから慰謝料取れると思うんよな

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さぁ、

もうC6H12O6の集合体は充分堪能したよ…

ってな頃合いで食事に移るだす( ・ิω・ิ)

グーラッシュとはビーフシチューのハンガリー版、

サワークリームやパプリカが入っているのは食べたことなくて新鮮でした(ӦvӦ。)

ケーキバイキング時とは異なりファランのお客さんが多い為か、

ローストビーフは分厚くカットしてくれます、

2枚三枚を一皿に纏めたらほとんどステーキみたいな肉の固まりに舌鼓を打てるだよ(●´ϖ`●)

カレーは飲めるくらいで程よくスパイシーなバターチキンカレー、

夜間のカレーと何処が違うかの検証は次回の課題としたいところ٩(๑´3`๑)۶

ケーキバイキングと違うのはドリンクのリストが机に載っけてない事ですな、

従って毎月変わる甘いオリジナルドリンクもディナータイムにはないみたい(●´ϖ`●)

けれどもコーヒー紅茶ハーブティーは割りとオーダー出来るんで、

要領よく店員さんに聞いてみるとよろしアル

٩(๑´3`๑)۶

デザートはアトリエ部分だけとなるものの、

それでもかなりの種類があり、

更に入れ替わりで幾つか種類が出てくる辺り…

お肉も沢山あるしデザートビュッフェとくらべてもそこまで魅力ダウンではないと思うという印象だす(*˘︶˘*)

加えて6:00~10:30(ラストオーダーは9:30)という最長4時間半も食べ放題を楽しめるので、

仕事終わりに自分へのご褒美を兼ねて行くぶんには選択肢の1つに入るのではないかしら(°ー°〃)

恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』【平日13:00来店限定!】50種類以上の前菜からデザートまで楽しむブッフェ!滞在~14:30まで

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

偶然隣の席にいらっしゃったBOXさん、

しょうもない話に長々とお付き合い下さり誠に有り難や有り難やでした(๑´ڡ`๑)

来年もお互い充実したケーキバイキングライフを過ごしましょうぞლ(´ڡ`ლ)

20181115220012f36.jpg
20181115220032e0a.jpg
20181115220044c05.jpg
20181115220110cff.jpg
20181115220100c3c.jpg
20181115220021429.jpg