東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【2018年復活版】市ヶ谷にあるホテルグランドヒル市ヶ谷『ティーラウンジ(旧Cafe&Bar カトレア)』の水曜日限定ケーキバイキング・スイ-ツビュッフェ(2018年11月)♪♪♪♪♪

201811141540120f2.jpg
2018111415400357d.jpg
20181114153931091.jpg
20181114153951679.jpg
2018111415400357d.jpg
20181114153942eeb.jpg
20181114154054e25.jpg
20181114154020fa1.jpg

書類を作る関係でタイのお客さんのホームページを見ていたら、

関西の方でケーキバイキングやってるお店というのを発見し…

謎の親近感を抱いたのが数日前の話

(ㆁωㆁ*)

巨大なグループラインを作っている(反面Twitterは控えめ)な事でお馴染み関西バイキンガーと言えば、

最近は時々ダイエットみたいな名前のブログが面白いッスよ( ・ิω・ิ)

とりま店にひとこと文句つけないと気が済まないねこがお&

ボヤいてと違って、

お店に対するイヤミがないのが見ててすっきり爽快なのねんლ(´ڡ`ლ)

さて今回は通い始めて8年近く経つ市ヶ谷にあるホテルグランドヒル市ヶ谷ティーラウンジ(旧Cafe&Bar カトレア)』の、

期間限定ケーキバイキング・スイ-ツビュッフェを1年ぶりに訪れました(●´ϖ`●)

参考までに市ヶ谷にあるホテルグランドヒル市ヶ谷『Cafe&Bar カトレア』の芋栗南瓜な期間限定ケーキバイキング・デザ-トブッフェは、

2018年11月14日(水)に第1部 11:30~13:00と第2部 13:30~15:00にかけて1人税込2,500円でケ-キバイキングをやってるだよ

(*´ω`*)

はてさて復活を遂げた、

1年振りに訪れた市ヶ谷にあるホテルグランドヒル市ヶ谷『Cafe&Bar カトレア』の芋栗南瓜な期間限定ケーキ食べ放題・デザートビュッフェの詳細とはどんなもんじゃろな〜

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓ホイサッサ

和栗のモンブランはほっくりしたマロンペーストがこんもり盛り付けられています、

下のバニラムース部分が半解凍だったりと個体差があるのは割りとホテル防衛庁あるあるネタ٩(๑´3`๑)۶

フォレノワールは通称ブロガー殺し、

キラキラしたドーム状のチョコムースですだす

(●´ϖ`●)

外のとろーりした口当たりのチョコと、

中に入っているアメリカンチェリーにより緩急のバランスが取れたホテルメイド( ̄ー ̄)

アルディッシュはマロンクリームとチョコスポンジを合わせてありました、

実質八割方モンブランと言っても過言ではない

((*´ڡ`●)

ブランシュールは純粋なシロという意味のスイーツなんだって、

シロといえばそろそろ電脳少女のフィギュア発売するんで買わないとという謎の使命感に駆られておりますだ

(*˘︶˘*)

クレープシュゼットはオレンジリキュールでじっくり炙られとりゃす、

ヴァニラアイスと一緒にガオン!と亜空間喰いするといいんじゃね(他人任せ

アールグレイのムースは紅茶のほろ苦さが堪能出来てさながら食べるロイヤルミルクティー

フォレノワールみたいにアールグレイのドームムースを食べてみたい…みたくない?

(๑•̀ㅂ•́)و✧

シュークリームは中にホイップクリームが入ってた、

割りとケーキバイキングでよく食べる復活のプチシュー

( ・ิϖ・ิ)

かぼちゃタルトはかぼちゃのさいの目切りが入ってまふ、

中のケーキ部分にもかぼちゃたっぷりなので橙色が華やか

(*˘︶˘*)

マロンタルトは割りと焼き菓子、

但し生地は夜間飛行と比べるとしんなりしてて正直微妙

(ノ´∀`*)

以前お土産でお会計の時に配ってた事もあるお歳暮クオリティなマロンマドレーヌは栗の形をしており、

中に栗がまるごとゴロンと忍ばせてありますけんね

( ・ิω・ิ)

見た目はちいこいデスが実際食べると割りと重いのでこれ3つでお腹いっぱいになるレベル、

お歳暮のおやつとかで単品で食べたい感がありおりはべりいまそかり( ̄ー ̄)

クレームブリュレはパキッとしたカラメリゼを砕くのが楽しい、

中は8年前と変わらず卵たっぷりな懐かしの味じゃった

( ・ิϖ・ิ)

かぼちゃプリンはカラメルがサラリとしていたよ、

パンプキンの風味豊かなのがホクホクと心地よく、

個人的にはお代わり推奨だす(*˘︶˘*)

シャンパンゼリーは洋梨のカケラが入ってる、

ビジネスピーポーが多い場所柄を反映してかアルコールは控えめ(●´ϖ`●)

みかんゼリーはさっぱり柑橘、

後半甘さが重いと感じだして一点を見つめだした頃合いに食べるといいかもよ(๑´ڡ`๑)

軽食での一番人気はラザニアでした、

ホワイトソース&ボロネーゼが大量なこともあり出来たそばから行列が出来てたのん(๑•̀ㅂ•́)و✧

マイスはチーズいりコーンスープ、

何処かでミミにした事あるなと思って調べたらMICEとはMeeting・Incentivetour・Conference・Exhibitionの頭文字をとったビジネストラベルの一つの形態らしいッスよ…

カシオレさんの記事は勉強になるなぁ

(ӦvӦ。)←刷り込み

ちなみにラスト30分くらいでマイスから夜間を意識したかは定かではないが子柱のチャウダーに変わってました、

見た目だけでは分かりませんがホタテたっぷりで食べごたえありますぞい(*´ω`*)

シーフードピラフはレモンが効いてまふ、

エビやらイカやらホタテが入ってて具だくさん

(๑òωó๑)۶

スイートポテトは長っぽそいサツマイモの上半分にバターとクリームで合えられてました、

上は軽くキャラメリゼされてたよ(*´ω`*)

利便性を考慮して2箇所に用意されてるドリンクはアイスティー・オレンジジュース・グレープフルーツジュース

ホットの珈琲紅茶があったぞい(´∀`*)

なんのかんので特にフォレノワール&和栗モンブラン&ショートケーキについては間断なく補充されてたよლ(´ڡ`ლ)

とまあ全体はこんな感じだわさ、

池袋プリンスみたいにリニューアル=大幅な値上げと思いきやお値段据え置き…

それどころか以前はなかったラザニアが増えてる辺り進化したなと思いました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

早々と次回日程(確か12月19日の水曜日)が決まってるので、

気になるなる方は行かれて見ては如何ですかや

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どうでもいいけど、

多分あのケーキ台を激写している若干バーコードの人が食べ過ぎてますさんな気がするよ( ˘ω˘)スヤァ