東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】千葉みなとの『アマンダンセイル(AMANDAN SAIL)』のスイーツビュッフェ付きカジュアルランチ(2018年10月)♪♪♪♪♪♪

大学院と仕事の合間にぼんやり続いている家庭教師のバイトがなんだかハジメテ以来の好調だす、

特に先月舞い込んだ中抜きなしで時給4000の案件は有り難い(ㆁωㆁ*)

同時に3人位教える事が出来れば効率よく収益を上げられるのではと取らぬ狸の皮算用をした後に…

実際に一度やってみたらなんだこのガンダム動物園、

うるさくてたまらぬ

/(^o^)\

にしても物理→社会→数学の証明を同時に教えるって、

難易度高いことが身をもって知りましたもうムリポ

3人教えるなら同学年にした方が良さげかもねん

( ・ิω・ิ)

さて今回はあの素晴らしいケーキバイキングを二度三度…という訳で、

数年ぶりに千葉みなとにあるアマンダン セイル(AMANDAN SAIL)のデザートビュッフェを訪れたんDA

(*´ω`*)↑

蘇我の近くで東京から京葉線普通で約50分(620区間)だったぞい、

海浜幕張の先の方でした(=゚ω゚)ノ

バイキンガーはご存知かもしれませぬがこのアマンダンセイル(AMANDAN SAIL)ってお店、

平日の(11:00~15:00)の間にデザートブッフェ付きランチを開催してるのデスよ

(o^Δ^o)

※2018年10月現在では1人税サ込3000~となってまふ☆

ではでは、まずはランチについて書いてみませう、

今回はミニサラダ付のカジュアルランチ1,500円に、

+1200でスイーツビュッフェを付けてみたよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

メインはエビとベーコンのトマトクリームドリアを選んでみたよ、

スキレットで提供されているのがオサレポイント

( ・ิω・ิ)

オマール海老並みに立派な海老蔵が潜んで居るのが予想外に嬉しい、

チキンライスはかなりみっちり詰まっているので食べごたえありまっせ、

途中でポーチドエッグを割り混ぜて頂くと味が変わって趣きあるでよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

さ~てと、

これ等を食べ終えたらいよいよお待ちかねのデザート食べ放題に移行するのんな_(┐「ε:)_

んで今回のスイーツビュッフェはこんな感じのもんですた↑

以前にも見かけたメープルチーズケーキは、

隠し味にブラックペッパーを用いているそうな

( ・ิω・ิ)

にしても土台のザクザク感がたまりません、

仄かにメープルの香りが漂って一番のお気に入りですぜ(←安定のランキング1位)

ショートケーキは動物性:植物性:カスタードを6:3:1で用いたかのやうな程よい甘さとさっぱり感を両立させた生クリームが際立ってまふ、

スポンジも丁寧に作られており絹ごし豆腐みたいに生地がきめ細かなのん( ・ิω・ิ)

モンブランカフェはコーヒーメレンゲとマロンペーストを組み合わせた大人のモンブラン

ポムはリンゴのコンポートをシードルのムースで包み込んでおりますだ٩(๑´3`๑)۶

ロールケーキはカスタードを巻いたフワフワ生地が身上、

シュークリームはナッツが上一面にびっしりトッピングされているでよლ(´ڡ`ლ)

柿タルトは旬の柿を使ったひとくちサイズ、

さつま芋のタルトはキャラメルクリームと合わせてゲラント塩を織り交ぜているよ(●´ϖ`●)

ショコラテリーヌは低温でじっくり蒸しあげられてる、

下のクランブルが食感のアクセントを生み出しますな

(*゚∀゚)

焼き菓子はガレットブルトンヌにベイクドショコラにバニラサブレがありました、

ピーナッツが乗ってるのもあってザクザク香ばしいガレットは必食でっせ(*´ω`*)

パンナコッタはなめらかなパンナの傍らに、

贅沢にベリーを使ったソースを添えてるとかそんな

(*´ڡ`●)

巨峰ゼリーはレモングラスが薫りまふ、

中には大胆にも巨峰が丸ごと潜んでたよ(๑´ڡ`๑)

アイスはカシス・イタリアンマロン・ほうじ茶 ・ハロウィンかぼちゃ・バニラの5種類が、

アイスの器はガラスのもうちょい小さいやつの方が使いやすいのでは(*´ω`*)

そんなこんなで久しぶりの千葉みなとスイーツビュッフェ、

メイプルチーズを沢山食べることが出来たので満足満足大満足でした( ̄ー ̄)

ドリンクにアイスのローズヒップティーがあるのはテンション上がるです、

氷がボンバーマンのボムみたいな球体になってて面白いな〜と思っていたよ(*˘︶˘*)

アマンダン セイル (AMANDAN SAIL) カジュアルランチ+1200でデザートビュッフェ

AMANDAN SAIL(アマンダンセイル)乾杯スパークリング付き&デザートブッフェ30分延長!海を眺めながら地元食材を味わう麗しフレンチランチ

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181030153100df3.jpg
20181030153145710.jpg
20181030153125006.jpg
20181030153203da0.jpg
20181030153131885.jpg
201810301531387d3.jpg
20181030153116b0b.jpg
20181030153107f6a.jpg
20181030153212998.jpg
201810301530530a2.jpg
201810301532266b0.jpg