東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】自由が丘・九品仏にある『自由が丘プラス 南口店(JIYUGAOKA PLUS)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ(2018年10月)♪♪♪♪♪♪♪

他人が知らせたがらないオイシイ事というのは世の中に幾つかあって、

その中の1つは大学教員って教員免許が要らないという事ですな_(┐「ε:)_

もしこれを見ている学部卒以上の方でレフトウチワな生活が送りたいと思ったら大学教員就活サイトのこちらをご覧ください、

見ていると修士課程でも応募できるのが幾つかあるので…

僕も2つ目の修士論文が通ったら応募してみようかの

(๑╹ω╹๑ )

さて今回は自由が丘・九品仏にある、

自由が丘プラス 南口店(JIYUGAOKA PLUS)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェだす

(๑´ڡ`๑)

何気にアップダウンが複雑な自由が丘駅の『南口』にあるから迷わぬように、

あとレジが完全自動化されているのに時の流れを感じました(ㆁωㆁ*)

参考までに自由が丘・九品仏にある『自由が丘プラス 南口店(JIYUGAOKA PLUS)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェは、

土日平日含めて12:00~19:00の間に1人2500円で開催されているとのこと、

予約は不可なんでその点ご留意くだされ三└(┐卍^o^)卍

はてさて自由が丘・九品仏にある『自由が丘プラス 南口店(JIYUGAOKA PLUS)』のケ-キバイキング・スイ-ツビュッフェ、

第二のスブニ-ルとなるのかどうか…

はっきりくっきりご覧にいれようぞ(๑° ꒳ °๑)

フルーツミルクレープは、

マンゴーイチゴオレンジキウイが薄くサンドされており彩り豊か(ӦvӦ。)

牛乳と合いそうな味なので、

テンポ良くわっしわっしと頂くと心地よい

(●´ϖ`●)

レモンタルトはレモンカードがタルト生地の上に、

トップにしこたまメレンゲが添えられておるでよ

(ӦvӦ。)

レモンカード好きなんでこれだけ3つ4つと食べていたいが、

いかんせん目の前には多数の未知なケーキが広がっているので後ろ髪を引かれたとかそんな(*˘︶˘*)

タルトモンブランはほっくりしたマロンペーストが力強い、

内側は生クリームが収まってるのん(๑´ڡ`๑)

このお店唯一の円形タルト生地は外側がザクザククッキー生地で香ばしさ溢れる、

内側が焼き菓子生地で構成されてるだよ( ̄ー ̄)

見た目がデリス感あるダブルチーズは、

クリームチーズの下にベイクドチーズケーキがあるハイブリッドスイーツ(๑´ڡ`๑)

クリームチーズは酸味があってさっぱりめ、

ベイクドチーズはザクザク土台も相まって、

がっしりした口当たりをした緩急がある一品でした

(ӦvӦ。)

シュークリームはカパッと開くとクリームチーズ入り生クリームがこれでもかと言わんばかりにてんこ盛り、

こんなにクリームずっしりなシュークリームって、

ケーキバイキングではなかなかお目にかかった事がなかったよ(*˘︶˘*)

アールグレイタルトは、

上にオレンジの輪切りが乗ってるのが目印だわさ

٩(๑´3`๑)۶

紅茶は結構薫るため、

オレンジティーケーキと言った趣きデスな

(*´ω`*)

エッグタルトはアルミ皿がオサレで焼き目が香ばしき、

関係ないけどタイのケンタッキーはドリンクバー形式&

窓口でエッグタルトを売ってるんよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

タルトはパイ生地でさっくりめ、

もうちょいアパレイユ多めの方が有り難い

(●´ϖ`●)

カロンはレモン・塩キャラメル・

シナモン&グリーンアップル・マンゴー&ココナッツ

・ヘーゼルナッツ&キャラメル・

オレンジ&チョコ・チョコ&バナナといった具合にいろんな味が用意されてたよ(●´ϖ`●)

ところ変わってライトミール、

流石カフェだカップがオシャレだす

(๑•̀ㅂ•́)و✧

軽食はスープ二種類に加えて、

全粒粉クロワッサンにピザがありますぜ、

スープカップはチョコフォンデュ用かな?

って位にかなり大きめ

(*´∀`)σ

オニオンスープは玉ねぎたっぷり具だくさん、

クリームスープはマッシュルームが入っており味はかなり濃ゆい、

なんとなくスブニールのトマトクリームスープが懐かしくなりもした(●´ϖ`●)

食べてないのはベリータルト・

パンプキンクリームタルト・

焼きバナナタルト・

キャロットケーキですナ、

少食ゆえにこの辺りは次回の課題にしたい

( ̄ー ̄)

ケーキ自体は一つ一つが大きめなんで、

全種類食べられるのは夜間でブイブイ言わせてる上級者に限られそう、

味はやや大味ですがなw

ლ(´ڡ`ლ)

とまあ全体はこんな感じです、

気になる方は大御所さんが記事書く前に行きなされ笑

予約出来ないので多少の運ゲー要素はあるものの…

ザクザク土台のモンブランタルト&ミルクレープを食べないテはないッス(ㆁωㆁ*)

にしても自由が丘駅前でのハイセンスなケーキ屋さんのケーキが、

土日含めて仕事終わりの時間でも食べ放題というのは、

やっぱり魅力的なのではないじゃろか(*´ω`*)

店内にWi-Fiスポットもあるらしいが、

使う余裕はなかったねん

( ˘ω˘)スヤァ

トングが小さくて取りにくいので、

パン屋さんサイズのがあればいいなというのが、

唯一の困ったポイントでしたかな(๑´ڡ`๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181021140521579.jpg
201810211405000a6.jpg
20181021140423c19.jpg
201810211404517a1.jpg
20181021140441fb9.jpg
201810211405070ef.jpg
2018102114041528b.jpg
20181021140359663.jpg
201810211405143d9.jpg
20181021140521579.jpg
2018102114052990b.jpg