東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキング・スイ-トランチ(2018年10月)♪♪♪♪

タイの会社に携わって早くも7年が経ち、

時の流れの速さに驚嘆しきりな今日この頃でござんす

(๑´ڡ`๑)

当初の目論見は現地の製造業をターゲットにと考えていたが、

実際はそんなに上手くは行かないのが世の常デスな

(●´ϖ`●)

とはいえスタッフの営業努力が実って、

なんのかんので日本だと上場している企業の子会社辺りに食らいつく事ができました

(*´ω`*)ガブリ

オリンピック終わった辺りにラオスカンボジア

ベトナム辺りに海外展開しようかという話もあるとかないとか、

僕は楽しけりゃいいのでなるようになれなスタンスだす

(ӦvӦ。)

そんな妄想はさておき、

今回は舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のケ-キバイキングだす(°ー°〃)

_( _'ω')_おぅふ東京→京葉線乗り換えのBダッシュで息が切れた(汗

ケーキバイキング愛好家の中ではスイートランチという名称で親しまれている舞浜にあるホテルオークラ東京ベイ『カフェレストラン テラス』のデザートブッフェ、

今回は2018年10月15日~10月17日&

10月24日~10月26日の12:00~14:30に1人3,500で開催されていましたの(*´ω`*)

なんのかんのでソマ-・オペラ座・テラスといった、

ホ-ルを切り分ける形式はデザートブッフェ好きな方にはウケが良い気がするよ…

とかのたまいつつ、

さて今回のラインナップを覗いてみましょうかい

(ノ)・ω・(ヾ)

鏡面加工がブロガー以外に優しいムースグアナラショコラは名前の通り、

グアナラチョコレートを用いているのだすლ(´ڡ`ლ)

ホワイトチョコレートアールグレイのムースはアールグレイムースの濃厚さをホワイトチョコが引き立てる形、

濃い目な紅茶ムースってあるようであんまし見かけないので個人的には今回1番気に入っただよ(・ิω・ิ)

ガトーウィークエンドはレモンの皮と果汁をふんだんに使ってさわやかに焼き上げた生地に、

砂糖コーティングをほどこしたケーキだわさ

(*´ω`*)

カシュッカシュッとしたシュガーコーティングが心地よい、

レモンはもうちょい効いてた方が有り難い

(ӦvӦ。)

2番目に気に入ってたキャラメルバナナショコラは、

底にあるジャリジャリしたチョコフレークじみた部分が香ばしい、

但しキャラメル要素はないです\(^o^)/

苺ショートケーキはううむ生クリームが安っぽいのが玉に瑕、

フレンチキッチンを見習うとよろし(*´ڡ`●)

モンブランはマロンペースト部分に洋酒が効いた大人の味、

下はタルトでもメレンゲでもない薄味マロンケーキだぞい٩(๑´3`๑)۶

アールグレイシフォンケーキは傍らに生クリームが置かれておりやした、

ふっきゅり紅茶が香る安定したテイストデスな

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

かぼちゃのシュークリームは外側のクッキー生地が小さいながらパリパリでいとおかし、

中のカボチャクリームは色の割にはカボチャ味はしなかった(*˘︶˘*)

パタートはタルトにスイートポテトを乗せてフリットした感じ、

油っこいのでコレはオススメしませんぜ

٩(๑´3`๑)۶

バナナブレッドは甘じょっぱいが堪能できる優しい味、

味噌だか醤油の薫りがうっすら鼻をくすぐりますねん

(●´ϖ`●)

パンナコッタ・苺クーリは真っ赤な苺ソースが目印だす、

グラススイーツの中では1番甘さ控えめなのでシメにいいかも(๑´ڡ`๑)

栗入りクレームブリュレは中に栗がたっぷり、

ブリュレ自体は良くあるバイキング並み笑

かぼちゃプリンは甘いだけでちっともほくほく感がしない、

カボチャよりもシナモンが勝っているので好き嫌いが分かれそう(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ミルフィーユとチェリージュビレは実演形式でした、

来るのが遅かったせいかは知らんがミルフィーユがしんなりしていたのがなんとも残念、

笠間グリュイエール・ミラベル・モンブランと比べたらオコサマレベルの域を出ていない٩(๑´3`๑)۶

ところ変わって軽食に、

先ずはサーモントラウトのパイ包み焼きだす

(*˘︶˘*)

前回のグランサンクでも見かけた気がするほっくりしたサーモンの周りをパイ生地が包む、

トマトベースのソースとマヨネーズソースの2色で彩られているよ(๑´ڡ`๑)

かぼちゃとリコッタチーズのタルティーヌは薄切りバケットにチーズとカボチャがヒトカケラ、

正直これは名前負けしているかと

(°ー°〃)

ピッツァカプリチョーザはパンピザベース、

上に乗ってるアンチョビが嬉しいポイント

(ㆁωㆁ*)

カッチェリコ風リゾットはトマトとシーフードを基調としたリゾットだす、

ムール貝で周囲を覆ってる辺りビジュアルはパエリア寄り

(●´ϖ`●)

トリポリーニのジェノベーゼは波打って長い長いパスタが特徴だす、

ジェノベーゼソースは塩味が効いてるわさ( ・ิϖ・ิ)

赤キャベツのクラムチャウダーはジャガイモやアサリや紅キャベツがたくさん入っててミルキーだす、

スイーツの合間合間に頂くとちょうどよく糖分が中和されるような気がしたよ( ̄ー ̄)

とまあ今回はこんな感じだす、

カボチャよりもチョコレート系が多めでした、

紅茶ムースは割りと良かったので…

紅茶スイーツが好きな方にはオススメ出来ますぜ

( ・ิω・ิ)

次回は2019年2月18日に開催するそうな、

次回こそはタルトタタンが復活してほしいな〜と

٩(๑´3`๑)۶

カフェレストラン テラス/ホテルオークラ東京ベイ 【甘い物好きあつまれ×2!】スイーツブッフェと洋食の温製料理も楽しもう!10月の「スイートランチ」

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20181015154801257.jpg
20181015154808d38.jpg
20181015154824938.jpg
2018101515481766a.jpg
20181015154840014.jpg
2018101515484717a.jpg
20181015154831f81.jpg
20181015154854942.jpg