東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】みなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のマロンスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年10月)♪♪♪♪

かねてから思っていたのですが、

某グルメサイトのnoukounaKEIKIさんのクチコミが地味に面白いのだわさ(๑´ڡ`๑)

最初に必ず『○○して頂きありがとうございます』&最後には『御馳走様でした。』でシメる辺りが、

妙にクセになるので暇人は一度読んでみてください

(●´ϖ`●)

僕みたいな写真だけで大した文章が載ってない、

ヘタなブログよりも読み応えありまっせ(^o^)/

はてさて今回の仕事終わりケーキバイキングは、

みなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のフランススイーツビュッフェ・ケ-キバイキングだす(*´ڡ`●)

参考までにみなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』の栗スイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは2018年10月4日~26日の毎週木・金曜日限定で19:30~22:30に、

1人税込4200で開催されているそうな(●´ϖ`●)

およそ5ヶ月振りとなる、

みなとみらい・桜木町駅前にある横浜ベイホテル東急『ソマーハウス(SOMERHOUSE)』のマロンスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングってどんなもんじゃろなლ(´ڡ`ლ)?

今回の衆目を集める特徴はモンブランが3種類あることかと、

名前が全くおんなじものが3つもあるって…

何気にレアな気がします(●´ϖ`●)

モンブラン【実演】はメレンゲにチョコクリームを円錐形に積み重ね、

周囲をマロンクリームで巻き巻きされておりますぜ

(ӦvӦ。)

滞在中にメレンゲ生地が品切れたとかで8時過ぎに無くなっていたので今回1番人気だった気がするよ、

中のチョコプラリネが甘さ強めだったので夜間飛行クラスタとの相性は良いとみた( ・ิω・ิ)

モンブラン【ホール】はスポンジの合間合間に砕いたマロングラッセが入っているのが好印象、

周りにはカリッカリにキャラメリゼされたナッツがトッピングされとるだや(๑•̀ㅂ•́)و✧

底はクッキー生地になっててベリーのジャムが入っているのが、

ともすればホックリ一辺倒になりがちなマロンスイーツに緩急を添えておりますぜ(*˘︶˘*)

モンブラン【グラススイーツ】は上記2つのマロンペーストよりもやや練乳多めな感じ、

今回は栗スイーツが多めなレパートリーなんで、

コレは1つ食べたら充分なんじゃね(個人の意見

ショートケーキはレギュラーメンバーな蝋燭形、

イチゴをかっちりとナパージュでコーティングしてるのが特徴だわさ( ・ิω・ิ)

シャティーヌは栗とアーモンドのケーキだす、

オペラみたいに幾重にも層が連なっているが…

全部似通った色なのが少し勿体ないなと(°ー°〃)

カラメルマロンは四角四面な長方形、

キャラメルクリームの中にはバニラムースやらマロンムースやら栗の甘露煮が賑やかに納められておりました

(●´ϖ`●)

滑らかさとホックリ食感が両立している辺りはまさにホテルメイド、

造りと形状から察するに六本木のフレンチキッチンでも似たようなの作りそうとか思ってた(ӦvӦ。)

タタンはリンゴのタルト、

ポムが付かない辺りはシンプルなネーミングだなぁと

(๑•̀ㅂ•́)و✧

甘く煮詰められたリンゴがシャクシャクと滋味に富む、

周りにピスタチオが散りばめてあるので高級感ありますナ

(ㆁωㆁ*)

マロンタルトは上にマロンペースト&

中段タルト生地真上に栗甘露煮のみじん切りといった具合に、

山頭火で言うところのかき分けてもかき分けても栗な造り(๑´ڡ`๑)

タルト生地がもうちょい軽めなら、

即座にお代わりしたかった

ლ(´ڡ`ლ)

ショコラマロンはホワイトチョコクリーム&

ビターチョコムースのうえにマロンペーストが鎮座しとるでよ(*´ڡ`●)

チョコ好きならおっと目を輝かせそうな一品じゃろな

( ^ω^)おっ

マロンシフォンケーキはマロンよりも生クリームの風味が勝ってました、

四ッ谷オータニのシフォンとよく似ているなという印象

( ・ิϖ・ิ)

パンプキンロールは黄色味が強調されたロール生地が食欲をそそられますねん、

中にはかぼちゃと共になんかザクザクしたクッキーも入ってて飽きさせない作り(*˘︶˘*)

ショコラシュークリームはクッキー生地でした、

中のチョコクリームは割とビター寄り٩(๑´3`๑)۶

グラスデザートでは、

目を凝らすと以前も見たこと有るのがちらほら

(*゜ー゜*)ノ

ザクロゼリーはちゅるりちゅるりらと飲めるタイプ、

柘榴と言えば幽遊白書にいた噛ませキャラを連想する人が1人くらい居てもいい、

自由とはそういうものだლ(´ڡ`ლ)

コーヒーゼリーはビターでかっちりしとる、

グラススイーツの中ではひときわ小振りでした

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

軽食はガレットに卵サラダにコンソメなどなど変わらぬ面々だぞい、

ガレットはスモークサーモン&グラタンはカボチャだったわさ( ・ิω・ิ)

フルーツはメロン・オレンジ・グレープフルーツにブドウがあったのでマロンスイーツのシメにうってつけ、

何故か途中でグレープフルーツのみ無くなってましたw

٩(๑´3`๑)۶

栗フェアだ→ショートケーキ&パンナコッタ&シフォン&

チョコフォンデュをマロンにという池袋プリンス的お子様染みたのとは訳が違う、

写真で見ての通りこんなに栗に特化したスイーツブッフェはあるようでなかなかないので…

キャンセル取れるならチョコフェアなんぞすっ飛ばして是非仕事終わりに横浜の赤ちょうちん迄足を運ぶのをオススメします、

てかもう1回行きたいので誰か誘って下さい(切実

m(_ _)m

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

201810052309032f1.jpg
2018100523092195f.jpg
20181005230933037.jpg
2018100523094790d.jpg
20181005231155fd5.jpg
20181005231036e2a.jpg
201810052310123ad.jpg
2018100523102294c.jpg
20181005231046384.jpg
20181005231057499.jpg