東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』の栗スイーツブッフェ付ランチに(2018年9月)♪♪♪♪

最近おめざで見ているアニメがハイスコアガールだす、

アーケードゲーム好きならニマッとする内容が盛り沢山なんよ日高さんが癒しだし(●´ϖ`●)

使われる映像にCAPCOMSNKが多いのは大人の事情(1回プレイモアの申し立てによりアニメ化が中止になった)があるんかな…と勘繰ってはならない、

個人的にはケイブシューティングを出して欲しいッすね、

プロギアは良いぞ&

エスプガルーダのBGMとかマジ半端ないぞ(*´ω`*)

さて今回は鎌倉プリンスホテルル・トリアノン(Le Trianon)』に行きました、

ランチにスイーツビュッフェが付くのは知ってましたが実情が知りたくなってきたのですよ

ヽ(´ー`)ノ

ちな藤沢⇒七里ヶ浜は260円区間ッス、

七里ヶ浜駅から鎌倉プリンスは右に歩いて10分位といったところですねん、

鎌倉は駐車料金がクッソ高いので車で向かうのは止めといた方がイイカモネ

ヽ(´ー`)ノ

そうそうバンケット→ホテルロビーに辿り着く迄には斜行エレベーターを使うと面白いかと、

斜行エレベーターって地味に珍しい設備じゃね?というのは田舎者ゆえw

およそ90秒に渡ってククククーッと斜めに体が移動される感覚は幾度体験してもわくわくするのん、

富士山にこの設備をつけたらさぞかし便利だろうなぁ…

と思ってはいますぞい(*゚∀゚)

参考までにランチ付きデザートブッフェは毎日11:30~15:00の間に1人税込4000〜5000となってたよ、

プリンス系列はサービス料が料金内に含まれているのが良心的かなと(o・v・o)

そんなこんなで鎌倉プリンスホテル『ル・トリアノン(Le Trianon)』の品揃え、

ちょっくら様子を見てみよう(●´ϖ`●)

今回はLight Houseライトハウス灯台)というコースを選んでみました、

一休だと500円引になるからややお得かも(ӦvӦ。)

小さなオードブル3種は生ハムとクリームチーズのロール

・タコのアヒージョに、

鴨のエスカロップと茄子のピューレです

(*´ω`*)

生ハムとクリームチーズのロールはそのうちフレンチキッチンに登場しそう、

どのあたりがエスカップかは解かんなかったけど、

鴨肉は大きめで迫力十分じゃった(●´ϖ`●)

その次には茄子のトマトスープと、

ブリオッシュカルボナードが出てきました

ლ(´ڡ`ლ)

小さいながらもパングラタンみたいになってるのは嬉しいだす、

トマトスープは牛肉で出汁をとっているんだよ

(ӦvӦ。)

選べるメインはサーモンのロティを、

バジルソースの味が濃いめなんでパンが進む

( ・ิω・ิ)

そろそろデザートビュッフェのお時間だす、

団体客とかち合ったのでこれはすっからかんかと思いきや…

皆さんデザートに目をくれなかったので、

ホッと胸を撫で下ろすε-(´∀`*)ホッ

バウムクーヘンモンブランはこっくりしたマロンペーストが、

軽くカラメリゼされたバウムクーヘンにたっぷりかかっているのが嬉しいポイント٩(๑´3`๑)۶

ありそでなかった組み合わせで、

モンブランバウムクーヘンって会うんだねという新たな知見が得られました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

イチゴのショートケーキはクリームがそそられない、

よくあるバイキングなりのショートケーキだった

(°ー°〃)

マロンとナッツのパイはパイ生地の中に栗のカケラとカシューナッツなんぞが配慮る、

パイ生地の中にはケーキが入っているのは不思議不思議

( ・ิϖ・ิ)

ガトーショコラは上半分はテリーヌみたい&

下半分はパウンドケーキみたいな2層式、

カシスマカロンは業務用かもしれませんナ(๑•̀ㅂ•́)و✧

りんごのキャラメリゼはクランブルと生クリームが傍らに添えられているよ、

外はパリパリ中はシャクシャクな食感に地味にハマる

٩(๑´3`๑)۶

葡萄のゼリーは上にも葡萄が乗ってて、

さっぱりした口当たりな白葡萄ベースのジュレでした

(●´ϖ`●)

洋梨クレームブリュレは甘さがやや強め、

中にはシロップ漬けな梨が入っとるでよ

ლ(´ڡ`ლ)

  

巨峰シャーベットは横浜のtheSeaみたく器がひんやりしています、

食後に大人気でたまに品薄になってたのん

(●´ϖ`●)

マロンアイスはもうちょい乳脂肪ある方が好みだす、

なんだか爽みたいな口当たりでした(ӦvӦ。)

ドリンクはケーキ台にあるので自由に取る事が出来ました、

アイスのウーロン茶オレンジジュースリンゴジュース&

ホットの珈琲紅茶があったぞな( ˘ω˘)スヤァ

とまあ全体はこんな感じでした、

オーシャンビューで広々した店内はのんびりと居心地は良かっただす、

時間制限ないから家族連れも快適に利用できまっせ

(ӦvӦ。)

レストラン ル・トリアノン/鎌倉プリンスホテル 【一休限定】スイーツブッフェ&ドリンクバー付!前菜2品&お肉orお魚の選べるメインなど~ライトハウス~

20180915153036b3d.jpg
201809151532279b7.jpg
2018091515310650f.jpg
201809151532479d4.jpg
20180915153131d73.jpg
20180915153118e75.jpg
201809151531391aa.jpg
20180915153152581.jpg
20180915153204f46.jpg
20180915153057a58.jpg
20180915153047811.jpg