東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】西葛西にあるフォーシーズンカフェの雨オーダースイーツビュッフェ・ディナーケーキバイキング(2018年8月)♪♪♪♪♪♪

ヒルナンデスで出てた数日後に回転スイーツバイキングのお店に、

2時頃行ったら入れなかったのが少し前の話

(ㆁωㆁ*)

どうやら回転時刻に合わせて整理券を取るため並ぶ⇒

予定時間近づいたらお店の前に並ぶという2段階並ぶ方式みたいだす、

うーむ暑いんでダブル行列はめんどいッス笑

あとは竹下通りのパイ食べ放題が突然閉店した事が残念ですねん、

スブニールと同じく家賃賃の関係とは思いますが…

一体なにがあったのだらうか(°ー°〃)

それはさておき今回は西葛西フォーシーズンカフェだす、

運良く大学院後に空きがあったので(๑´ڡ`๑)

今回は雨の日ケーキバイキングの利用、

確か1人3400位かな☆

まずは季節のパフェが桃だったので、

それを注文してみたよ(o^-^o)

汁気たっぷりの桃が十重二十重に敷き詰めてあるため、

がっぷりと旬の白桃が堪能出来る贅沢なパフェですぜ

ლ(´ڡ`ლ)

加えてうえに載ってるアイスがバニラと桃が合わさった、

マーブル状になってるのもオススメポイント( ̄ω ̄)

ケーキ類は全部でおよそ11種類あり、

去年は無かったスイーツが色々とありました♪

(ノ゜O゜)ノ

シトラスデザートは砕いたパイの上にクリームチーズ

頂上にレモンがトッピングされてたぞい(●´ϖ`●)

思い起こせば西葛西でパイを使ったスイーツって、

何気にレアキャラな気がするよ(*´ω`*)

練乳とミックスベリーデザートは下はかっちりしたパンナコッタ、

上はブルーベリーがベースのジュレで苺もあるでよな構成

(●´ϖ`●)

モンブランはくるくるとマロンクリームが渦を巻いてまふ、

中には生クリーム底には円形のスポンジが入ってる定番の一品(ㆁωㆁ*)

桃ゼリーはうえはレモンジュレにフレッシュな白桃、

下はネクターみたいなザラッとしたゼリーの2層式

ლ(´ڡ`ლ)

2つの異なる桃の食感を愉しめるという点で、

今回のゼリーの中では1番気に入りました\(^o^)/

パッションフルーツのデザートは上にパインとキウイが乗ってまふ、

下にやや固めのパッションなジュレがおりました

(*゚∀゚)

ワッサーゼリーはいわゆる黄桃ライクなゼリーだす、

8月に入ってツイッターに生息するガチ勢がワサワサ言っててうるせーな(笑)と思ってましたが、

どうやらこれのことだったようで(๑´ڡ`๑)

そしてスイーツビュッフェのあいまあいまに、

軽食に手を伸ばしたよლ(´ڡ`ლ)

焼きトマトの柚子胡椒風味のスパゲティーは、

細めなパスタに焼いたドライトマトが乗ってるよ

(*´ω`*)

柚子胡椒と書いてありましたが、

ややお醤油ベースな味がした不思議(๑•̀ㅁ•́๑)✧

特製ペシャメルミートソースのドリアはみょーんと延びるチーズと、

ペシャメルソースの組み合わせが好みで何時も注文していますねん( ・ิω・ิ)

そんなこんなで久しぶりの西葛西は桃中心で楽しめました、

行こうと思い立った時にポイントカードを忘れるって、

この店のあるあるネタなんじゃないかなぁ٩(๑´3`๑)۶

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180808134331e8e.jpg
2018080813440678c.jpg
20180808134354121.jpg
201808081344418fa.jpg
20180808134504c06.jpg
20180808134429765.jpg
20180808134343322.jpg
2018080813445201c.jpg
20180808134519e79.jpg
20180808134541a85.jpg