東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】浜町・日本橋にある『東京洋菓子TANGRAM(タングラム)』のケーキ食べ放題・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング(2018年8月)♪♪♪♪♪

そろそろタイに行くので羽田⇒バンコクの航空会社を選んでいる真っ盛りだす、

肌感覚で言うとANAJALにタイ航空・キャセイパシフィック辺りがビジネスマン御用達感がありますナ

(ㆁωㆁ*)

個人的にエコノミーでもラウンジが使えるバンコクエアウェイズ・エコノミーでもアメニティが付いてくるシンガポ-ル航空・ビジネスがJALの半額近いチャイナエアライン(台湾)は、

サービスが充実しているので時間にフレキシブルな融通が効く方には快適な空の旅が愉しめるかもよ(๑´ڡ`๑)

残りのチャイナ&ダメだコリアを除いたマイナ-なのだと、

フィリピン航空・エバー航空ベトナム航空がまだ利用したことないので気になってるとかそんな

(*゚∀゚)

因みにとにかくコスパ(笑)お値段にこだわるならスク-トエアアジア辺りがいいんじゃね、

特にスク-トさんはえっ?こんな値段で空飛べるの?ってくらいの格安プライスなんで誰か使ってみてくださいまし

(*´ω`*)

そんなフライト談義はさておき、

今回は浜町・日本橋にある『東京洋菓子TANGRAM(タングラム)』のケーキ食べ放題・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングに行ってきたでよ

(●´ϖ`●)

参考までに浜町・日本橋にある『東京洋菓子TANGRAM(タングラム)』のケーキ食べ放題・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキング(2018年8月)2018年8月21日から1人2300円60分制でスイ-ツブッフェを始めたそうな、

一度に最大3〜4人が利用できる&

お店のインスタでは予約無しでもご利用可能と書いてあるが実際は(´,,•ω•,,`)?

⇒ほどなくこんなお知らせが、なんのかんのでみんなmu-さん速報を見ているんさね

( ˘ω˘)スヤァ

はてさて浜町・日本橋にある『東京洋菓子TANGRAM(タングラム)』のケーキ食べ放題・スイ-ツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

第二のエリティエプル-ムになるか否や…

情報を勿体ぶる黒ジャージを滑稽だなぁwと笑い飛ばしながら、

品揃えを見て見ましょうぞ(ノ´∀`*)

クリーミーティラミスはズドンとホワイトな円筒形+円錐をしてる、

ココアスポンジをクリームでコーティングしているから目にも優しいわさ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

フォークで切り開くとココアコアコアのスポンジの間には硬めな生クリームが入ってました、

マスカルポーネは主に上の円錐部に用いられている雰囲気だね٩(๑´3`๑)۶

カシスはブル-ベリ-と黒いラインのデコレ-ションが愛らしい、

見た目は昔むかしの食人のと似てる気がしないでもない

( ̄ー ̄)

果汁はフランボワーズより濃い目、

従ってやや甘めなココアジェノワーズとの一体感がありますぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

1番気に入ったパイ生地を使った小さなフル-ツタルトはブルーベリーを筆頭に2色のグレープフルーツが乗ってました、

むーさんの記事ではマスカットとブルーベリーが乗っていましたが…

多分あれは初回ハンターへのログインボーナス的なサムシングなのでせう( ・ิω・ิ)

パイ生地と書いてありましたが食べた感覚ではクッキーに近いんじゃないかなと、

内側にチョコが塗ってあるのでパキパキ食感がパワーアップしとりゃっせ٩(๑´3`๑)۶

次に気にったレモンと白チ-ズは蜂蜜漬けレモンの下にクリームチーズがたっぷりと円筒形をして収まってるよ、

ホワイトチョコやら白胡麻やら豆乳やらの隠し味が色々有りそうな奥深い味わいなムースでした( ̄ー ̄)

フランボワ-ズはカシスよりは薄めのジェノワーズに甘酸っぱさが勝る口どけの良いフランボワーズムースが、

上にちまっと乗ってる生クリームと一緒に頂くとまろやかな口当たりになりますねぃ(*˘︶˘*)

シュークリームは生クリームがこんもり盛られていて横浜オータニさんのと似ているわさ、

よく見ると生地の形が1つ1つ異なるのは手作り品ならでは(。>﹏<。)

写真映えしそうな和陶器のブリュレは黒地にシルバーがかった壷がオシャンティ、

店内でこれを食べた人は器を持ち帰る事が出来るとか

( ・ิω・ิ)

←ケーキバイキングに適用されるかは知らないw

卵黄を押し立てたコクが有りつつも重すぎない辺りが素晴らしい、

控えめな甘さはきび砂糖を用いているからなんだって

ლ(´ڡ`ლ)

パンナコッタはブドウが山と盛られてました、

フーゴはカッチリというよりはクリーム寄りで柔らかめ

(ӦvӦ。)

どうぶつクッキ-はスターミー&

スタフィーにハートとウサギと猫の形だった

(ㆁωㆁ*)

他の焼き菓子と比べると可愛らしい大きさなんで、

そろそろお腹いっぱいな頃合いでも十分食べられるだよ

(・ิω・ิ)

パウンドケーキはほうじ茶風味を選んでみました、

生地が大変にみっしりと詰まっているので、

小さいサイズながらも持ち重りはずっしりとありやすぜ

(๑´ڡ`๑)

ほうじ茶が粉末で入っておりましたが、

生地のパウンドケーキの味に押されてました

(°ー°〃)

ちなパウンドケーキは8種と種類豊富、

お店の人はパウンドケーキがオススメと言ってたが、

なんとなくバイキンガー対策な気しかしないw

大御所さんが選んでた発酵バターのサブレは7枚入りとボリューム豊富、

包装がスタイリッシュなんでオフィスの傍らに置いとくおやつに良さそうだなと(●´ϖ`●)

ドリンクは一杯料金に含まれてるんだ、

コーヒーや紅茶にほうじ茶があったかな

(ӦvӦ。)

後半粉もんと対峙するので…

最初にお冷を頂いた方が良さげ、

というのはプロからのアドバイスであった

(●´ϖ`●)

店内はエリティエの3分の1の広さながらもすっきりとお洒落な内装でした、

予約を1時間毎に区切っており、

時間内利用者は一人だけというダロワイヨ渋谷な方式になってるよーな(●´ϖ`●)

お店は『9月にお日にち限定で復活させる予定です。少しプラン内容も変更します。』

というのがどのように変わるかが気になるところ、

まぁなるようになるっしょ(賢者タイム並感

個人的にはいつぞやの浅草にあるテスタロッサカフェみたく…

露骨な倍額以上値上げでない限りは手間暇かかっているから仕方ないね、

カイジの大槻班長のように寛容な面持ちでありたいものですぜლ(´ڡ`ლ)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018082417312789a.jpg
20180824173157692.jpg
2018082417321320b.jpg
20180824173229769.jpg
201808241732464b0.jpg
20180824173303a2f.jpg
20180824173320380.jpg
20180824173339800.jpg
20180824173111e9a.jpg
20180824173359554.jpg