東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のサマーデザートブッフェ&世界のケ-キバイキング(2018年8月)♪♪♪♪

20180822200342919.jpg
20180822200517ed3.jpg
20180822200500cc6.jpg
20180822200605cb2.jpg
2018082220044618b.jpg
20180822200644dc8.jpg
20180822200618262.jpg
20180822200644dc8.jpg
201808222006313cf.jpg
20180822200659b29.jpg
201808222005501a8.jpg

変わった形の車をネットで探していたら、

光岡自動車BUBU50シリ-ズがピラミッド型で謎の存在感があるのを発見しました(●´ϖ`●)

ついでにもうちょい調べたら↑の後継機みたいなのを有限会社が作っているのを見つけたぞい、

有限会社の自動車メ-カ-があるとは知らなんだ…

また一つ賢くなったわさ(ㆁωㆁ*)

個人的にはホンダのモトコンポ然り小型の乗物って需要あると思うんだけどね、

小型スマホしかり単価が高く取れないないからか、

どうもコンパクトな商品を積極的に開発しないのは日本企業の弱点な気がするよ(๑´ڡ`๑)

それはそうと、

今回は恵比寿にあるウェスティンホテル東京『(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のサマーデザートブッフェ&世界のケ-キバイキングに行ったのだぜ(*゚∀゚)

参考までに恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス(THE WESTIN TOKYO THE TERRACE)』のサマーデザートブッフェ&世界のケ-キバイキングは、

2018年8月1日(水)~8月31日(金)に1人4650円で開催されとりますな(●´ϖ`●)

ケーキバイキングの時間は15:00~17:00だけど、

実際は2時半辺りから長蛇の列が出来とった、

興味ないけど多分無傷(笑)のショーケースを取りたいんでしょうな

\(^o^)/

はてさて多分6〜7年振り位になる恵比寿にあるウェスティンホテル東京『ザ・テラス』のサマーデザートブッフェ&

世界のケ-キバイキングはこんな品揃えだったですよ

(ӦvӦ。)

ファーブルトンはなんだか昆虫記みたいなネ-ミング、

シルクハットをひっくり返した形状が印象に残ります

( ・ิω・ิ)

ガト-ショコラは中が生チョコライクで、

まるでチョコのテリ-ヌのよう╲(๑¯Δ¯๑)

ぎっしりショコラは1つを大事にチマチマ食べたい気にさせられる、

見た目同様に割と食べでがあるので…

これを蒲鉾感覚でワッシワシと食べることができる、

誰かさんの胃袋はすごいなぁと小食民は感嘆する事ひとしきり(,,꒪꒫꒪,,)

エッグタルトとカヌレの中間な卵感が満載な、

モチモチ食感がクセになりかねない焼き菓子ですぜ٩(๑´3`๑)۶

フルーツショートケーキは上に木苺、

中段にキウイと苺を織り交ぜておりますだ(´。✪ω✪。`)

個人的にはあんまり生クリ-ムのコクがないのがイマイチかなと、

フレンチキッチンの方が好みだす╲(๑¯Δ¯๑)

キーライムパイレモンタードならぬライムカスタードが酸味を効かせていまふ、

タルト生地はしっとりめで多分キッシュに用いられているのと同じやつ(ӦvӦ。)

にしてもキーライムパイのキーって何だろね?

鍵ではないとは思いますが定かでない

(*´ω`*)

アトリエエリアに山と盛られたシュークリームはもっちりしてて柔らかめ、

クリームはカスタードよりもミルクが強調されているだよ

(●´ϖ`●)

ニューヨークチーズケーキは最初は正方形、

後半は長っぽそいスティック状で提供されました

ლ(´ڡ`ლ)

チーズぎっしりな密に詰まった重量感あるチーズケーキでした、

今回はチーズ系が少なめなのでチーズ愛好家はハマるんだろね

( ・ิω・ิ)

マンゴーとバナナのサゴはまさかのプリンが入ってそうな瓶での登場です、

ココナッツミルクとあとかすかにヨ-グルトが入ってラッシ-みたいだなと

(( ´•౪•` )

ババロアパッションはリング状になっているのを各自切り分けるスタイル、

思い起こせばまっ黄色なババロアって珍しいな〜と

( ・ิϖ・ิ)

トールーファ(豆腐花)は油絵のパレットみたいな器がオシャンティ、

もちもちとプルプルの両立が魅力的、

上にタピオカやらパインやら入ってて具だくさんなのも嬉しいポイントでっせ

(๑ ́ᄇ`๑)

オペラはコーヒーよりもショコラが優勢な模様、

チョコクリ-ムのコクはさすがホテルメイド

ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

ミゼラブルはベルギーのスイーツで、

アーモンド生地にバタークリームを挟んでいる構成

٩(๑´3`๑)۶

香り豊かなアーモンド生地とかっちりしたバタークリームの相性は、

なかなか味わい深いものでした( ̄ー ̄)

ライチとフランボワーズのムースは酸味と酸味がお互いを高めあってるかのよう、

冷やしていただくとより一層愉しめそうに爽やかな味わいでしたねんლ(´ڡ`ლ)

マンゴーとパッションフルーツのゼリーはマンゴー以上にパッションフルーツの味が強め、

見返すと今回はパッションフルーツが多めですな…流石トロピカル(๑ ́ᄇ`๑)

グレープフルーツとライチのゼリーは上にライチの半身が入っているのが涼やかです、

ライチ好きなんでこれはそこそこ終盤に食べていた記憶があるでよ

(,,꒪꒫꒪,,)

なめらかプリンはアトリエコーナーにありました、

おおよそ茶筒半分位の堂々たるサイズ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

口に含むと意外とあっさりめでややプッチンプリンみたい、

カラメルはもうちょいあると嬉しいかも

ლ(´ڡ`ლ)

そんなスイ-ツの合間に軽食に、

暇を持て余していたので恵比寿ランチを作ってみたぞい

ス-プは野菜が入ったコンソメですた、

ベ-コンのしおっけがナイスなアシスト╲(๑¯Δ¯๑)

ピザはべ-シックなチ-ズとサラミ、

5分の2が耳なのが若干不満(´。✪ω✪。`)

パスタはみんな大好きナポリタン、

ピ-マン玉葱ハムの黄金比がそそられる

┏( .-. ┏ ) ┓

あとはラウンジにおいてありそうな三角形のいなりがあるのが嬉しいじゃん、

稲荷が入っているやんと誰かさんも喜ぶことでしょう(๑ ́ᄇ`๑)

フライドチキンはお醤油の下味がしっかり効いてまふ、

サルサと併せるとピリ辛が楽しめるぞい(,,꒪꒫꒪,,)

とまあ今回食べたのはそんな感じです、

ザッハトルテとかの重い系は見なかったことにした(笑)

久しぶりに訪れると良いもんですな、

毎月はめんどいけれど気軽に予約取れるなら暇を見て行きたいものですぜ、

初日に訪れてガチ勢さん達の雄姿を眺めるのも面白かろうね

╲(๑¯Δ¯๑)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村