東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】北茅ヶ崎の『グラッチェガーデンズ 茅ヶ崎店』にあるおかわり自由パンケーキセット・食べ放題に(2018年6月)♪♪♪♪

ロビンソン・クルーソーの元々の原題って、

『自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、アメリカの浜辺、オルーノクという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロビンソン・クルーソーの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての記述』っていう、

下手ななろう系ノベルよりも長い題名なんだそうな

(*´ω`*)

中学生の方が読書感想文に、

『自分以外の全員が犠牲になった難破で岸辺に投げ出され、アメリカの浜辺、オルーノクという大河の河口近くの無人島で28年もたった一人で暮らし、最後には奇跡的に海賊船に助けられたヨーク出身の船乗りロビンソン・クルーソーの生涯と不思議で驚きに満ちた冒険についての記述』を選んだら、

原稿用紙のマス目がすぐ埋まりそう(こなみかん

さて今回は北茅ヶ崎の『グラッチェガーデンズ 茅ヶ崎店』にあるおかわり自由パンケーキセット・食べ放題に行ったんだす、

茅ヶ崎と言えばオール業務用でケーキバイキングやってたカフェがゲフンゲフン(実話

(●´ϖ`●)

参考までに北茅ヶ崎の『グラッチェガーデンズ 茅ヶ崎店』にあるおかわり自由パンケーキセット・食べ放題は2018年5月31日から平日限定の14時~18時(LO17:30に)1人999円で開催されているそうな、

パンケ-キバイキング実施店舗についてははこれを見てくださいまし\(^o^)/

さ〜て北茅ヶ崎の『グラッチェガーデンズ 茅ヶ崎店』にあるおかわり自由パンケーキセット・食べ放題、

ありのままの様子を見てみるだよ(ӦvӦ。)

先ずはいちごとフランボワーズソースのパンケーキ・バニラアイス添え(単品599円)が出てきます、

これを食べ終えたらボードに書いてあるパンケーキ+別紙の軽食系パンケーキを基本的に1回ずつ注文出来るスタイルなんDA(๑•̀ㅁ•́๑)✧

パンケーキはまんまるお月さまみたいな直径10サンチ位の丸いかたち、

ちまたではスフレパンケーキが流行ってますが、

今回はさにあらず(。>﹏<。)

ここではホットケーキちっくな堅めの生地なんで、

くるみるくみたいにがっつくと喉に詰まりよるから、

ちゃんと過食嘔t…もとい咀嚼するのですよ(*˘︶˘*)

初回ログイン特典みたいにバニラアイスがあるので溶けないうちにサッと頂くのがオススメ、

傍らに横たわる生クリームは普通のスーパーに売ってるのと大差はない感じ( ・ิω・ิ)

ゴルゴンゾ-ラ&はちみつのパンケーキはまっしろけっけなビジュアルが目を引きます、

アツアツやきチーズ+ハチミチの組み合わせは有楽町でグリークなスイーツブッフェをやってるアポロを彷彿させますな٩(๑´3`๑)۶

ナイフで切り分けるとゴルゴンゾーラの青カビ部分もしっかり入って居るのがわかります、

エッジの効いたチーズ好きが選ぶならこれ1択

٩(๑´3`๑)۶

抹茶ムース&あずきのパンケーキは、

抹茶ムースとツブアンとホイップクリームが仲良く3つ並んでおりますだ( ・ิϖ・ิ)

抹茶ムースはほぼクリーム状で柔らかめ、

1枚は抹茶味でもう一枚はアンコトーストみたくヒトサラで2度楽しめる構成になっとりゃす

٩(๑´3`๑)۶

但し個人的には先週和スイーツの本場あ さ く さで、

『ドキッ!熟練バイキンガーだらけのわんこパフェ大会』を体験しただけに…

やや月並みな味だなというワガママな事を考えていたのねん( ̄ー ̄)

バナナ&チョコのパンケーキはバナナフタ切れに生クリームとチョコソースがかかってまふ、

組み合わせから察しはつくじゃろがクレープの巻いてない感じの味がするよ

(๑´ڡ`๑)

いちごとフランボワーズソースのパンケーキは、

最初に出てきた一皿からアイスクリームを除いたもの

( ・ิω・ิ)

苺はジャムみたいにグニグニしたのではなく、

フレッシュなものが使われていたよ(*´ڡ`●)

ところ変わって食事系パンケ-キに移ります、

ホームページに記載はないが、

アスパラベーコン&トマトソース

・シーザーサラダのパンケーキ

・ソーセージ&ポテト&ケイジャン

・トマト&バジル

という具合に4種類もあるのは嬉しい誤算じゃった

(ӦvӦ。)

アスパラベーコン&トマトソースは生地にアスパラとベーコンが折り込まれており、

上にトマトソースがかかっているのだぜ

(●´ϖ`●)

ベーコンは小さめ&アスパラはしゃきしゃきなんでなんだかヘルシーな雰囲気、

頼むときダメもとでトマトソース多めでと言ってみたらいい気がするよ\(^o^)/

ソーセージ&ポテト&ケイジャンは、

何故だろうなんだかチヂミみたいなビジュアルである

(*´ω`*)

パンケーキの生地がそこそこ甘いのとソーセージが入っているので、

味はまんまアメリカンドッグそのものですけんね

(●´ϖ`●)

他にはカスタ-ドクリ-ム&シナモンのパンケーキ・はちみつ&バタ-のパンケーキ・シーザーサラダのパンケーキ・トマト&バジルがメニューにありましたが、

胃の容量的に入らなかったので誰か食べてみてクレメンス٩(๑´3`๑)۶

とまあ全体としてはこんな感じだす、

ベースとなるパンケーキ生地は全て同じなんで個々の味について書くことがあんまりない( ・ิω・ิ)

今回のグラッチェガーデンズのパンケーキ食べ放題の1番の特徴としては、

環境が充実している事が挙げられます

( ・ิϖ・ิ)

箇条書きにすると、

・ドリンクバー込みでも1097円と、

ケーキバイキングの範疇では安価な値段

・注文してから来るまでが意外と早い

・90分ラストオーダーとかなくて、時間は無制限

・高速Wi-Fiがある

 

・開催店舗が多いので交通費かかんない

・言うてもファミレスなんで食事メニューが安い

・予約が要らない

・お客さん少ない時間帯なんで店内が広々

・涼しい

という主に環境面でのメリットが盛りだくさんなのが、

若干てきとーだけどこれで分かるじゃろ(๑•̀ㅂ•́)و✧

更に7月6日迄は1000エンジョイ以上利用でなんか色々当たるスピードくじが引けるので、

それまでに一度LUNCH兼ねて訪れてもタフすぎて損はないと思いますぜよヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180627201045e07.jpg
201806272011312d9.jpg
20180627201155dcd.jpg
20180627201210e8d.jpg
20180627201226826.jpg
20180627201247e45.jpg
20180627201302dfd.jpg
20180627201410dca.jpg
201806272013442f4.jpg
20180627201107a07.jpg
201806272010564bf.jpg
201806272011179c5.jpg