東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】柏にある『農en Restaurant table beet(テーブルビート)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに(2018年6月)♪♪♪♪♪

刃牙の最強死刑囚編が夏スタートという記事を見て、

薫繋がりでるろうに剣心の神谷薫、

アマガミ棚町薫のあとに…

バキの花山薫を並べても違和感はなかろうねと思っていたのは数日前の出来事だす(ㆁωㆁ*)

個人的には烈海王の『問題ない、10メートルまでなら』と言って水面を爆走するシーンを見るのが、

今から楽しみでヤンス(*´ω`*)

はてさて今回のぶらりケーキバイキング旅は柏にある『農en Restaurant table beet(テーブルビート)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングに、

久しぶりに初回ハンターしてきたぜおほほいおほほい♪

ლ(´ڡ`ლ)

参考までに柏にある『農en Restaurant table beet(テーブルビート)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングは、

2018年/19(火)の午前の部11:30-13:30&

午後の部14:00-16:00に1人税込2700円で開催されておりました(●´ϖ`●)

よもやオペラ座以降こんなに早く柏駅を利用するとはと思索しつつも、

はてさて柏にある『農en Restaurant table beet(テーブルビート)』のスイーツビュッフェ・ケ-キバイキングの品揃え、

ちょっといいとこ見てみよう(●´ϖ`●)

ブロッコリーモンブランは、

クリーム部分にブロッコリーの緑の顆粒が見受けられる

(ノ´∀`*)

生クリームとブロッコリーって相性が良いのは新鮮な発見じゃった、

上のマロンペーストにはブロッコリー用いられてなかったよ( ・ิω・ิ)

ビーツといちごのショートケーキは、

紫のエディブルフラワーが彩りを添える一番人気なスイーツでした(●´ϖ`●)

ビーツというのは赤いカブです、

ビートは砂糖だいこんなのでややこしい

\(^o^)/

スポンジにすり潰したビーツを用いている為、

微かにパリパリした粒粒が楽しめるのが心地よいねん

(●´ϖ`●)

かぶとパイナップルのレアチーズケーキは、

レアチーズ部分にかぶとパインが用いているのでほんのりと甘酸っぱい(*´ω`*)

レモンバーベナアールグレイのショートケーキは、

鎮静作用があるハーブが上に乗ってまふ

(●´ϖ`●)

アールグレイがベースと思わせる上品なスポンジと、

良く泡立てられた生クリームが合わさった上質なショートケーキですぜ(ӦvӦ。)

ビーツとチェリーのタルトはアメリカンチェリーと赤カブというダブルレッドなタルトだす、

タルト類は共通のバターたっぷり焼き菓子系の正方形なタルト生地に統一されていたそうな٩(๑´3`๑)۶

ルバーブとバナナのチョコタルトはキャラメルソースに合えられたやわっこいバナナが病みつきになる、

ルバーブ下にあるクリームはミルクチョコ位のまろやかさだった(๑•̀ㅁ•́๑)✧

マッシュポテトライムパイは柑橘風味のチーズケーキの上にメレンゲがこんもり盛られておりました、

品名から察するにメレンゲにマッシュポテトが使用されていた可能性がワンチャンあるでよ( ・ิϖ・ิ)

メレンゲとクッキーの盛り合わせは、

取っ手付きのかわいいデミタスカップに入っての登場だす

(๑•̀ㅂ•́)و✧

中にはメレンゲにチョコクッキーにくるみが乗ったホワイトチョコ、

あとはあれだ…

バカなんで正式名称出てこないがチョーク状のメレンゲの4種類が入っておったよ(*˘︶˘*)

スコーンはクランベリーとケールの二種類、

クリームはなかったのがややつらみ(°ー°〃)

ところ変わってグラススイーツに、

グラスは結構大きめだがどれもペロリと平らげられるだよ(°ー°〃)

トマトとアールグレイのティラミスはクリームにトマト、

スポンジに紅茶を用いたティラミスだす

( ・ิϖ・ิ)

口に含むと面白い事にマスカルポーネとトマトが両立しとるのが分かるんデスな、

ありきたりのティラミスに飽きた方にオススメな一品デスぜ(*˘︶˘*)

スイスチャードとバナナのティラミスは、

ニラみたいなビジュアルの緑の葉っぱで埋め尽くされているのが斬新なティラミスですナ(ㆁωㆁ*)

コリンキーと桃のパンナコッタは、

上にコリンキーという黄色い南瓜がスライスされているのが目印だす(๑´ڡ`๑)

パンナコッタはヨーグルトが入っててさっぱりめ、

コリンキーという名前から三角形の秘密を教えないアイツやワンピースの腕がぶっといアイツを連想するのは僕だけではない筈\(^o^)/

 

ルバーブジャムとマンゴーのヨーグルトはルバーブが強め、

もったりしてて微かな酸味が感じられるルバーブは朝ごはんに頂くと体に良さそうねん(●´ϖ`●)

あとはローズマリーのチョコフォンデュと、

串に刺さったガトーショコラが有りましたが、

この辺りはナナクマさんのを参考にしたらいいんじゃね

( ・∀・)イイ!!

ドリンクは緑に満ち溢れたデトックスウォーターがオシャンティ、

ジュースにコーヒー紅茶はオーダー式でした

(๑•̀ㅂ•́)و✧

軽食は各種ピンチョスに野菜サラダにスープなどなど有りました、

後半の人気商品は確実にスイーツを差し置いて冷製じゃがいもポタージュがトップに踊り出たんだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そんなこんなでオペラ座でない柏ケーキバイキングはなかなかエンジョイ出来ました、

店内も手作りかつ隠れ家感ある作りでくつろげまふ、

マクロビでない野菜スイーツのデザートビュッフェって珍しいから一度行ってみると面白いかと

(*˘︶˘*)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180619165911ad5.jpg
20180619170027b6e.jpg
2018061916594068c.jpg
20180619170016959.jpg
201806191659523b7.jpg
20180619170003e9a.jpg
201806191707423c0.jpg
2018061916592985f.jpg