東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】池袋駅東口にある西武池袋『ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)』のデザートビュッフェ(2018年6月)♪♪♪♪

クレヨンしんちゃん』2代目しんのすけ小林由美子さんというニュ-スを見て、

誰だこの人?となって首をかしげていたのは昨晩の出来事

(ㆁωㆁ*)

調べてみると焼きたて!!ジャぱんの主役をやってたりとっとこハム太郎にでてたり、

あとはAngel Beats!(大山や鬼灯の冷徹のシロ役をやったりと色々出ている人じゃったそうな

(๑´ڡ`๑)

それはそうと今回は池袋駅東口から程近くにの池袋西武百貨店8階にあるブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)で開かれた1年ぶりなデザートブッフェに行ってきたの、

次回は10月かなと思っていたら以外と早く開催したのんな(●´ϖ`●)

参考までに、

BRASSERIE LE LIONのデザートブッフェは2018年6月4日(月)〜8日(金)、11日(月)〜15日(金)、18日(月)〜22日(金)25日(月)〜29日(金) にわたって開催しており、

開催時間は15:00~16:30&

料金はいつも通り1人税込2500となっとりますな~ヽ(´ー`)ノ

さあて、

4ヶ月振りとなる『ブラッスリー・ル・リオン池袋西武店』のケーキバイキングの品揃えとはいかほどかしらん

(`・ω・´*)

んでメニューはだいたいこんなん出てきました↑

今回も注文方法はお客さんが伝票に記入&

それ以外は台から各自選ぶという飲食店のバイト気分が味わえるスタイルに、

飲み物は前回同様オーダー式ですな‡

ムース オ ショコラはコココットに入ったショコラムース、

コクとビターが両立した芳醇なチョコレートムースはポリフェノール豊富そうな口当たり”(ノ><)ノ

上のアーモンドパリパリを混ぜ込んで頂くとより一層いい感じ、

ムースというよりもクリームに近いから手持ちぶさたとなったタルトの端っこをディップすると新たな味わいになったぜよ(๑´ڡ`๑)

プロフィトロールはシュー生地の中にスーパーボール位のまんまるバニラアイスがサンドされてまふ、

最初はカッチカチやで!なんで5分後位に頂くとよきよき

(*´ω`*)

やっぱり矢張で手堅い出来栄えなのはタルト達ですナ、

今回もバナナ・洋梨・ガトーショコラといった3種が用意されてたのんな(*´ω`*)

下は堅めなザクザク&上はアーモンド薫るケーキ層の2段で構成されたタルト生地は他の店と較べると抜きん出た品質デスな、

もったりとザックリ食感のコントラストが楽しいバナナタルトはオススメだわさ

ヽ(´ー`)ノ

今回のリエジョワ(パフェ)も前回と同じくショコラとキャラメルの2種類が用意されていまふた、

カラメルの香ばしさとほろ苦さがバランスが絶妙なキャラメルアイスとゴーフレットとを織り交ぜつつして頂くのは心暖まるひとときでっせ(⊃´-`⊂)♪

クレームブリュレはオーダー式で提供されました、

僕の記憶が正しければ器が変わった気がするよ(。ŏ﹏ŏ)

パリリとしたキャラメリゼが香ばしいパンプディングは卵液に浸された事により生まれる弾力性に富んだ卵とミルクの食感に舌鼓を打つことひとしきり、

タルトに続いてこれも他の店では味わえないオリジナリティある1品ですぞい( ̄~ ̄)

クレメダンジェはお店によってはガーゼに包まれているフロマージュブランを用いたクリームチーズのムースです、

何処かブルガリアヨーグルトを思わせるホワホワした優しい口当たりは〆デザートにもってこい

(*^¬^*)

ババ オ ラムはラム酒に浸かった外はさっくり&

中はじゅんわりなサバランだす、

前のマツタケを半分にしたみたいな形からアメリカンマフィンをよん分の一カットした形に変わりました、

味に関しては以前とおんなじだわさ

(๑´ڡ`๑)

フルーツサラダはグレープフルーツジュースの中にパインにブルーベリーにグレフル2種がぎっしり入っており箸休めにうってつけ、

メニュー構成的に茶色が多めじゃったけんアイスと共に卓上に彩りを添えており申した(*´ω`*)

アイスはアプリコット&ヨーグルトの2種類があったぜよ、

リエジョワに入ってるキャラメル&チョコアイスもアイス単品で頼めるのは豆知識

(*^¬^*)

そんなこんなで今回もいつも通りに穏やかなひと時を過ごせました(*゚ー゚*)ノ

欲を言うならば南瓜プリンがない&ババオ・ラムの形が変わった以外はメニューが似かよってきてるから…

アプリコット洋梨以外の変わったタルトを食べてみたい&

秋にはかぼちゃプリンが復活が望まれる(・ิω・ิ)

にしても今日の今日でスイーツビュッフェが利用出来たとは嬉しい誤算、

今回割とガラガラなんでこの感じなら予約なしでも利用出来そうな気がします、

もし予約する際には何日か候補日を言って1番お客さんが少ない日に行ったら快適に過ごせるかと(*´ω`*)

【今日のファイ】

7-spotに入っていたらワンチャン☆

ブラッスリー・ル・リオン(BRASSERIE LE LION)

(ThisTokyo Dessert&Cake buffet IntroductionBlog is written by Kasiore)

※Dessert buffet means All you can eat in Japan(As an Example, Marble Lounge and Sweets Paradise).

Dessert Buffet restaurant name: 『BRASSERIE LE LION』

Closet Station: [Ikebukuro]Sta. Opening Time:AM15:00~16:30

Cake BuffetPrice: <2500> Yen (From Monday to Wednesday on June 2018)

Recommend Menu: Three Kinds of Tarts and caramel Ice Cream

ブラッスリー・ル・リオン 池袋西武店(BRASSERIE LE LION)

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2018061520165725a.jpg
20180615201830137.jpg
201806152018196c3.jpg
20180615201802c9c.jpg
201806152017418a0.jpg
20180615201720325.jpg
20180615201730b89.jpg
20180615201751e8a.jpg
2018061520170997a.jpg