東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】三浦海岸・横須賀にある『三浦半島の風工房(VENTO e il LEONE ヴェントエイルレオーネ)』の2日間限定ドルチェブッフェ・ケ-キバイキングに(2018年6月)♪♪♪

実に6年振りにけいおんの新作が出るそうなという記事を見て、

リアルタイム世代なんで懐かしさでいっぱいになってたのは今朝の出来事(๑´ڡ`๑)

個人的にはファミレスマンガのワーキングがwwwワーキングを作ったみたいに、

フォーマットを活かしたと同時にちょいちょいパイセンがOBで登場する作品なんだろなという世知辛い予想をしてますが…さてどうなるか(*´ω`*)

ついでに紬さんの中の人ファンという、

僕と同世代なのに色々スペックにダブルスコアの大差をつけている何処ぞのイケメンの感想も気になりますな

( ・ิω・ิ)←

さて今回のお店は三浦海岸・横須賀にある『三浦半島の風工房(VENTO e il LEONE ヴェントエイルレオーネ)』のドルチェビュッフェ・ケ-キブッフェだす、

たまにはナナカマドさんみたいに初回ハンターやってドヤりたいそんなお年頃

(●´ϖ`●)

参考までに三浦海岸・横須賀にある『三浦半島の風工房(VENTO e il LEONE ヴェントエイルレオーネ)』のデザートビュッフェ・ケ-キ食べ放題は、

2018年6月11日(月)・15日(金)の15:00~17:00(L.O 16:30)に1人税込2700で開催されておりまった

(ӦvӦ。)

お店までのアクセスはバス240円〜タクシー1900円といった具合にだいぶ開きが見られまふ、

バス停からお店までは徒歩20分かかるというのは難易度が高いんじゃね\(^o^)/

←円周率が3だったゆとり世代並の感想

はてさて三浦海岸・横須賀にある『三浦半島の風工房(VENTO e il LEONE ヴェントエイルレオーネ)』のドルチェブッフェ・スイーツビュッフェについて、

ちょっくら初回の様子を見てみるぞい(●´ϖ`●)

レモンパイは国産のレモンの皮をすりおろして果汁を加えた使用した、

酸味が多めのレモンカードが魅力な一品だす

(●´ϖ`●)

更にトップに砂糖をしっかり入れてふわふわに仕上げたメレンゲを絞っているため、

甘めに仕上げたメレンゲ&レモンカードの爽やかな酸味が合わさる事で甘酸っぱさが伴うしっかりとした味わいになっとりゃすぜ(*´ω`*)

シブーストはよくあるタルト生地ではなく、

マドレーヌとフィナンシェの中間みたいな焼き菓子生地の上にもこもこした円柱状カスタードが乗っていたでよ

(ӦvӦ。)

焼き目により香ばしさが増しつつも、

良く泡立てて気泡を含んだクリームブリュレみたいな口当たりに惹かれてこれはお替り必須条件だす

٩(๑´3`๑)۶

ズッパイングレーゼはバットから取り分けるタイプのショートケーキ、

中価格帯スイーツブッフェにおいてイタリアフェアと言えば…ティラミスとズッパは皆勤賞な気がするよ

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

とかく大味で単調になりがちなズッパもこのお店ではマーブル紋様の苺ソースとマスカルポーネにヨーグルトを加えることでさっぱり目に仕上げられとった、

ナナカマドさんがハマる理由も頷けますぜ

( ・ิω・ิ)

レミントンはスポンジにココナッツをまぶしたやつ、

ティラミスは何時ものバイキングなりで、

この二品については凡庸というか何処にでもある味さね

( ・ิϖ・ิ)

チョコショ-トは上に正方形チョコと白マルチョコ、

側面にも水玉状のチョコが付属しており、

さながらフルアーマーガンダム並に装備が多めじゃった

٩(๑´3`๑)۶

カンノーロは筒状の生地をカリッと揚げたサクサク生地に、

程よくミルキーで先端には刻みアーモンドがまぶしてありますな(*˘︶˘*)

食べた印象がコロンの大人版という事しか浮かばなかったあたりボキャ貧が著しい、

そろそろ何食っても美味いおいしーしか言わなくなるかもしれんな誰かさんのようにw(*˘︶˘*)

カタラーナはクレームブリュレの親戚筋であるプリン寄りのココットスイーツデスな、

三温糖とシナモンにより穏やかなかつまろみある口当たりになってました(๑•̀ㅂ•́)و✧

パンナコッタはマチェドニアが乗ってまふ、

したにレモンゼリーが入って居るのかと思いきや…

底が分厚いガラスという事に気がついたので、

穴があったら入りたい

(ノ´∀`*)

オレンジゼリーはブルーベリーと木苺が1つずつ入ってる、

さっぱりしているので後半になればなるほど需要が増えるとかそんな( ・ิω・ิ)

ドリンクはアイス⇒ホットに切り替えてお替りも出来ました、

トマトみたいなティーポットとチェロが描かれたおしぼり皿はオサレですぜ(๑•̀ㅂ•́)و✧

店内は3時半からチェロとピアノのアンサンブル演奏会をやってました、

宮沢賢治の『セロ弾きのゴーシュ』ってこんなんなんだろうなと思いながら聴いてたし食べてたよ

٩(๑´3`๑)۶

とまあ全体のスイーツはこんな感じッス、

後はパパイヤ・パイン・グレープフルーツが盛られていたような(*˘︶˘*)

店内と外観は写真パシャつきたくなる位にオサレなんで、

交通費かからない方やバイクか車を使う方は行ってみると楽しめるかと思うですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180611232023aea.jpg
20180611232056986.jpg
20180611232112fd4.jpg
201806112321235af.jpg
201806112321464dd.jpg
20180611232134a43.jpg
201806112320442a0.jpg
201806112320442a0.jpg
20180611232034f96.jpg
20180611232157803.jpg