東京ケ-キバイキング散歩

東京・神奈川・埼玉・千葉のケ-キバイキングのお店に訪れた最新版の記事を色々図鑑形式にしてみました♪

【最新版】虎の門・新橋にある『アンダーズ 東京 ザ タヴァン グリル(Andaz Tokyo the Tavern GRILL)』の別室サロンで楽しむスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング付きランチに(2018年6月)♪♪♪♪♪♪♪♪

私はロボットではありませんに三回連続でミスったので、

もしかしたら気がついてないだけに自分はロボットかもしれないな常に頭のネジが3本位ハズレている気もするし…

と悩むこと数十秒(ㆁωㆁ*)

にしても暑くなると頭がボンヤリしていけませんナ、

寝てる間に猫が腕や足元で寝ているので…

起きたら汗びっちょりになってまう

(*゚∀゚)

さて今回は虎の門・新橋にある『アンダーズ 東京 ザ タヴァン グリル(Andaz Tokyo the Tavern GRILL)』の別室サロンで楽しむスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング付きランチだす、

虎の門の1番線出口から出ると迷わんでよლ(◔౪◔ლ)

参考までに虎の門・新橋にある『アンダーズ 東京 ザ タヴァン グリル(Andaz Tokyo the Tavern GRILL)』の別室サロンで楽しむスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング付きランチは、

土日祝日限定の1部:ラストオーダー12:30 クローズ13:00

&2部:ラストオーダー15:00 クローズ15:30の2部開催、

今回一休で7200円というお得めなプランがあるので利用してみたのです

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´) シュタタタタタタ

はてさて再び訪れる虎の門・新橋にある『アンダーズ 東京 ザ タヴァン グリル(Andaz Tokyo the Tavern GRILL)』の別室サロンで楽しむスイ-ツブッフェ・ケ-キバイキング付きランチの品揃えは如何なるものか、

改めて仔細を伺うと致しませう(°ー°〃)

今回のブランチコースも前回と同じく最初のドリンク+前菜(スターターの)オーダーブッフェ+本日のスープ+メインの一品+別室サロンのデザートブッフェ+食後のドリンクとなっておりますぜ、

メニュー表が1つに纏って前よりもシンプルになった気がするんる

(๑´ڡ`๑)

ドリンクは写真にある『アンダーズ』の木札と交換だす、

ドリンクコーナーはミモザと呼ばれていたやうな

_(┐「ε:)_

赤ワイン白ワインピーチジュースにオレンジジュースから選べまふ、

ワインはノンアル赤ワイン・ノンアル白ワインもあるでよ(・ิω・ิ)

前菜オーダーブッフェは、

メニューよりお好きなもの(スターター)をお好きなだけお席まで持ってきてくれますぜ(*˘︶˘*)

本日のシーズナルサラダは、

豚肉にバルサミコ酢がかった葉物野菜サラダでごんす

(●´ϖ`●)

傍らにピリリとマスタードが添えてあるので、

豚肉の上に適度にのっけて更にレタスで巻くと何だかパンに合いそうなオツマミに早変わりするのだす

ʕ•ٹ•ʔ

イチジクのマリネ・プロシュート・ヘーゼルナッツドレッシングは、

プロシュートとイチジクと潰してごたまぜになったサラダだすლ(´ڡ`ლ)

イチジクを使っているならば無花果の半身がある筈と思った僕はまだまだマンモーニなのでせう、

そしてプロシュート兄貴と言えばジョジョ PART5 黄金の風を思い出しますナ…

「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアアリーヴェデルチ!(さよならだ)」

←これはブチャラティw

シーザーサラダ タヴァンスタイルはレタスたっぷり刻みチーズもたっぷりで健康によさみ、

但しベーコンのカリカリが尋常でないので歯が弱い方は気をつけなすって(๑•̀ㅂ•́)و✧

フレンチトースト バナナとレーズンコンポート添えは、

円筒形のブレッドがアパレイユに浸されてひたひたに

٩(๑´3`๑)۶

大口は直径7〜8センチと程よい寸法でたまにチョコチップが入ってまふ、

キャラメルでフランベされたバナナを皮切りに苺やレーズンを添えた後にメイプルシロップを垂らした一品だす

(°ー°〃)♪

ブルーベリーパンケーキ・バニラバター添えは、

スキレットみたいな容器に入れて低音でじっくり焼いたのかなと思わせる珍しい形状が印象に残るんる(●´ϖ`●)

驚くなかれ生地の半分がメレンゲなのでスフレに匹敵する程のフカフカシュワシュワ具合を体感出来まっせ、

甘じょっぱいバニラバターも相まってこれから更にスイーツビュッフェが控えているのについお替りしちゃう誘惑に満ち溢れたパンケーキですナ

(๑•̀ㅂ•́)و✧

本日のスープは冷製コーンスープだす、

前回のオニオングラタンスープと較べるとやや手抜き感は否めない(°ー°〃)

スープの上に乗っているのは、

ほうじ茶のジュレとあさつきデスな(*´∀`)

メインの一品はローストビーフ ポテト ホースラディッシュ 赤ワインソースをチョイスしました、

スタンドが建てられて板が乗って見る見る内にコックさんが登場したのに呆気にとられていると…

目の間で切り分けてくれるのがダイナミックダイクマでごたる(๑´ڡ`๑)

ほけけっとカッティングミートを眺めていると、

お兄さん肉好きそうだからもう一枚食べる?

と言われておまけして頂きました、

誠に有り難い(*´ω`*)

じゃっどんお皿に肉だけとはワイルドスギちゃんが過ぎると訝しんでいたらするするとお皿が2つ現れた、

なるほど1つに温野菜(ブラック企業ではない)ともう一つにトッピング小皿が3つある訳ですなファンクショナル♪

(ӦvӦ。)

トッピングはクリームチーズにレホールをまぜたものにグレイビーソースが用意されておりもした、

カロンみたいな黒い器の中には削った岩塩が入ってたよ

\(^o^)/

種田山頭火じゃないが分け入っても分け入っても肉肉肉な状態は誠にココロオドルものです、

3種のトッピングを使ってあっちゃこっちゃバリエーションを楽しむ事ができました(ӦvӦ。)

メインを堪能した後はいよいよこのブログの本題であるスイーツブッフェ、

別室のデザートサロンよりお好きなものをお替り自由なバイキング形式で堪能できますぜ٩(๑´3`๑)۶

アンダーズ定番とも言える苺のショートケーキはスポンジにイチゴシラップを浸してあるガトーフレーズでつ、

色味はアメブロ村大好きフレンチキッチンのに似てるかな( ・ิϖ・ิ)

苺シロップを含んで仄かに紅がかったひたひたとやわっこいジェノワーズと、

フレッシュな生クリームとの取り合わせはケーキバイキングの醍醐味といっても過分ではなく、

一度口に含めば誰もが頬を緩ませるでしょうぞ(o^-^o)♪

上に木苺が乗ったレモン&ラズベリーのムースケーキはキレのある酸味が持ち味です、

よく見るとスポンジが2重に差し込まれているのねん

|•'-'•)و✧

お皿の上でキラキラと輝くシトラスのタルトは赤と黄色のグレープフルーツがあしらわれていまふ、

土台のタルトのザクザク感はパワーアップしてるので、

後はカリカリ分を増したら池袋のリオン超えもワンチャン=アルデヨ(810〜893)なんつって

(=´∀`)

チェリータルトは中にも上にもアメリカンチェリーが使われていまふ、

但し一切れ一切れが大きめなんで…

ショートケーキを優先したい身としてはそう何個も食べられんのじゃ

(=´∀`)人(´∀`=)

アンダーズホワイトチョコがトッピングされた抹茶ロールケーキはもっちりした薄手の生地の中にあんこと小豆が潜んでおるだよ、

控えめな甘さが高齢者にも食べやすいかな〜と思ったり

(๑•̀ㅁ•́๑)✧

金箔が載ったプディングは卵黄もカラメルも何処か懐かしいオーソドックスなタイプ、

強いて言えば90年の伝統の割にはプリンしかホテルメイドを出さなかった(実話)横浜ニューグランドに近いかな

(。>﹏<。)

パンナコッタは以前の苺からマンゴーに変更されてたぞな、

細かくさいの目切りされたマンゴーにパッションフルーツのソースがかかっているのが爽やかなねん(*˘︶˘*)

ローズゼリーは色味からして薔薇&食べてもバラな薔薇族だす、

あんまり覚えとらんが吉祥寺の初回ハンター大集合の時に似たようなの食べた記憶があるわさ( ・ิω・ิ)

粉糖が振ってあるマドレーヌはさっくりホロりと柔らかめなホテルメイド、

はんなりアーモンドとメイプルが効いた上品さは紅茶と相性がいいとみた

(ㆁωㆁ*)

カロンはアーモンドバニラとキャラメルの二種類、

ケーキバイキングによくあるただ甘いだけの砂糖の塊ではなく、

素材の特徴が凝縮されたクリームが封入されてるのでマカロン好きにもご満悦になるかと( ・ิϖ・ิ)

ボンボンショコラは四角四面なホワイトチョコ&

中に木苺チョコが入った100円玉サイズの2種がありました、

オランジェットはチョコがビターで甘さ控えめかつ甘酸っぱいからお口直しにもなるかもね(๑•̀ㅂ•́)و✧

とまあ全体の品々はこんな感じだす、

前菜のパンケ-キ・フレンチと-すと・ワッフルの食べ放題後にケ-キバイキングなんで…

前回と同様にスイ-ツブッフェを連続して2店訪れたみたいな不思議な感覚でした

(*´ ㅂ `)

にしても相変わらずデザ-トサロンが充実していた、

むしろお花見 アフタヌーンティー食べ放題時よりも種類が多かったのは嬉しい誤算、

上品な空間の中にも色々飾りがデコレ-トされていたので写真映えもしますぞい

(๑╹ω╹๑ )

ケ-キ全体の作りは外国人のシェフが作っているからかどことなくフレンチキッチンよりです、

にしてもこのスイ-ツブッフェをほぼ数組のために用意しているのは豪勢ですぜ、

無論高速ワイファイもあるでよ

ヽ(•̀ω•́ )ゝ☆

そこそこお高めな価格帯だからか平穏が保たれているのが珍しい隠れ家スポットでした、

オ-ダ-ブッフェ形式の前菜類はボリュ-ム多めなので数人でシェアした方が楽しめる♪

重ね重ねワッフルだけはおススメしませんなw

≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓

あとパンがやたらめったらデカイので事前に、

パン苦手なんで要らんですと言っとくと後々有利になりますぜい(●´ϖ`●)

ソファ-にはもれなくふかふかクッションが常備されていたり、

店員さんは居ない間にナプキン畳んで下さったりと居心地はバツのグンでした、

これで季節ごとにスイ-ツが変わるのが判ったので前菜ブッフェも含めて8月前後に再訪したい

(っ˘꒳˘c)

あとはチョコケーキ&カップケーキは食べられんかった、

この3品については次回への課題と致しましょう

(( ´•౪•` )

ザ タヴァン グリル/アンダーズ 東京【8月31日まで特別価格延長決定!】大人気の週末ブランチ スイーツはデザートルームからお好きなだけ!

ブロぐるめ!食べ歩きポータル

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20180609190331f8f.jpg
20180609190447618.jpg
20180609190500d76.jpg
20180609190403eba.jpg
20180609190414888.jpg
20180609190436c2d.jpg
201806091903521bb.jpg
20180609190424911.jpg
20180609190513234.jpg
201806091905241ff.jpg
20180609190343462.jpg